でーすけですけど何か問題でも?

ニコニコ動画に投稿した実況プレイ動画についてをメインとしたブログです。

2017-06

スポンサーサイト


久々にCDTV見てマス。

うぉ~ぃっ!!!今日、メイド喫茶に初めて行ってきたど~(^^)

高校生の時から友達と行こう行こうと言っていて、6年越し?くらいで夢叶いましたwwwとりあえず、アキバほんとにわからないので目当ての店探す段階でシドロモドロwww

普通に面白かった♪キャバクラの安くてクリーンな感じだと思ってたけど、全然そんな感じじゃなかった。メイドさんってすごいんだな~◎

「おいしくなーれ♪」って・・・お前はジャムおじさんかっ!!ってツッコミたかったけど、メイドさん可愛かったのでおkwww

あと、猫耳つけて、萌え萌え~ってハート作って一緒に写真撮ってきたよwwwホント、俺何やってるんだろねw

でも、面白かったのでまたいつか行ってきます◎やっぱ、そういうの一緒に行けるのは高校の時の友達くらいだなw男子校のノリはココぞ!!って時に心強いwそれと、執事喫茶にも行ってみたいな☆そこは彼女とかに連れて行ってもらいたい気もする(^^)乙女ロードは男だけだと浮いちゃうしねwww


コメ返し↓↓↓

コハルさん:コメントありがとうございます!少年マンガも最近は絵がキレイだから女性もすごい読みやすいよね♪パンドラハーツはホントに絵がキレイだから、画集とか出たらすごい良さそうだね♪あと、黒執事新刊出たばっかだけど、買った??俺は漫画は集めてないんだけど、アニメは1期も2期も一応ちゃんと見たよwww俺も結構好きです☆ところで、コハルさんのブログってコハルさんが描いた絵載ってるんだよね???今までのコハルさんのコメント見る限りだとそんな感じだよね??俺、見れないんだけど、携帯じゃないと絵見れないとかってないよね?><。せっかくコハルさんの絵が載せられているのであれば、俺も拝見させてもらおうかな~って思っただけです(^^)

スーさん:コメントありがとございます!スーさんは俺の携帯がどんだけ化石携帯かを知らないからそんな事が言えるんだwwwSDカードのスロットなんてないよwww6年前に機種変更0円で買ったやつだからw今時パケ放題じゃないから、電話とメールしかしないし、画面の大きさも今のガラケーの半分、スマフォだったら4分の1くらいしかねぇがらっ!!wwwそんなわけで、ゴメンね><。でも、SEなのに携帯が古い人とかっていっぱいいるのよ?って言い訳してみるwあと、C言語はあんま使ったことないけど、カーネルの設定が面倒だった気がするなぁ><。それと、ガベージコレクション自動でしてくれないんだっけか?なんか、メモリリークが怖くて今まで避けてましたwでも、そういうマニュアル感?というか、古きよき言語だからプログラマーの腕がなるって感じなのかな?オーバーフローを気にかけないといけない所も、C言語でしっかり見につけておくと他の言語で失敗しないかもね♪DB設計とかでのフロー計算がめんどくて苦手だから、そのへんサクサクっとできるプログラマーになりたいわ☆俺は仕事で最近まで.netで開発してたんだけど、先週からはまたjavaに戻りました(^^)javaはソース読みやすくて、うっかり屋の俺にはちょうどいいですwあんま俺はCに詳しくないけど、API使用すると、OS依存とかあるから、UNIXとかで機能しないとかってある?俺もあんまそのへん詳しくないから適当に言ってるけど><。あと、C♯は確かに比較的わかりやすいよね♪まだ仕事で使ったことないから使える日がくるのが楽しみだ♪スーさん、就活はGS一択みたいだけど、SEはもう完全にナシなの?
スポンサーサイト

コメント

メモリリークって怖くね?

確かに今時SDスロット付いていない携帯は相当な化石携帯かもしれないけど,古いものをいつまでも長く使っているというのはカッコイイ気がします。私の携帯も高校3年のときに買ったやつなのでもう4年くらい経過してます。そして古いものを使い続けるといえば忘れてはならないのがSFCの存在です。最近は実家に帰るといつもSFCで遊んでいます。周りからは「古いなぁ~」って感じに扱われていますが,「古くて何が悪い!」って私は思いますね。世間ではPS3,Wii,XBOX360などが出回っていますが,その中でも「俺はSFCを楽しむんDA!!!」という信念がありますね。

確かにC言語はガベージコレクション自動じゃないですねwwwだからたまにやっちゃうんですよ………メモリリークwwwこの前もmalloc関数使った後にfree関数を呼び出すのを忘れて,その後もガンガンmalloc関数を呼び出したらPCの動作が不安定になってきてヤヴァイ!って思いましたwwwあと他にはmalloc関数で確保したメモリへのアドレスを入れたポインタに別の値を入れてしまい,確保したメモリが迷子になってしまったりとかwww解放したくても解放すべきメモリのアドレスが不明\(^o^)/とかいろいろ仕出かしていますねwwwちなみにC#はメモリの確保&解放を自動でやってくれるようなので安心できるかな?オーバーフローについてはオーバーフローするくらいの大きな数字を使わないので今のところ問題なしですね。

Win32APIはWindows用のAPIですからLinuxなどのUNIX系OSでは動かないかもしれませんね。でも私はよく使う処理は関数化してライブラリのようなものにまとめているので,それなら使えるかと思ったら……………その中でもAPIの関数を使っているという\(^o^)/私もまだまだ半人前ですねwwwww

就活でSEは受けましたが,どうにも適性検査が通らない。やはり私には適性がないのか?って思いますね。プログラムは趣味でやる分には良いのですが,社会に出て通用するくらいの実戦レベルになると適していないということなのかもしれませんね。まあ,個人でもプログラミングは趣味として楽しめるので私的にはOKです。せっかく危険物取扱者の資格を持っているのだから,それを活かして社会貢献できるような職に就きたいと思い,私はGSで働きたいと思っています。

ところででーすけさん。GS(ガソリンスタンド)の正式名称はSS(サービスステーション)というらしいですよ。ガソリンスタンドだと「ガソリンの給油を行って終わり。」というイメージがありますが,サービスステーションだと「様々なサービスを受けられる場所」というイメージがあります。確かにGSは給油だけではなく,オイル交換,車検,洗車などの様々なサービスを受けられます。そういう意味ではGSよりもSSの方が呼び方としては適しているのではないかと私は思いました。

どもーアバン先生を知らなかった人生損してるコハルです(笑)
・・・と自虐的な挨拶は置いといてwww
私、「ダイの大冒険」読んだことなかったから分かんなかったんですよね;
他の実況者の方も、「ダイの大冒険」好きみたいなので、
私も読んでみようかな?人気みたいだしね^^

てか、でーすけさんメイド喫茶行って来たんですか!?
いいな~!!×2私も行きた~いwww
そんでもって「お嬢様」って呼ばれたいwww
「おぜう様」でも可ですがwww東方のレミリアみたいにwww
でも、私の所はそんな楽しい場所ないんだよ(:_;)

黒執事の新刊ってたぶんまだ買ってない?かな?
表紙が田中さんの奴だっけ?それなら買いましたよ^^
後、最後に言っておくとなんか誤解させちゃったみたいなんですが、私のブログはまだイラストとか載ってないですよ^^;
載せ方がいまいち分かんなくって載せれてない状態ですww
でも、イラストはたまに書きますよ~。
最近じゃあ、ポポロのキャラばっかり書いてますがwww
なるべく早く載せれるように努力はしますが、
そんな拝見してもらえるほど上手くないのであしからずwww
うっかり見ちゃって「えぇ~!なんかキャラ違ぇーよ!」
とか、思われても責任は持ちませんよwww

チルノ「あたいだって主人公になれるんだから♪」

さっきアニメイトに行ったのですが,人身事故で中央線が遅れて駅のホームに人が凄かったですwwwというか中央線って遅延が発生するのがデフォルトのような気がするのは私だけでしょうか?ちなみにアニメイトでは,私がまだ持っていない東方のゲーム2作を買ってきました。そのうちのひとつはチルノが主人公のゲームです。ゲームのルールが今までの東方とは少し違うのでやや苦戦中ですwww

でーすけさんがメイド喫茶デビューですか!!いいな~私も友達誘って行ってみようかな~。卒業式の帰りあたりにwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deesukedesukedo.blog68.fc2.com/tb.php/431-932a35b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@でーすけ@

Author:@でーすけ@
ニコニコ動画に恐れ多くも実況プレイを投稿しているものです。
相互リンクも大歓迎です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
投稿動画 (309)
コメ返し (4)

来場者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

