でーすけですけど何か問題でも?

ニコニコ動画に投稿した実況プレイ動画についてをメインとしたブログです。

2017-09

スポンサーサイト


梅雨明けだね。

昨晩のうちにポポロの投稿も、コメ返しも行う予定でしたが、寝てしまいましたw申し訳ございませんでした~><

とりあえず、今日は3連休の真ん中ってことで、服でも買いに行こうかしら◎社会人になってから、休日しか私服着ないので、あんま数いらないんですけどねw





☆コメント返し☆

スーさん:コメントありがとうございます!月の掟は確かにすごい楽しいゲームな反面、陰での内職がモノを言うゲームでしたね~。。学生のうちじゃないと実況は厳しかったかもです><ホントに、オーブ集めとか凝りだすと時間いくらあっても足りないですからね~◎でも、それが楽しかったりするんですが(^^)そう、俺もニコニコ動画で月の掟をクリアした事結構誇りです♪意外と実況ではマイナーな部類ですからね♪♪ポポロンさんは存じ上げておりますが、ピヱさん世代中心にやってるようだったので、俺自身はまだ拝見させてもらってないです。ポポロ全部クリアしたら見ようかな(^^)

ざれんどさん:コメントありがとうございます!いや、クリア後じゃなくて今すぐにでも考えるべき内容ですよ♪ポポロは題名の通り、人々との会話に意味があるというか、章ごとに人々との会話が変化したり、ちょっとしたイベントがあったりで、その世界観はかなり強固なものだと思います。だから、「ナルシアクロイス」って言葉もギャグ的な意味であり、真の意味ではそういう面も含んでるって感じですかね~☆かなり後付乙ですがwww

けいさん:コメントありがとうございます!注文できるようになったってことは、クレジットカードを契約したってことかな?俺もamazonはよく使います☆「何か教えてください」ってのも、相当な無茶振りだねぇ~www俺は大体は本屋に置いてない文献を取り寄せたりするんだけど、それだけじゃなく、マンガのTOPページに近々発売のマンガタイトル一覧が出てるので、よくそれを参考にしたりしてます☆マンガを実際買うのは本屋で!直接買う方が気分いいしね♪あとは、最近だと色んな店探してもなかった香水をamazonで買いました!ずっと欲しくて、でもお店で売ってなかった
ものなんで、ホント便利だなと思いました(^^)

諸葛亮さん:コメントありがとうございます!前回の問題、結構有名って・・・wwwどのワールドで有名なんすか!?ww俺もポポロは好きですが、そういう細かいところまではあんまり気にしてプレイしてないので、全然知らなかったです。ところで、今回ちゃんと装備品を充実させてみましたが、強すぎワロタです。むしろ強くなりすぎて、正直全然面白くない。。。ボス戦の白熱した感じが全くなく、単調な戦闘になってしまったので、見ていてあまり気持ちのイイものではないかもしれません。やっぱり、装備は今後少し縛ろうと思います(^^)最後に、問題の答えですが、やっぱりわかりませんwwwそれって、ゲームやってるだけじゃ絶対わからない問題なのでは!?今までのプレイの中に出てきたものでしたっけ??もしプレイ済みの中で言及されてなければ、わかる道理はないんですが・・・。まぁ、あえて言うならパウロさんかな?恐らく間違ってますがw

りゅうさん:コメントありがとうございます!りゅうさんに宣伝された水戸黄門のサイト見ましたが、やっぱり俺は大河ドラマ普段あんま見ないので、そこまで興味はないです!でも、水戸黄門は日本人として知ってて当然感はあるので、少しは勉強しないとだなぁと思いました(^^)さて、質問に答えていきます。1→ジブリを見たことないってっていうのは、以前にどこかで言った記憶があるけど、さてどこだったか?ま、ジブリトークはこんなもんで終わり☆2→ま、確かにりゅうさんの言うように他人の趣味にとやかく言うのは野暮だな。同じように、他人に自分の趣味を強要するのも野暮だねぇ。でも、自分の趣味を他人にもわかってもらいたい、そのジレンマも相当野暮だねぇ。難しいよね。ただ、小学校時代の同級生を悪く言うのはやめたほうがいいなぁ。読んでて俺も気分悪いし、小学生なんて、生意気じゃない奴いないだろ?俺自身含めて。。。でも、そういう所が可愛いんだから☆3→たしか、去年は金田一とコナンのコラボ多かったよね。マンガも出てたみたいだし。でも、しばらくサンデーとマガジン読んでないんで、どっちも今どんなとこまで進展してるのか全然わかりません。犬夜叉、といか高橋作品は割りと好きです。淡白な絵が好きです。次。(2回目?)1→ヤフー知恵袋よく使いますよ♪最近は仕事でプログラムのロジックがわからなかったりしたらちょいと検索してみたりしてます♪あと、プライベートでは電化製品とかのレビュー見たりして、買うもの決めたりとか、まぁ参考程度ですけどね。というか、りゅうさん知恵袋で今のドラえもんの批判してるの?それって・・・それに対して暴言を吐いてしまう人も悪いと思うけどさ、俺から言わせれば、なぜ知恵袋に批判文書いたし!と言わざるを得ない。りゅうさんが自重です(^^)俺が以前に、糞ドラと言っちゃダメって言ったのはりゅうさんが思ってるような、そういう意味じゃないってことまだわからないのかな?ヒントは、「他人の趣味にとやかく言うのは野暮。」(2回目?)2→確かに、ショートストーリーズ持ってます&どこかで言いました(^^)だけど、1回しか読んでないので><正直内容覚えてないとです><。申し訳ない。。。だからまた・・・「全員ブサイクなんだろ?」とか言わない!!りゅうさんホント何に対しても評価がマイナススタートは良くないってば。読んでてあんまりよろしくないなぁ。ゴメンね、俺言いたいことはバンバン言っちゃう人だから、りゅうさんにガンガン意見言っちゃってるけど、その分俺にも意見言っちゃっていいから!!次。(2回目?)3→究極の質問に答えます。りゅうさんのコメントがすぐわかる理由は別にプレ会員だからではありません。まぁ、IDを追っていけばいつでもりゅうさんのコメントわかるんだけど、そんな気持ち悪いことは絶対しないので大丈夫です。答えとしては、単純に、「水戸黄門」、「セーラームーン」、「銀河鉄道999」あたりに関係するコメントがあれば、それは確実にりゅうさんだってこと。それだけじゃなくて、りゅうさんのコメントは言葉のチョイスからでもクッキリわかる。でも、りゅうさんだけじゃなくて、ブログによくコメントくださる方の、動画でのコメントも大体わかるよ♪こんだけ長い間コメントでやりとりしてれば、その人の考えとか、コメントの言葉遣いとかでわかります(^^)最後に、コインの稼ぎ方は以前にも教えてくださいましたよね?それ。ありがとうございます!でも、今はまだ行かない予定です。コインをやりくりするのも楽しいし、コインがないのも楽しいし(^^)最終的にラスボス前とかでコイン集めするときとかに使わせていただきますが、結構面倒臭い方法ですよね><あと、ネズミに関しては・・・ネタバレはあんま聞きたくなかったなぁ><。でも、アドバイスってことで受け取っておきます、ありがとね☆
スポンサーサイト

コメント

神の国と物語の核心へ

 かなり久しぶりになってしまいましたが、
まずはゴーグ撃破おめでとうございます。
3章初めてのコメになると思いますが、
ズール戦も含めたでーすけさんとピエトロたちの
冒険を楽しく見させてもらっていました。
 ストーリー面ではガミガミ離脱は残念でしたが、
ラダック仙人やジャンボら前作キャラ再登場と
ハタハタ村のBGMに和む回だったと思います。
神々の国での冒険もどうか楽しくプレイなさって
ください。個性的な方々が登場します。
 あと、久しぶりの白騎士も含め、全体的に技や
魔法のレベルが上がってきましたね。クラスチェンジ
が近い技も多いので、今後はでーすけさんが「これが
パワーアップしたら…」と思う技を鍛えていくと
納得のいく冒険の旅になると思いますよ。
 今後はもっとコメントしていきたいなと考えて
います。明日の更新も楽しみにしています!!

神゛々゛の国へ逝こう!

遂にポポロは神の国へ行きますね!ここでひとつアドバイスです。神の国に着いたらいろいろあると思いますが,以下のことを心がけてください。

爆弾は十字キーで避けること!○ボタンじゃないお?
「クイズにおいて定番の問題」の対策をしておくこと!
決してケチってはいけません!他人に施す心を持ってください。

そして最後に
このまままっすぐが正規ルート,しかしそこを右に曲がると…。

やたらと抽象的ですが,あまり具体的に言い過ぎてもネタバレになるので仕方ないですねwww


就活がうまくいきませんねぇ。しかし私はどちらかというと就活よりも卒研重視な人間です。この先人生も長いですし,たとえ大学卒業と同時に就職できなくても,就活なんてこれから先の人生でいくらでもできます。しかし卒研は大学4年の今しかできないので悔いのないようにしたいのです。二兎を追う者は何とやらと言いますし・・・。

そういえば最近SO4をサボってましたwww進めないとな~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deesukedesukedo.blog68.fc2.com/tb.php/221-79e5d9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@でーすけ@

Author:@でーすけ@
ニコニコ動画に恐れ多くも実況プレイを投稿しているものです。
相互リンクも大歓迎です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
投稿動画 (309)
コメ返し (4)

来場者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

