でーすけですけど何か問題でも?

ニコニコ動画に投稿した実況プレイ動画についてをメインとしたブログです。

2017-07

スポンサーサイト


こんばんちわ

pprp~。

とりあえず、事務的報告をば。
マリオの投稿は恐らく、土曜日の早朝。
ポポロの投稿は恐らく、土曜日の夜。
いつも通りだねwww

次の投稿早く、って言われたんだけど、ホントに最近は平日は残業の残業なので><
休日にまとめて投稿するんで許してね☆

最近は、睡眠時間取れない代わりに、睡眠の質で勝負するようになりましたwww
そこで、最近目をつけたのが、「蒸気でホットアイマスク」♪
めっちゃ気持ちいいwww一応SEなので、目がいつもショボショボなんです・・・。
個人的にはカモミールの香りがオヌヌメです(^^)

というか、でーすけは匂いフェチなので、デオドラントスプレーとか、香水とか大好きなんですが♪
そろそろ我が城にもアロマディフューザーを導入しようと思ってます。
これで睡眠の質も鰻登りだZE!!



~愛すべき皆様へのコメント返し~

tokus4さん:コメントありがとうございます!3章はピヱさんがいなくて寂しい反面、すごく新鮮な気持ちでプレイできてます(^^)うん、ハタハタ村とかの和やかさもいいし、今回行った神の国みたいに、刺激的な場所もありーので、すごいポポロを満喫させていただいてます♪技のクラスチェンジに関してですが、いつも視聴者の方にクラスチェンジのコメントを頂くんですが、俺は基本的に自然な成り行きに任せてるんで、次に何がチェンジするかわからないんですwwwでも、そのなんとなくな感じが好きです☆きっと白騎士あたりがピンチな時に技チェンジしてくれて助けてくれる♪そんなロマンシングがあったら素敵でしょ??(^^)そうだな~、強いて言うなら、俺がパワーアップさせたい技は「アクセルスピンキック」かな?・・・白騎士じゃねぇしwww

スーさん:コメントありがとうございます!スーさんからの一言、自分以外の人からそう言われるとホントに自信持てます(^^)ありがとう☆そうですね、自分と全く同じ考えの人はスーさんの言うようにいないわけで、だからこそ、やり取りが面白いのかもしれないですね♪発想の転換が必要かもっすね(^^)そして、妹ちゃんお疲れwwwゼフィスの強さは俺も理解できるから、相当な死闘を繰り広げたろうことが容易に想像できるwwwあと、インターネットがぎこちないとか・・・死活問題じゃないですか!?俺もネット大好きニコ厨なので、ネットがない生活はありえないっす><ダイソーのケーブルなんだか頼りないけどw逆にダイソーの底力はんぱねぇwww最後に、実はもうSO4の細かい記憶がまるでないので、バロックダーク??状態ですがwwwEnⅡはかろうじてわかるので良かったです◎基本メリクルゲーですからねwww爽快感すさまじいですし♪

けいさん:コメントありがとうございます!けいさんのコメントにすごく心救われました、ありがとう(^^)そうですよね、別にやめて誰も喜ばないですもんね。まぁ、やめないで狂喜乱舞するような奴もいないとは思いますがwwwでも、皆様に励ましていただけるうちが華だと思って、今のうちに調子に乗っておきます、ブログも続けます♪コメント返しするのいっつも遅いけど、いつかは必ず返そうとは思ってますので、これからもよろしくです☆

ジャンプさん:コメントありがとうございます!&はじめまして!!初のブログへの書き込みなのに、ジャンプさんにご心配おかけしてしまった内容になってしまい申し訳ないです><でも、ジャンプさんの暖かい気持ち伝わりました。ありがとうございます(^^)今のところはもう少しブログ続けようと思い直したので、しばらくは大丈夫です☆動画投稿もいつまで続けるかわかりませんが、最後までポリシー崩さずにできるといいな♪是非、一緒に楽しんでってください!!ホントに応援大感謝です◎

nashikaさん:コメントありがとうございます!ホントに皆様にはご迷惑&ご心配おかけしました!!nashikaさんはそう言ってくださいますが、消した文面の内容は、俺が上から目線で述べてしまった、一方的な内容であり、どんな理由があるにせよ、やっぱり俺に非があると思います。さて、本題ですが、俺もホントは動画だけでなく、ブログでのやり取りも楽しみにしてますので、nashikaさん始め、皆様も同じように思ってくださってるのがわかっただけでも、今回のことでは一つ大きな収穫があったかなと思います(^^)ホントにありがとうございます☆動画投稿は、適当に頑張ります、肩の力抜いてね♪

ぺんじさん:コメントありがとうございます!それと、一応はじめまして!www前にもコメントくださったお方なので、厳密には初めましてではないですが♪いや~、俺の動画でポポロ気に入ってもらえたとか・・・俺もだけど、このブログに遊びに来てくださっている、ポポロ愛溢るる視聴者様方もきっと嬉しいと思いますよ(^^)ポポロ好きが増えるのは世界のためですからwww冗談はさておき、ホントいつでもコメント待ってます♪ご視聴もゆっくりで全然構いませんので☆ピエトロ世代、俺が言うのも可笑しいけど、ホント素敵なお話なので、是非ぺんじさんも楽しんでくださいね!!

りゅうさん:コメントありがとうございます!よし、言いたいこと言いまくるから、とりあえず覚悟決めてくださいよ。まず、りゅうさんの気分を損ねてしまったことは謝ります。ごめんなさい。もうりゅうさんに対して「自重」という言葉は使いません。申し訳ありませんでした。ですので、りゅうさんも誰かに対して「自重しろ」なんて言わないでください。よくりゅうさんのコメントの中に、そのような発言をお見受けしますので。それと、なぜ「(^^)」をつけるのか、という質問に対してですが、別に俺が面白いと感じたからつけたわけではなくて、今回の場合は、何もつけなかったら、ただの文句になりかねないと思ったからです。ある種の「茶化し」ですよ。でも、それがりゅうさんには伝わらず、不快な思いをさせたようなら、それは完全に俺に非があると思います。申し訳ありませんでした。ですので、今後りゅうさんに「(^^)」を使わないようにします。不本意にお互いを傷つけあっても不毛なだけですし、穏便に行きたいですしね。あと、「ネタバレ」という言葉が大嫌いだと言うなら、もうホントにネタバレの話は終わりにしましょう。それでは、今回頂いた質問に答えます。1→嫌いなアニメはないです。前に言った言葉は今でもそう思ってますよ。この世に糞アニメなんてありません。俺はアニメ1話作るのに、どれだけ大変かを多少は理解しているつもりですし、あくまで、俺ら視聴者はアニメを提供してもらっている立場という考えを少なからず持つ必要があると思ってます。だから、嫌いとかおこがましいと思います。あくまで俺の意見なので、りゅうさんがそれに同調する必要は全くないですよ。次。2→実家に帰ったら読み直します。次。3→わかりました。それでは今度から動画にコメントしなくて結構です。俺が趣味で動画投稿してるように、りゅうさんがコメントするのも趣味、自由だと思いますので、別に俺が引き止める理由はないですから。りゅうさんの言い分である、「秘密にしようと思ったのに誰のコメントかすぐわかるようでは楽しみがなくなります。」は理解はできますが、それをわざわざ当の本人である俺に言うのがちょっと意味不明です。それ聞いて俺が喜ぶと思ったの?う~ん、自分のコメントが投稿者にわかってもらえる!っていうプラスの考えはないのかなぁ?俺はどっちかって言うと、そう思うタイプだなぁ。まぁ、先に言ったように、コメントは無理に書かなくていいですからね。次。クリちゃんとベッドで寝るってことに関してですが、別に怒ってないってば。人間そんなすぐ怒ってたら体もたないよ。怒ってるか怒ってないかの2択じゃないからね?だから、自由にコメントすればいいのに、っていうのが俺の意見。まぁ、ご自由に。じゃあ、次にいただいたコメントの内容に入ります。まずは、ブログ閉鎖を一時でも考えたこと申し訳ありませんでした。りゅうさんと最後までぶつかっていくって宣言したこと思い出しました。初志貫徹で頑張ります。コメントの内容ですが、俺が怖いと思うのは、インターネットで顔が見えないからって、作品批判を平気でするところだと思いますよ。だから、前回のコメ返しで俺はあのように言いました。それと、りゅうさんは「w」をやっぱりつけていいって言うけど・・・また誤解されてもアレなんで、これからもつけません。理解してください。じゃあ、質問に答えます。1→コメントのIDはログからでもどこからでも見れますよ。下手すりゃ、NGユーザー設定とかでも、簡単にわかります。でも、IDを調べるのは動画共有サイトでやってはいけない暗黙のルールだと俺は思ってます。次。2→「ナルト」別にそんな好きではないです。嫌いだって誤解されそうだから詳しく述べますが、ジャンプで毎週追ってるくらいです。単行本は集めてないけど、一応読んでる程度に思っててください。それと、「しゃーんなろ」は確かにサクラが言ってた気もしますが、俺のは別にそこがルーツじゃないので悪しからず。次。3→今のドラえもん好きかって聞かれても・・・そんなに見たことないので好きも嫌いもないです。前もりゅうさんにそう言いました。そんなことよりも、俺がりゅうさんに「糞ドラ」って言わないでって再三言ってる理由まだわからないのかよ。いっつも言ってるけど、まずは、そのマイナスから入る評価が好きじゃないところ。そして懐古厨は多いに結構、俺だって懐古厨な時あるけど・・・だからって今のものを否定していい理由にならない。最後に、今のドラえもんを見て育ってる小さい子達に、りゅうさんは「糞ドラ」なんて言えますか?楽しそうにドラえもん見てる子供に「昔のドラえもんの方が面白い」なんて言えますか?つまりはそういう事です。俺は実家にチビがいるので、余計そういうところに過敏になってしまうのかもしれませんが、結局のところ、他人の趣味にとやかく言うなってことだよ。今度こそ、本当に最後ですが、宣伝動画はまだ見てないので、次回まで待ってください。ちょっと疑問なのですが、なんでりゅうさんは毎回、必ず動画を俺に宣伝するの?いや、別にいいっちゃいいんだけど、なんでこの動画を薦めたかの理由がないので、俺としても「なんでこの動画見てるんだろう?」によく陥る。別に動画宣伝が義務でも何でもないんだよ。本当にりゅうさんが何らかの理由があって、それを俺に見てほしいって言うなら、もちろん俺も喜んで見るんだけど・・・その理由が俺に伝わってこないかな?
では、これにて。今回も言いたいこと言いっぱなしでごめんなさいね。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イルたんはなぜあんなにかっこいい!?

>基本メリクルゲーですからねwww
なるほど,でーすけさんはネコ耳属性が好きなんですね☆ちなみに私はSO4のキャラでは野郎はエイルマット(かっこよすぎる),おにゃのこではレイミ(スタンダードに可愛い)が好きです☆

また最近新しいPCゲームを買ってしまいました。「Areas ~空に映すキミとのセカイ~」というギャルゲーです。ここ1年間はポポロクロイス,聖剣伝説,スターオーシャンのRPGラッシュでなんだか疲れてしまい,最近では攻略にあまり力を使わないギャルゲーが中心になってきています。そういえば私がポポロクロイスを初めてプレイした日から1年以上経っていることに最近気がつきました(遅)。去年の4月に始めたので実際は1年と3ヶ月ですが…。

ちなみにインターネット接続は問題なさそうです。これからもニコニコライフを満喫できそうでよかったです。だがしかし!私のPCは現在HDがヤバい!もともと80GBのHDだったのですが,フォーマットにより57GBくらいに容量が減ってしまったようで,さらに買った時点で大量にソフトが入っていて,そこに私が最近ギャルゲーを入れまくっているので残り2GBくらいしかありません(笑)。ナンテコッタイ!!!


「パティシエなにゃんこ」
「プリンセスうぃっちぃず」
「ティンクル☆くるせいだーす」
「Areas ~空に映すキミとのセカイ~」

ちなみに今までコメントでお書きした上記のゲームはギャルゲーとは言っても18歳以上対象です(いわゆるEROGE!?)。それから18歳以上対象のPCゲームは新品で買うと値段が高いです!普通に1本10000円くらいします。やはり18歳以上にしか売れないという制約があるわけですからそれだけターゲットが減るわけであり,そうなると値段を上げなければ元が取れなくなってしまうということなのでしょうね。ですので私は通販(駿河屋)で中古を安く買います。

はじまりの冒険から月の掟の途中(パート22まで)実況見させていただきました。初めは滑舌が微妙に悪いのが気になりましたが、丁寧な人柄に惹かれ見続け2パート目にはむしろ滑舌の微妙さに愛着も湧くようになり、とても楽しく拝見することができました。ありがとうございました。

見てて気になったのですが、戦闘中に能力値を上げる行為はドーピングではなくバフ(bufferから)と呼んだほうが正確かもしれません。ドーピングは(一時的か恒常的か関わらず)アイテム使用による能力値上昇を指すことが多いのです。

月の掟の例で言うと、
バフ:炎の守り、ヒールオール、精霊石の使用(「戦闘中の」能力値上昇)
ドーピング:リンゴの使用、精霊石の使用(「アイテムによる」能力値上昇)
という感じです。

バフはどちらかと言えばネトゲ用語ですし、ドーピングの方が通りが良いので正直なところ今のままで問題ないと思います。
が、伝えないとなんとなく落ち着かないので書かせていただきました(申し訳ないです)。

既にどなたかに指摘を受けているかもしれませんし、少しばかり差し出がましい内容な気がします。
不快な思いをされないよう願うばかりです。

時間を見つけて、月の掟22以降も見ていこうかと思います。楽しい動画をどうもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deesukedesukedo.blog68.fc2.com/tb.php/224-c67c257f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@でーすけ@

Author:@でーすけ@
ニコニコ動画に恐れ多くも実況プレイを投稿しているものです。
相互リンクも大歓迎です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
投稿動画 (309)
コメ返し (4)

来場者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

