でーすけですけど何か問題でも?

ニコニコ動画に投稿した実況プレイ動画についてをメインとしたブログです。

2017-05

スポンサーサイト


もうすぐ梅雨入り

来週末は会社の指令で、会社の別荘の草刈りに派遣されるので、日曜日にギリギリ投稿できるかな?どうかな?くらいのノリです><。



けいさん:コメントありがとうございます!けいさん何かあったんすか?コメント2つともに、自己啓発的な言葉が載っていたので、少し気になりましたが・・・。俺は有言不実行なこと多いんで、あんまお節介はしたくないけど、なんとかなるさで良いのではないでしょうか(^^)ナンクルナイサ、ですよ♪

ボンさん:コメントありがとうございます!まずは、「よつばと」だけど、知ってるよ♪&持ってるよん♪マンガ大好きっ子なので、よつばとも要チェックやで~◎そうそう、今日はエンコ待ちの間に昨日発売した「ちはやふる」と「君に届け」の新刊買ってきて一気読みしました☆ボンは読んだことあるかな?相当オススメです(^^)それと、ペンタブでのイラスト作成ですが・・・わざと下手っぽく書いてる、ということにしてくださいwwwそれと、動画作成ってホント時間かかるのよね~><ボンも結構時間かけながらじっくり作ってるみたいだけど、やりたいこと追加したら、その分作成時間が何倍にも膨れますからね~。ボンの動画楽しみにしてるんで、妥協しないでボンテイストを沢山織り交ぜてくださいな♪

スーさん:コメントありがとうございます!それと、市場もサンクスですwwwSO4ですが、確かにディスク交換も良き思い出になるかもですねwwでも、30分に一回交換はさすがの俺もイライラしたよwwそれと、全然別の話だけど、SEは特に必要な資格ないよ♪ITパスポートくらい持ってたら強いけど、大体の企業は文系大歓迎だし、実際に文系出身多い(^^)実際研修始まったら、経験者と未経験者の差はそんなになくなるしね☆でも、もちろん資格とか知識あるに越したことはない!だけど基本情報は会社入ってから取るのでも十分だよ!実際、俺は今基本情報の勉強中よwww基本情報以上の資格あると給料ちょっと上がるから、それ目当てで今のうちに資格取っちゃうのもアリ◎まぁ、参考までに~(^^)

諸葛亮さん:コメントありがとうございます!たしかに、その目標レベルの見分け方は簡単でいいですね~(^^)つまり、ロボ忍者の方が早い今、全然レベル低いってことっすねwwwでも、レベル低いほうが展開的に燃えるんで、それもアリかなと思う今日この頃☆ガミさんにフルボッコされそうだけどwwそれと、マンガ作成お疲れ様でした(^^)!やっぱ、ここまで毎回報告くださってたなら、拝見したいと思っちゃいます♪なんか、アウトプットする予定はあるんですか?電子でも紙媒体でも何でも・・・(^^)

しばさん:コメントありがとうございます!「まゆおう」って確かWEB小説ですよね?俺あんまWEB小説とかは読んだことないんで、よくわかりませんが、結構人気みたいですね!名前はちょくちょく聞きます(^^)まとわりつかせて振りほどくってのがまだ何のことかわかりませんが、その時が来たらわかるのかな?楽しみにしてます☆ポポロは確かにメジャーなのにマイナー臭しますねww俺も名前はずっと知ってたけど、なんか手を出しにくいというか、目立たなかったゲームだし☆なんでですかねwww謎MAX!!最後に、俺は大縄跳び結構好きですねwww50と言わず、目指せ100回♪

りゅうさん:コメントありがとうございます!前回のコメント返しで「冗談」って言ったのは、りゅうさんが捉えているような意味で言ったわけじゃないです。冗談は言わないタイプとか、嘘がつけないタイプとか、そういうことを言ってるんじゃないんだけどな。言葉濁してオブラートにつつんで、保身考えた俺の言い回しが悪いのかもしれないけど。つまりは、他の人をけなすような発言は最低だと思うから、やめてくれって意味です。まぁ、もうすぎた話題なので、ここからは楽しく解答タイムに入ります♪じゃあ1→封神演義は俺も大好きです。中学生のときに連載してたので、ドンピシャ世代です(^^)藤崎竜のイイ意味で頭可笑しい感じがいいですよね。サクラテツとかも好きです。そうですね~封神キャラの中では王天君が一番好きかなぁ。聞仲も好きですね♪天祥は人気ありますよね。2→「大正野球娘」名前は知ってますよ!でも、アニメ見てはいなかったですね。最後に、宣伝していただいた動画見ました。俺はマリオのアニメ見たことありました。さすがに声が誰だったかは記憶になかったけど。ところで、動画の冒頭にあった「地場衛も忘れるな」っていうコメント、りゅうさんでしょ。では、また。
スポンサーサイト

コメント

う・・うんww
確かになんとかなるさ( ´∀`)bでいいですよねw
ちょっと何か言ってみたいな~と思って言って
いただけですけどwwまあ、別に気にしないでww

どうしてこうなったww、ボンです(^ω^)
・・・・・・・・・
冒頭のL、どうしてこうなったwww
いいぞ、もっとやれ!ですねwww
次の動画ではドガボンみたいなのが出てくるんですかね?
次は仲間になるのか楽しみです(^^)
・・・・・・・・・
わざと下手に書いている件、了解ですw
絵は上手な方があこがれたりするけど別に下手でも問題はない!・・・はず!
忘れてなければ次の動画のサムネは前に書いたものを乗せようと思ってるんで絵心勝負でもしますか?ww
・・・・・・・・・
「よつばと!」知ってましたかww
かなり好きなマンガですねw
「ちはやふる」と「君に届け」は見たことないです(^^;)最近時間があれなんですが、暇なときに探して読んでみようと思います(^ω^)b
・・・・・・・・・
さて、この前動画は目標今週中に!って書いたと思うんですが、厳しいw
会話素材いつもは一人に対して多くて20個くらいだったんですが、今回は会話文だけで最低20個、最高50個と今までの1.5倍くらいあります(そんな気がします)。
また、いつもは作って会話が速すぎないかとか見るんですが、今回長いため直すのが非常に大変(><)泣きそうですwww
でも今日で会話文の方は折り返しくらいまで来てるんで頑張りますbb
では(・ω・)ノシノシ

ポニーテールが好きです。でもツインテールの方がも~っと好きです!

カイのような黒髪ポニーテールは強いとのことですが,確かに強いですね。でーすけさん曰くラスボスらしいですが,私もその考えに賛成です。しかし私にとってはポニーテールがラスボスならツインテールは裏ボスですね(笑)。

SO4ですが,TOVのときもそうだったのですがXBOX360のゲーム画面は文字が見づらいと思います。戦闘中のHPの数値なんて点にしか見えません(テレビが悪いのかもしれませんが)。ですのでHPの残量はゲージの長さで確認しています。

卒研は順調に進んでいます(就活はダメダメですが)。ちなみにスーパーマリオブラザーズのような横スクロールアクションゲームを制作しています。キャラの表示と移動,ステージの表示とキャラとの当たり判定が完成したので,後は敵キャラやアイテムを作ればほぼ完成です。そういえばでーすけさんの卒論テーマはなんだったのでしょうか?実は以前から気になっていました。

そういえばJavaScriptでゲームが作れるらしいですね。HP作成のための言語なのでゲームのようなものは無理だと思っていたのでビックリです!JavaScriptは大学の授業で習ったのでJavaScriptによるゲーム制作にいつか挑戦してみたいです。それからもっと驚いたのですが,なんとエクセルでゲームが作れるらしいです!!ニコニコ動画に「エクセルでインベーダーを作ってみた」という動画がありました。確かにマクロとかでプログラミング的なことはできますが,ゲームを作ろうなんて誰が最初に言い出したのやら(笑)。

エクセルでインベーダー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6732647

漫画のことなんですが

すいませんが、漫画の方は載せる気がないので、やらないとおもいます・・・面目ない・・・
 今回はんだかんだいってもLvですね!本来鋼鉄魔王城は25ぐらいで、トリオロボとバトルするのが、望ましいですね・・・20ちょいだとどうしても火力負けするのが、関の山ですし・・・
 今回からでーすけさんに簡単なクイズを毎回毎回出して行こうと思います!早速問題!

Q,ピノンはピエトロとナルシアが何歳の時に生まれたでしょう?

答えはコメント返しの時まで気長にまっていま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deesukedesukedo.blog68.fc2.com/tb.php/199-4d2daca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@でーすけ@

Author:@でーすけ@
ニコニコ動画に恐れ多くも実況プレイを投稿しているものです。
相互リンクも大歓迎です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
投稿動画 (309)
コメ返し (4)

来場者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

