でーすけですけど何か問題でも?

ニコニコ動画に投稿した実況プレイ動画についてをメインとしたブログです。

2017-07

スポンサーサイト


悩むのはゲーム小僧の証。

ぷぷるぴー。

動画にいただいたコメントで、ポポロシリーズ通して好きなキャラベスト3は?という質問いただいたので、答えます☆

もちろん1位はエレナだよねwwwただ、勘違いされたくないのは、あくまで大人エレナが好きってことねwでーすけにロリコン属性は皆無なのでwww

2位はね、意外にカイが好きなんだよね。もちろんナルシアのもう一つの形だから、カイ=ナルシアになるんだろうけど、あの勝気な感じがたまらんよね。

3位は、難しいねー。なんだかんだでナルシア、ルナが同点で3位じゃないかしら?正直、ピエトロ世代もピノン世代も甲乙つけがたしなように、どちらのヒロインもそれぞれ最高だもんね(^^)

おっと、女子に偏りすぎかなwww男キャラだったらガミガミ一択だねw頑張るオッサンが俺は大好きだよ♪

さて、次回作だけど、本気悩み中www皆様から色々とオススメゲームコメントしてもらったけど、ビビッとくるものが見当たらなくて><。いや、もちろん何やってもプレイ始めちゃえばどんなゲームも面白くプレイできると思うけど、きっかけが大事だよね。

今のところ、RPGだったらバテンカイトスが気になっております。もう、何年も前からやりたいゲームの一つ。コメントにあったワイルドアームズもずっと気にはなってるんだけど、シリーズいっぱい出てるから実況しちゃったら全シリーズ実況しないといけなくなっちゃうwww

アクション要素ありきだと、ムジュラの仮面とかもいいかな~なんて。ゼルダは「神々のトライフォース」と「夢幻の砂時計」しかやったことないから、それもいいかな。しかも、トライフォースは発売当時にやったからもうほとんど覚えてねぇw

マリオ系でもいいかな、とは思うんだけどね。スーパーペーパーマリオをやるのが一番自然かなと思うけど、考え中。ルイージマンションとかもいいんじゃないかしら?

ま、これも今の気分なだけだから明日には違うゲームがやりたくなってるかもw

できれば、PSかPS2あたりの方がいいんだけど、何か感動が来るゲームに出会えれば良いです☆

--------------------------------------------

コメ返し↓

ざれんどさん:コメントありがとうございます!&最後までご視聴ありがとうございました!!はじまりの冒険から見直してくださるのはありがたいですが、ホントに俺にとっての黒歴史なので恥ずかしい思いですww色々と実況のスタイルを試行錯誤してた時代ですのでwでも、動画を見てポポロに興味を持ってくれる方がいたら・・・と思って消さずに残していくつもりです(^^)きっかけの一つになればいいかな?さて、アニメの件ですが、もちろんこれから少しずつ見ていくつもりです☆編集後録でも言ったけど、ポポロとはこれっきりってわけじゃないから、どこかでまた皆とポポロトークできたらいいな♪俺の動画がざれんどさんの初めて見た実況・・・それを誇りとしてこれからもまだまだ実況していきますので、まだまだ一緒に楽しんでいきましょ☆

しばさん:コメントありがとうございます!&最後までご視聴ありがとうございました!!あと、いつも最終回タグありがとうね(^ー^)さて、編集後録のEDですが、毎回使わせていただいている曲はポポロの雰囲気とか、ストーリーの展開に合わせて選んでます!今回の「いつもいつでも」は、実は月の掟の冒険の編集後録に使おうかと当時、最後まで悩んでいた曲でした。それを流れ流れて、ポポロ集大成の動画で使うことができたのも個人的には感慨深いものでした(^^)次回作は上記のように、かなり悩んでますwww個人的には動画的にも動きがあってわかりやすいもののほうがいいのかなと思ってます。でも、ポポロみたいなほのぼの系を皆で味わうのもいいよね~迷っちゃうwww興味があったら次回作もよろしくです!!

tokus4さん:コメントありがとうございます!&最後までご視聴ありがとうございました!!&&体調はどうですか?久しぶりにtokus4さんからコメントいただけて安心しました!嬉しいです(^^)♪俺の動画なんかでゲンキになってもらえたら実況者としてこんなに嬉しいことはないです☆ポポロクロイスっていうゲーム自体にも素敵なパワーがありますからね(^ー^)ポポロに触れて元気がでないはずがないっ!!さて、PSP版ですが、今のところはプレイする予定はなかったんですが、オリジナルストーリーはむっちゃ気になってます!他の実況者様の動画でストーリーを味わうか、自分でゴリ押しプレイして体験するか・・・どっちにしても、まだまだポポロから宿題だされてるみたいですねwwwそうこなくっちゃ(^^)最近は実況以外でゲーム全くできてないので、もしかしたら前者になってしまうかもしれませんが><。赤ちゃんエレナに会いに行ってきますノシ

ぽぽさん:コメントありがとうございます!&ご視聴ありがとうございました!!「最強のポポロクロイスの実況者」とか言われたら調子に乗っちゃいますよ?wwwまぁ、正直な話、最強かどうかは置いておいて、誰にも引けをとらないくらいポポロを楽しんだっていう実感はあります♪きっとこんな達成感は実況としてプレイしてなかったらあり得なかったと思います。普段、俺はそこまでゲームやりこまないんだよね~。月の掟とか、ポポロⅡとか、あんなガッツリプレイ普段じゃ考えられないからねwwさて、エフェクト集いいっすね!ちょっと時間ある時に見てみます♪それに、一応実況終わったので、他のポポロ実況者様の動画も解禁☆色々見てまわろうかと思ってます☆志を共にする同士ってか?さすがに厨二すぎる発想かwww

スーさん:コメントありがとうございます!&最後までご視聴ありがとうございました!!昨日今日と、仕事忙しくってヨドバシ空いてる時間までに帰れてないから物色行けてないのよ><。だから、家帰って夜な夜な「おすすめ ゲーム」でググって適当に探してますwww「メタモルファンタジーSP」なんて聞いたことないなぁ。ハードは?ゲームボーイアドバンスSPっていうギャグをかましたら、スーさんに空中モトヤチョップだよwwwそんで「SP」っていうのが一体なんなのか、気になるところだけど(スペシャルでおk?)、ゲームできてるってことは、仕事はもう軌道に乗った感じかな?俺は相変わらず積みゲー人生さw発売日に買ったPSPのFF4もまだ未開封だからねw

コハルさん:コメントありがとうございます!&最後までご視聴ありがとうございました!!終わり良ければすべて良し☆最後までほのぼのと実況プレイできて良かったです(^^)ホント皆さんのおかげです♪さて、間違い探し・・・カイがポニテじゃなかった・・・だと・・・???(確認してきました)確かに違うwww俺のカイへの愛はそんなものだったんだなwwwあと、パウロの髪型違ってたでしょ??俺のパウロへの愛はこんなに大きかったんだな(どや)!!5つ見つけられなかったからリクエストの件は無しかな?まぁ、良いです(^^)コハルさんがコハルさんのポポロ愛を持って、一枚素敵なポポロの絵を描いてくださったら俺は素敵だと思いますよ?・・・いや、決してリクエストしてるだなんて、そんなことあるわけないじゃないですかぁ~↑↑(^ー^)
スポンサーサイト

コメント

PS2やPSPのゲームが恋しくなってきました。

メタモルファンタジーはかなりマイナーなゲームだと思いますので知らないのも無理ないと思います。ちなみにSPは多分スペシャルの略だと思いますよ。ハードはPCです。かなり昔のゲームなので,現在のPCのスペックであれば動作は楽勝ですね。

そういえば最近はアドベンチャーばかりプレイしてきましたが,そろそろダンジョンに潜って探索を行ったり敵と戦ったりということが恋しくなってきました。そろそろコンシューマの方に復帰しようかななんて考えています。その場合はレディアントマイソロジー3を真っ先にプレイする予定です。

仕事も慣れてきてゲームをプレイするくらいの精神的余裕も生まれてきました。また,最近では夜勤を任せられるようにもなりました。ちなみに夜8時から朝8時までの12時間勤務です。個人的には夜勤の方が落ち着いて仕事をできるので好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deesukedesukedo.blog68.fc2.com/tb.php/522-3f280e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@でーすけ@

Author:@でーすけ@
ニコニコ動画に恐れ多くも実況プレイを投稿しているものです。
相互リンクも大歓迎です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
投稿動画 (309)
コメ返し (4)

来場者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

