でーすけですけど何か問題でも?

ニコニコ動画に投稿した実況プレイ動画についてをメインとしたブログです。

2017-10

スポンサーサイト


コメ返しだお☆

ものごっつい遅れました。

けいさん:コメントありがとうございます!けいさんの質問にお答えします(^^)動画投稿って言っても、大まかに録画、録音、編集、エンコの4種類の工程に分かれてます♪あくまで俺の場合ですが、キャプチャーソフトでゲームの画像と音声を取りながらAudacityっていうフリーの録音ソフトで俺の声を同時に撮ります。できた音声ファイル2つを同じソフトで合成してaviutlという編集ソフトで画像にくっつけます☆そこでカットとかも行って、最後につんでれんこというフリーのエンコーダーで圧縮して完成です♪キャプチャーソフト以外はフリーですし、時間はかかるけど、難しい作業はないですよ(^^)こんな感じの解答で良かったですか??♪

ボンさん:コメントありがとうございます!まだボン様の動画見てないんだよ~><この記事投稿した後に現れるつもりだけど、非常に楽しみです♪最近はニコ動自体あんま見れてなくて><一応ランキングで気になるのはマイリスぶっこんでるので俺をウォッチしてる人は俺の趣味のカオスっぷりがわかるはずwwwんで、金曜の夜とかにまとめて見てマス♪さて、Gの話だけど、俺は小学校の時、家庭科室掃除で冷蔵庫の下のホイホイからたくさんの触覚がはみ出ている光景を見てからというもの、Gの存在を俺の人生から消去しました(^^)G?何それ?ガンダム?ホントにびびった時って声でないよね~あるよね~◎それでは、近いうちにボン劇場が見れることを信じてwww

スーさん:コメントありがとうございます!黒髪ポニテはラスボスですが、俺はホントは茶髪のセミロングが一番好きです(^^)ガチの発言すると、元カノがそうだったので、今でもその子の髪型が好きなんですね♪ってただ今非モテ男の俺が言ってみるwww卒研でゲーム作りいいっすね!!!楽しそうだ(^^)俺は粒子法っていう3Dの表現方法を使って、MRI画像の立体化とか、軽量化とか研究しました!俺の学科は文理融合で、ホントはマンガ評論とか現代美術系の研究で論文出したかったんだけど、内定もらったのがSEだったから、なんとなく理系ぶってみましたwww結果は散々だったけど☆JavaScriptは使ったことないんであんまわかんないんですが、どの言語でも、ゲーム作ろうとする猛者っていますよねwwwちなみに俺は今はSQLの勉強してますよ~♪

諸葛亮さん:コメントありがとうございます!やっぱり俺はあんまりレベルあげたくないんですよね~><ギリギリの戦いで消費アイテム使いまくってなんとか倒すっていう戦闘に美学を感じるので☆今回は一回負けてレベルあげしましたが、結果ぬるい戦いになっちゃったんで、修行やりすぎたかもと反省><男は一回負けるくらいが丁度いいね♪wwwクイズですか、面白そうですね(^^)・・・でも、早速わかんねwwwピノン世代でそんな話あったっけ??それか、ポポロの歴史みたいなサイト行けばわかるのかしら?さすがに、クイズなので答えをネットで探すのもセコイので、素直に答えを教えていただきたいです!

nashikaさん:コメントありがとうございます!すいません><ご指摘いただくまで全く気づかなかったです。申し訳ないです。そういう細かいところ配慮しないと実況者失格ですね、面目ない!これからは気をつけますが、もし万が一もう一度粗相を犯したら「鼻糞でーすけ仕方ねぇな」とでも、笑って許してくださいまし~♪ちなみに、もし明日時間があればポポロを録画しようと思ってます♪

しばさん:コメントありがとうございます!そうなんですよ、デンマークに引き分ければまだ決勝行けます♪まぁ、俺は世界的な大会の時だけ盛り上がるにわかファンなので、あんま細かいことは知らないんですがwwwレッズにいたワシントンが大好きでした(^^)www桃の情報サンクスです!!!次町に戻ったら、コインとアイテム所持数の許す限り宿屋に連泊しまっせ♪あとですね、ゲンキゲンキはしばさんにアドバイスもらったからこそ前より成功するようになったわけで、感謝しております☆ありがとう!!ますお☆はなんか俺の中で影がまだまだ薄いので、いつもクラウダかクリちゃんでトドメ刺したくなっちゃうんですよねwww以後、ますお☆を愛していきます!!せっかく青く生まれてきてくれたわけですし☆俺のイタイ関西弁で良ければいつでも聞かせるで~ww

りゅうさん:コメントありがとうございます!りゅうさん!糞ドラなんて言っちゃダメだ!俺らは大山世代だから、今のドラちゃんに違和感を覚えるけど、今の小さい子たちは今のドラちゃん見て育つんだから(^^)俺の弟のチビもいつも楽しくドラえもん見てたお♪あと、藤崎竜は確かにキャラデザもいいんだけど、サイコな雰囲気がいいよね(^^)屍鬼もアニメ化するみたいだけど、覚えてたら見ようかな☆じゃあ早速質問に答えていきます!1→スーパーマリオくん懐かしいね~。どっちが可愛いとかっていうよりも、どっちも可愛いと思うけどな?思い出補正があるからかもしれないけど、スーパーマリオくんのデザイン見るとホッとするわ。2→増岡弘さんは正直存じ上げませんでした。でも、俺の動画へのコメでよく増岡弘ってワードが出てたので、名前は知ってます。あのコメは全部りゅうさんのだよね?多分そうじゃないかな~って思ってました。てか、りゅうさんの書いたコメは見ればすぐわかります(^^)あと、宣伝動画見ました。前もりゅうさんアベル伝説好きって言ってたよね。ちなみに俺はドラクエファンだけど、アベル伝説は見たことないです。ダイの大冒険とロト紋なら擦り切れるまで読みました。やっぱり、メドローアとか本家のゲームに登場してるし、ダイはかなりメジャーだと思うけど、りゅうさんはダイは好きじゃないのかな?「閃光のように」とか涙なしでは見れないよね(^^)最後に、りゅうさんが狂ってる呼ばわりしてる動画だけど、俺のコメは消されてなかったよ?やっぱり、なんか不適切なコメしてしまったとか、コメのキャパオーバーで流れたとかじゃないの?まぁ、よくわからんが。
スポンサーサイト

コメント

ウスグラ村ってとんかつ食べ放題の村?

実は「かつ哲」コメしたのは私です。かつ哲は日本全国どこでもあると思い込んでいた私でしたが,でーすけさんがググってくれたおかげで群馬にしか存在しないことが分かりました(意外とマイナーなんですね)。その地域ごとにお店って変わること多いですよね。高校の修学旅行が沖縄だったのですが,沖縄には「セブンイレブン」がほとんどありませんでした。かわりに「ホットスパ」というコンビニがありました(というかそれしかなかったような・・・)。ホットスパは関東では珍しいですが沖縄ではメジャーなようです。一応群馬でも10年以上前に一軒だけホットスパを確認しています(小学生時代)。

マリオの動画中でのでーすけさんの発言「新しいバッジ手に入れるとテンション上がるな!」についてですが,その気持ちわかります。RPGって新しい技を覚えたり,新しい仲間が加わったり,新しいアイテムを入手したりするとテンション上がりますよね!

就活ですが,とにかくエントリー数を増やしました。現在エントリー数692社です(頑張って数えた)。そのうち14社は落ちましたが「なに,気にすることはない!」まだまだ次があるさ!692社のうちの14社だからダイジョウV。HPが多ければ多少のダメージは大したことないのです!

SQLは確かデータベースで使われている言語ですよね。一応私も大学で習ったのですが,ゲームを作れるような言語なのか微妙だったので単位だけ取って忘却の彼方へと消し去りました(笑)。

最後にエレナお姉たまから一言
エレナ「元カノだと!?でーすけ!浮気は許さないわよ!!」

ありがとうございます!
はい!回答も何も答えてくれただけでうれしいです!
本当にありがとう!( ≧▽≦)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deesukedesukedo.blog68.fc2.com/tb.php/205-fba7e1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@でーすけ@

Author:@でーすけ@
ニコニコ動画に恐れ多くも実況プレイを投稿しているものです。
相互リンクも大歓迎です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
投稿動画 (309)
コメ返し (4)

来場者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

