でーすけですけど何か問題でも?

ニコニコ動画に投稿した実況プレイ動画についてをメインとしたブログです。

2017-08

スポンサーサイト


メガネ男子に憧れ。

今週発売のラルクのベストアルバムちょっと欲しいなw

俺の青春。「flower」好き集まれ~っ!!


コメ返し↓


コハルさん:コメントありがとうございます!・・・いや、サブちゃんって言うべきだったかな?wwwシスプリはゲーム?アニメ?よくは知らないんだけど、キャラだけは何人か知ってますwあんだけカワイイ妹ちゃんがいたらタイプの子は確かに見つかるかもね♪AKB48とかと同じだねwwwあと、いなかっぺデースケの友達は俺と違ってリア厨なのでw堀江由衣さんを知らなかったみたいなんだよね☆でも、ホントに似てるのでなぜか俺が得意気ですwあとさ・・・俺も緑川店長見てみたいんだけどw絶対面白いな、それ(^^)最後に、お気遣いありがとうございます!すごい猫舌なので白ココア冷まし冷ましで頑張ります☆

しばさん:コメントありがとうございます!大氷穴の件ありがとうございました!別にしばさんが謝るようなことは何もないっすよ♪むしろ、勇者の証見つけた時はすごい嬉しかったので、感謝です☆ドグマってコトバの意味はワガママなんですか?www知らなかったw何語かな?勉強になりました(^^)あと、スノボ絶対転びまくりですよwむしろ、最近運動してないから足がつってしまうんではないかとwww体硬いから変な転び方して痛めてしまうんではないかとwwwとりあえず、キーボード打つこの両腕だけは死守して還ってきますw最後に、「ぎんぎつね」2巻まで買って読みました!俺は無神論者ではあるけど、このマンガを読んでると、「祈り」ってステキだなぁと思いました☆ちょいちょい泣きたくなるシーンもあって、素晴らしいマンガですね(^^)

スーさん:コメントありがとうございます!卒論お疲れ様☆発表会だるいよねw俺もさんざん教授たちから集中砲火喰らって撃沈したよwま、その日一日凌げば卒業は目の前だからね♪それと、モンハンやったことないなら試しにやってみることをオススメします(^^)でも、ゲームシステムが肌に合わなくてすぐ辞めちゃう人もいるから万人受けするゲームではないけどねwただ、PSPの初代はやめとけwやるならMHP3の方がいいよ(^^)ま、自分の好きなゲームやる時間第一で☆最後に、就活もおつです!う~ん、まぁ、スーさんの言うことは絶対に間違ってはいないと思うけど、俺は「利益>人助け」っていう考え方も間違ってないと思うな(^^)じゃあ本質的に「人助け」って何?って俺は思うわけ。「人助け」がしたいならNPOでもいいじゃん?まずは自分の生活の基盤がしっかりしてないのに人助けなんてできないじゃん?とも思うわけ☆でもスーさんのように人助けがしたいって思えるのはとてもステキなことだと思うよ◎でもさ例えば、人助けにも色んな形があって☆これは俺も会社入ってから実感したことなんだけど、利益を求めた結果が人助けに繋がる事だってある。俺の場合、新しいアプリを作って、それが例えば何かの状況で人の命を救ったとする。それって人助けの一つの形だよね?そういう人助けもアリなんじゃないかな?もちろん、俺の例えはムチャクチャで何も説得力はないかもだけど、「利益」と「人助け」は何も同じ天秤に乗せられるようなものではないと俺は思ってる。相互に影響しあっていて、0か100ではないものなんじゃないかな?だから、スーさんみたいにネガティブに企業をとらえてしまって折角の企業との出会いをおじゃんにしてしまうのは勿体無い気がします♪なんだかんだ偉そうに述べてしまったけど、企業は第一に「利益」追求するのが仕事なんだからwwwサラリーマンになるのであれば、自分の正義をしまうことも必要なんじゃないかな?
スポンサーサイト

コメント

先祖がいたから今の私たちがいる

最近また東方を始めてみました。それに連動してシューティングについて調べたところ,なんと昔(80年代)はシューティングが大ブームであり,ゲームと言えばシューティングの時代だったそうです(今のRPGか,それ以上の人気)。やはりこの人気の背景にはスペースインベーダが大きく関わっているみたいですね。私の父はインベーダを喫茶店などでメチャメチャやっていたそうですwwwインベーダがあったからこそ今のゲームがあり,そして東方のようなゲームも生まれたのだと私は考察してます。今ではRPGに客を取られたからか,シューティングを市販のゲームであまり見かけませんが,ケイブという会社は現在もシューティング中心でゲーム制作を行っており,か~なり鬼畜な弾幕系シューティングを制作しているらしいですwww発売後何年か経過してもクリア者が一人も現れないタイトルもあったらしいです(どんだけだwww)。

※以下,参考動画

シューティングゲームの歴史(注:長いです)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6325149
ケイブ製シューティングの難易度ランキング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5819455

お兄ちゃん♪

こんちゃ!
シスプリは、ゲームもアニメもありますよん♪
私、PSのゲーム二つほど持ってますしwww
元々は、確かPCだったか小説から始まったんだったかな?
まぁ、内容は妹が恋愛対象のギャルゲーですけどね(笑)
お兄ちゃんが一人暮らしで、妹達はそれぞれの両親に預けられているって状態です。
なんで、別々に暮らしてるのかは謎ですがww
アニメでは、全員「ウェルカムハウス」って所で暮らしてますけどね^^
一人、オリキャラで13人目の妹も居候してるけどww
PSの方は、お兄ちゃん視点で話が進んでいき、
選択肢によって血縁エンドか、非血縁エンドになるか決まります。
で、血縁エンドだとお兄ちゃんの家で一緒に暮らし、
非血縁エンドだと恋人になるって感じです(笑)
・・・と、簡単に説明するとこんな感じかな?
詳しくは、ウィキペディア参照すると分かると思います。
さすがに、AKB48はシスプリより明らかにメンバー多すぎるから、おじさん分かんないよwww
そんなに詳しくないしねwww私の友達は、あっちゃん好きだけどね^^
私もある意味、リア厨(?)なので声優は知ってても顔とか分かんないよ?(笑)
その緑川店長だって、後輩に言われて気付いたぐらいだしwww
あぁー、でも最近その店長に会ってないな~。
あんまり、そのゲーム屋に行かないってのもあるんだろうけど
行ってもいない事多いんですよね;
また煙草吹かしに行ったか?www←

あ、すいません!連コメ失礼します;
もう一個書くことあったので書いときます。
そういえば、今日ってバレンタインデーなんですよね。
・・・って事で、ペパマリRPGのナンシーさんに来ていただきました!

ナンシー「バレンタイン?あぁー、そういえば今日はそんな日だったね?
本来なら、材料ないと作らないんだけど今日は特別に作ってあげるから大人しく待ってるんだよ!」

   (ナンシーさんのテーマが流れる)

ナンシー「「イカスミ」と「お菓子のもと」で「ショコラケーキ」が出来たよ。
・・・いろいろ、間違ってるだろって?そういう事は言・わ・な・い・の♪(姫ちゃん風)
べ、別に!アンタのために作ったんじゃないんだからね!?//////」

・・・しょうもない事書いてごめんなさい~!!><

雪の中の運転はトラウマです…

バレンタインということでチョコでも食べようかと思ってコンビニで買おうかなと思ってたら同じ研究室の女の子がチョコくれました。これでニコニコニュースで見た「去年の倍もらった」というネタができなくなってしまったぜwww

大学から家に帰ろうと外に出て唖然…。凄い雪でした\(^o^)/原付で10~20km/hくらいで安全運転で帰ってきました。怖ェ~www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deesukedesukedo.blog68.fc2.com/tb.php/422-d61ce0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@でーすけ@

Author:@でーすけ@
ニコニコ動画に恐れ多くも実況プレイを投稿しているものです。
相互リンクも大歓迎です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
投稿動画 (309)
コメ返し (4)

来場者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

