でーすけですけど何か問題でも?

ニコニコ動画に投稿した実況プレイ動画についてをメインとしたブログです。

2017-10

スポンサーサイト


純露VSミルキー・・・正直どっちも優勝w

ミルキーの包み紙が黄色いほうが、なんとなく美味しい気がします。でーすけです。

てか、キョンキョンいいな~◎
しゃべくり最近ゲストいいよね♪

来週は桐谷美鈴さんか~。今のうちに録画予約しとかないとだな・・・。

そしてもうすぐバレンタインか~。
チョコレイト・ディスコ♪チョコレイト・ディスコ♪♪

コハルさん:コメントありがとうございます!じゃあサンチョおじさんは俺がもらって行きますね♪サンチョはリアルでいつも俺のスタメンですwDS版になって、顔グラがやたらキレイなおっさんになってたのに深い衝撃を受けましたwwwさて、本題ですが、コハルさんはピラミッドクリア後か~◎確かに近いかもだけど、コハルさんが本気だしてプレイしたらあっという間に置いてかれちゃいますよ(^^)でも、コハルさんのブログ見てると、日常が忙しそうですね~><。あんまりゲームする時間ないかな?お体にお気をつけ遊ばせ♪最後に、「カラカラ砂漠」懐かしいっすね☆俺は連想はしなかったけど、コハルさんのコメントでマリスト実況思い出して、懐かしくも恥ずかしい気持ちになりましたwwwカメキは俺のよ・・・じゃなくてサンドバック♪

スーさん:コメントありがとうございます!ティンクルくるせいだーすは前にもスーさんがオススメしてたゲームですよね♪公式紹介ページ見ても、結局何ゲーだかわからないんだがwやってみればわかるよ!ってことかな?(^^)ドリキャスとはまた懐かしいね~◎あと、ピラミッドですが、動画で騒いでる程、別に厳しいと感じてないから大丈夫ですよ♪何だかんだでローグ系ゲームとしては難易度低いし、ガチパじゃなくて色々試しながら楽しめると思います☆まぁ、ダイソン死なせてしまってる俺が偉そうにって感じだけどねwwwでも、ローグ系の粘り強さには自分自身定評があって、少年ヤンガスの最終ダンジョンも5回くらいクリアしてるので多分大丈夫!!トルネコ3でクロウアンドレアもらって速攻失くした時はショックで一ヶ月くらいプレイできなかったけどwww子安了解です!

まんたさん:コメントありがとうございます!&初めまして!なんと!!まんたさんも実況者ですか!?よろしければ動画を教えてください~(^^)実況プレイって、ゲーム操作と会話のどちらも100%集中しながらできないから、難しいよね~><。俺は元来2つの事を同時にするのが苦手だからいつも苦労してます。でも、こうして他の実況者様が遊びに来てコメントくださるのはとても勇気になります☆ありがとうございます!!ポポローグ頑張りますよ~♪まんたさんは何のゲーム実況してるのですか??wkwk
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダイソンボンバー!! ではなく ダイソンボンバー(笑) にウケた

ティンクル☆くるせいだーすは一言で言うならば「学園物のギャルゲー」です。ジャンルはアドベンチャーなのですが,RPGのように戦闘があります。この戦闘がかなりハマりますw(シナリオも楽しいですが)戦闘システムはFFみたいな月の掟みたいな感じです(抽象的ですみません)。しかしこの戦闘システムはうまく相手をハメることができれば「ずっと俺のターン」にできるという点でFFとは違いますね。FFは必ず相手にも行動順がまわって来ますから。つまり,基本FFみたいな戦闘で,月の掟のように連携攻撃があって,敵をうまくハメれば「ずっと俺のターン」みたいな戦闘システムですね。

※シナリオ概要
まず主人公はとある学園の生徒会長です。その学園の生徒会には通常の生徒会活動以外にも街の安全を守るという任務が与えられます。実はこのゲームの世界には魔族というRPGで言うところのモンスターが出現し,いたずらをしたりすることがよくあります。その魔族と戦って倒して街の安全を守るわけです。しかし最初はただのいたずらだった魔族の行動もエスカレートしていき,最終的には世界全体を巻き込んで行くことになります。主人公率いる生徒会のメンバー達を操作して魔族と戦い世界を救うことが最終目的になるような感じです。最初は何気ない日常から始まって,最終的には世界全体を巻き込んでいくという,RPGとかでよくあるパターンですね(かなり大雑把ですが)。

ちなみにこのゲームはニコニコで実況プレイしてる方もいらっしゃいました。まっくすさんという方なのですが,かなりドMな方で面白い方です。このゲームを初見プレイにもかかわらず難易度HARDで始めるとかwwwラスボスよりも強い敵との負け戦闘(頑張れば勝てる)にHARDで挑んで「うわ~やられる!!」「ぎゃ~死ぬ!!」とか悶えて楽しそうにしてましたwwwww

まあいろいろと語りましたが,どんなゲームなのかは実際にご覧にならないとイメージを掴みにくいと思います。私がこのゲームを買うことになったきっかけも,私の友達が私の目の前でこのゲームをプレイし始めて,私がそのゲーム画面を見て気に入ったことでしたから。

※お時間がありましたらどうぞ☆
とある魔族との戦闘動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4844013
こちらから体験版落とせます(戦闘のみの体験版もあり)
http://www.lillian.jp/kurukuru/download.html


話は変わりローグですが,確かにダンジョン内で死んでもアイテムがなくならないとか,いろいろとあのゲームは易しいような気もしますね。しかしチョコボの不思議なダンジョンしかローグ系を経験していなかった私は,次の部屋へのマップ切り替えポイントが一つのマップ内に二か所以上あったのに最初は困惑しましたねwww

もうすぐバレンタイン

そうですね、毎日仕事忙しいし大変だから、
あんまりゲーム出来ないんだよね^^;
ありがとうございます♪
でーすけさんも体に気を付けて下さいね^^
後、でーすけさんもサンチョさんスタメンですかww

サンチョいいよねサンチョwww料理できるし(そこ?)
確かに、DS版だと顔グラ綺麗になってますよね。何があった?w
あ、DS版と言えば新しい嫁候補の「デボラ様」いいですよね♪
本当はビアンカ選びたかったけど、気になったから即効で
デボラ様選んでしまいましたwwごめん、ビアンカさん(笑)
まぁ、その後別のセーブデータでビアンカ&フローラ選びましたけどねwwwツン全開の彼女ですが、優しい所もあるので好きです♪相変わらず小魚扱い&下僕扱いされるけどww
今なら、下僕扱いされてもいいかもしれない!!(ぇ)
もっと罵ってくれえぇ~!!踏んでください女王様ww
・・・はい、変態なコハルでしたww
やってて気付いたのがデボラやった後で、ビアンカかフローラのデータでやってみると・・・めちゃくちゃ癒されますwww
ビアンカフローラが「亭主関白」だとすると、
デボラ様が「かかぁ殿下」って感じするよねwww
・・・と、嫁の話すると長くなるのでこの辺で次自重しますww

本題に入りますが、ローグは他の方のコメントでもあったように城に戻って、
猫屋敷に行ってみるのもいいかもしれませんね。
なんか、そこに子安がいるらしいとの噂っぽいし。
子安はかなり使えるキャラな上にイケメンらしいので、
是非連れて行きたいですwww
私もローグ再開する時に、行ってみようかな~。
ついでに、ナルシアちゃんに会いに行く+スタビン集めもww

P、Sしゃべくりは少しだけ見ました。
キョンキョンいいですよね!「せ~つ~な~い~片思い~♪」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deesukedesukedo.blog68.fc2.com/tb.php/407-45264691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@でーすけ@

Author:@でーすけ@
ニコニコ動画に恐れ多くも実況プレイを投稿しているものです。
相互リンクも大歓迎です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
投稿動画 (309)
コメ返し (4)

来場者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

