でーすけですけど何か問題でも?

ニコニコ動画に投稿した実況プレイ動画についてをメインとしたブログです。

2017-11

スポンサーサイト


動画作成ってめんどくさおもしろだよ。

俺の場合の動画作成環境ですよ。

<動画撮るのに必要なもの>
・PC(当たり前)
・ゲーム(当たり前その2)
・マイク(まぁそうだな。)
・イヤホンorヘッドホン(なるったけコードが長いやつ。テレビに挿します。PCではないです。)
・Y型三色コード(映像の出力先をテレビとキャプチャーソフトにするため。)
・キャプチャーソフト(IO-DATAの「GV-MDVD3」ってやつ使ってます。)
・三色コード用の♀:♀型シールド

<動画編集に必要なソフト(全部フリーだ。)>
・Audacity(自分の声録音するやつ)
・AviUtl(編集ソフト。よくフリーズする。ウィンドウズムービーメーカー使うほうが無難かも。)
・つんでれんこ(動画サイズちっちゃくするのに使う。すごい性能良い。ずぼらな俺向け。)

<補足>
・動画作成は所詮「録画・録音 → ゲーム音声と自分の声の合成 → 編集 → エンコード」するだけ◎
・配線関係はゲーム機とテレビとキャプチャーソフトの3つを三色コードでつなぐだけ。
   ゲーム機------♂[♀:♀シールド]♂-T----------♂テレビ
|
L----------♂キャプチャーソフト--------PC
・ソフトにいれるプラグインとかはwikiとか見て参考にするといいっすよ。ホントにAviUtlはよくフリーズするんだ・・・><。
・ゲームと自分の声の合成方法もいろいろやり方あるからネットで探すと良いかも(^^)
・もっと環境が良ければ、三色コードじゃなくて画質良い接続にしたり、ソフトも良いの使ったりできるけど、最初は慣れるまでこんな感じでやってみたらいいと思うよ♪
・初期費用は大体2万円弱くらいだったかな。

全然参考にならんかもだけど、一応必要なものやソフトくらいはね☆いろいろ調べてもどうしてもわからない感じだったらスカイプとかででも相談にのりますので、いつでも気軽に(^^)
なに?スカイプよくわからないだと!?大丈夫、俺も最近まで知らなかったwwwマイクあれば、あとはスカイプのサイトからダウンロードするだけ、適当にプロフィール入力すればおkですよ♪

いらぬお節介だったかな(^ー^)

コメ返し↓

瓦さん:コメントありがとうございます!お久しぶりです、お元気ですか??さて、ポケモンだけど、最近全くやってないです><。今年入ってからプレイしてないかも・・・。あんま腰すえてゲームする時間がない&携帯ゲームはモンハンとDDFFやってるってのもあってポケモンはご無沙汰です><。この前のゾロアーク配信だけはちゃんともらったけどねwwwまた時期が来たらやり直そうとは思ってる次第です☆wiiでバトレボ的なのがでた時に再燃するはずだけど、でるのかな???怪しい限りです。瓦さんwifi環境なくなったって引越ししたとかですか?とりあえず、俺は環境はスカイプ含めて整っているのでいつでもOKって感じではあるけど、正直対戦できるほどポケモン覚えてないってのが本音です><。申し訳ないっす。ただ、ネットでゲームするのはやってみたいってのあるんで、お互い共通して持ってるゲームあればそれでもいいかなぁなんて☆ただ、俺は飽きっぽい性格だからどのゲームも適当にプレイして極めたって言えるようなゲームほとんどないからムチャクチャ弱いんだけどねwww

コハルさん:コメントありがとうございます!お誕生日おめでとう(^^)俺は今年で24です☆なので、年の近いステキなお姉さんとしてこれからもお慕いしますので仲良くしてやってください。いいじゃないですか、いくつになってもお子チャマでw俺なんか正真正銘の「いくつになっても甘えんぼ」ですからwwwさて、本題だけど上に勝手ながら動画作成環境メモ載せてみました。適当なことしか書いてないからあんま参考にならないかもだけど><。それと、お仕事忙しいだろうし、ゆっくり準備したり調べたりすれば良いと思います☆最後にトリビア!4月13日誕生日の芸能人の一人が「水嶋ヒロ」だよ♪うらやましいわ(^^)
スポンサーサイト

コメント

日記でも書いたけど、お祝いコメと動画作成アドバイス
ありがとうございます^^
現在、教えていただいたサイトで勉強中です。
脳みそカッスカスの私に理解出来るか正直不安ではありますが・・・www
少しずつ、理解していきたいと思います。
いつになるか分からないですけど、実況はぜひやりたいので
また分かんなくなったらその時はお願いします^^;
「またかよ~手のかかる奴だなぁ~」って思ってくださっておkですよんwww
「水嶋ヒロ」と誕生日一緒だったのか~^^
そういえばそんな話を前に、ニュースかなんかで聞いた事があるような気がしますwwwなら、私からもトリビアを一つ。
その4月13日は、「喫茶店の日」でもあります。
なんか、去年新聞のチラシに日本に初めて喫茶店が出来た日がこの日だと書いてありましたwww

P,S年の差が一歳同士って、なんかピエさんとナルちゃんが思い浮かぶねwww見た目同い年に見えるけどwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deesukedesukedo.blog68.fc2.com/tb.php/477-9d173c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@でーすけ@

Author:@でーすけ@
ニコニコ動画に恐れ多くも実況プレイを投稿しているものです。
相互リンクも大歓迎です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
投稿動画 (309)
コメ返し (4)

来場者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

