でーすけですけど何か問題でも?

ニコニコ動画に投稿した実況プレイ動画についてをメインとしたブログです。

2017-06

スポンサーサイト


ピエトロ七変化なPart-13と相変わらずのおヒゲ様Part-24

iPadが欲しいとです。

あ、主コメでも報告しましたが、今回のポポロ動画が通算200個目の動画になりました!皆様のお力のおかげでここまで来れました、ありがとうございます!!それに、もうすぐ実況始めて1年になります(^^)早いものどす♪





けいさん:コメントありがとうございます!いえいえ、こんなことだなんて><気軽にコメントしちゃってください♪さて、オススメされた動画見ましたよ(^^)とりあえずPart-1だけ☆ホント日本語上手だし、ブラックジョークが面白いwwwこの方の動画は初めて拝見させていただきましたが、人気なのもうなずけます♪時間があったら続きも見ていきたいと思います!

諸葛亮さん:コメントありがとうございます!あ、もちろん「けいおん」のネタバレはしないですよ(^^)俺はただ律っちゃんが大好きな日本男子なだけなのでwwwあと、ホント2章はもうすでに急展開ありニヤニヤありですねwww今回鬼面さんが仲間になって、さらなるドタバタラブコメに期待ですwww漫画製作も頑張ってね!!

ボンさん:コメントありがとうございます!先ほどそちらの動画にお邪魔しました!!ホントは投稿されてすぐに1回見てるんだけど、コメントは2回目の視聴の時にしてます(^^)遅くなってゴメンね!あと、船井さんを騙す役は俺にやらせてくれっ!!!wwそれと、NIVE久々に開いたけど、やっぱ使い方わかんねwww今度、ペンタブレット買って、でーすけ画伯の底力を皆様にお見せしようと考え中なので、そしたらNIVEで編集したいな♪ってことで、お勉強しときます☆エンコ回数は確かに少ないほうがいいけど、つんでれんこは2パスエンコ1回で相当綺麗なので、オススメよ(^^)プレと一般どちらでも使えるし♪ほんとに動画綺麗な方はすごいよね(^^)

スーさん:コメントありがとうございます!エレナ可愛いですよwwwでも、あくまで俺は3次元派なのでwww無駄な言い訳乙!!!本題に入りますが、Cにも、グラフィック関係の関数結構あるんだね~、知らなかったよ(^^)それと、就活はエントリーにしすぎはないからね~><俺はスーさんほどエントリーしなかったけどwwwメーカーとかももっとエントリーしとけば良かったwww今年は去年就活浪人した方が結構多いから激戦って聞いたけど、エントリーとか面接とか、数こなした奴が絶対勝つから、最後まで妥協しないで頑張ってね☆

りゅうさん:コメントありがとうございます!とりあえず、いただいたコメントがたくさんあるので、順を追ってコメント返しさせていただきますね(^^)まず、1つ目のコメントの返しからです☆やっぱり「w」はこれからも使いません。それと、俺の「何様」発言を不快に思ったようなので、それに対してはすいませんでした。でも、俺は勘違いしてないよ。コメント拝見させていただいて、俺が感じたことがすべてなのではないか?それを勘違いだとか言われても困ります。俺からしたら、りゅうさんのコメントは上から目線に感じたので、そう感じたまでです。でも、俺もよく上から目線でコメントしてる部分あると思うし、そう思ったらいつでも言って!!次。だから、「心を入れ替える」ってことが難しいなんて、俺がいつ言ったよ?そういうことじゃないってば><あと、クリちゃんの情報はありがとうございます!バサバサチュルルが出てきたら試してみますね♪「乙女のポリシー」は好きです(^^)でも、終盤にならないと出てこないなら、今言わなくても・・・www次は質問の答え。1→もちろん川口!スタメンじゃないけど、俺ら世代は川口嫌いな奴いないんじゃないかな?前回のワールドカップはマジで熱かった!!!2→「僕がセーラー戦士で二番目か三番目ぐらいに好きな人、冥王せつなセーラープルートのことをどう思いますか? この質問が難しかったらノーコメントでもかまいません。」・・・←どういうこと???ツッコミどころ満載ですよ(^^)1番好きなのはサターンだっけ??というか、俺がノーコメントにするメリットがまるでない。いや、俺もプルートいいと思うよ(^^)カッコイイし☆外部太陽系のメンバーはみんな個性あって好きだよ♪最後に、宣伝された動画みました!確かにドラえもんの所が一番笑えたかな(^^)ただ、なんでりゅうさんのコメントは消されるの??消されるようなコメントってどんなのよ???不適切なコメントじゃないなら消されるわけないでしょ?ただ、コメ数が多いから流されただけでは?よしっ!次にいただいたコメントの内容に入ります!!・・・ホントにさ、りゅうさんに特に言いたいことなんだけど、後先考えずに発言するのはやめたほうがいいよ。俺に対するコメントでもさ、りゅうさんが「あれはなかったことにしてください。」とか多いじゃん?今回も動画にしたコメントで悩んでる。それってなんか虚しいじゃん?あとさ、りゅうさんを不快にしたコメントがあったとしても、いちいち腹立てないでよ。ましてや、今回は相手が俺のブログに遊びに来てる方だと思ってるんでしょ?それなのに、俺に対して腹が立つとか言わないでよ。俺のブログに来てくれる人のことを悪く言われるのは俺が腹立つ。でも、たしかにりゅうさんが不快に思ったコメント自体も考えなしな内容だったから、喧嘩両成敗って感じかな?ここは俺に免じて許してください。よしっ!最後にいただいたコメントに対する返しを始めます!2つのお願い・・・しかと聞きました。1つ目のお願いは了解しました!りゅうさんがそうして欲しいと言うならばもちろん対応させていただきます(^^)2つ目のお願いは聞けません。というか、俺が言ったところで他の方がそのようにするでしょうか?考えてみてください。俺が他の方の立場だったら約束守りませんね。ということで、こういう風に皆様と交流している手前、ご理解くださいとしか言いようがないのですが、それでもまだご不満ですか?ん~一応、何か案考えてみます。でも、念のため言っておくけど、このブログはね、俺と視聴者の方一人ずつでの交流じゃなくて、皆で話し合う「じゃべり場」みたいなノリを目指しているんだ。だから、出来れば今の状況を崩したくないなぁ。最後になるけど、「傷つきました」は言わない約束。そんなこと言ったら、俺だってりゅうさんからのコメントで毎回傷ついてるよ。でも、そんなことどうでもよくて、「なんで傷ついたのか、どうしたら改善されるのか、これからどうしたいのか」を議論するほうが優先でしょ。とりあえず、こんなもんかな?次回も有意義な議論しましょ(^^)では、また。
スポンサーサイト

コメント

動画200回達成おめでとうございます

 まずは、ポポロクロイスを含めたでーすけさんの動画が
上記の記録を達成されたことをお祝いします。おめでとう!
これからも楽しい動画を作り続けてください。
 さて、ポポロⅡの2章ですが、今回初登場の鬼面童子
や新生(笑)カイなど、過去キャラとの再会や新キャラとの
出会いが多い章と思われていると思います。さらに、
パーセラの先に広がるポポロクロイスとは別の王国ロマーナ
など次々と新たな土地が登場しましたね。個人的に、
(ダンジョン探索系のポポローグを除いた)ポポロクロイス
シリーズの中で、ストーリー進行による移動制限が最も
少なく、広大な世界地理と人々の日常の細部の作りこみで
一番ボリュームを感じさせてくれたのが本作品でした。
 エレナお姉さまの探索がまずは優先事項ですが、遊び心
も忘れずにプレイすると、この作品は長く深く楽しめますよ。
次の動画も期待して待っています。

けいおん!の中では律っちゃんが一番好き、ボンです(^ω^)
・・・・・・・・・
200動画投稿おめでとうございます!
でーすけや視聴者の方がボンの誕生日を祝っていただいたのが100であったと考えると時間が経つのは早いですね(^∀^)次回の動画も楽しみにしてます(>ω<)ノ
・・・・・・・・・
船井さんを騙す役、これはでーすけに譲りますねwじゃあボンは石田さんやる!!ww
・・・・・・・・・
NIVEの使い方ですが、ボンに動画作りを教えてくださった方のブログに行くことをお勧めします(^∀^)ここで書いたら尋常じゃないくらい長くなるんで・・・まぁ若干手遅れですがwww
この場で言うのはどうかと思うんで後でアドレスとか教えます(^∀^)

でーすけ画伯みたいですねwwマリオストーリー以来?期待せざるを得ないwww
・・・・・・・・・
動画見てくださったみたいでありがとうございますヽ(^ω^)ノ
やはりコメントあるのと無いのとではモチベーションに凄い差が出ますねww
それと音の件、ご指摘ありがとうございます。実はGW前に撮りためてたもので赤端子つながずに録画してたんですよ(>ω<;)地元の友達に音が半分出てないと言われて出来るものは録画しなおしました(OPとかイベントとか)。次の動画からはそれに気付いて録画したものなんで恐らく大丈夫と思います!
次の動画、まだ字幕すら作っていない段階なのでいつになるのは分かりませんがつんでれんこ使ってみようかと思います(^^)実習始まる前にはあげたいですねww
うん、長文♪
では失礼します(^∀^)ノシノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴子アナゴあなごANAGOanago

まずは動画数200達成おめでとうございます!

iPadってゲームもありましたね。どんなゲームがあるのかはわかりませんが,あれでRPGはやはり厳しいかも・・・。基本的にiPadはノートPCの薄型軽量化版といった位置づけだと思いますが,私は今のノートPCで満足なのでiPadはいいかな~なんて思っています(面白いゲームが出たら話は別)。

この前,大学で合同企業説明会(ビッグサイトなどでやるやつの大学版)なるものがありました。様々な企業の説明を聞いたのですが,その中で情報系の企業の説明を受けて,やはりC言語がある程度できるという強みを活かしてシステムエンジニアとかを目指すのもいいかな~と思いました。それ以外では自衛隊の説明も受けました。自衛隊は国家公務員ですから不況にも強いですし給料もいいかもですね。しかし私は体力がなくて完全なるインドア派なので自衛隊とか厳しいかもしれません・・・。

そろそろSO3を再開しようと思っているのですが,とりあえずは本編クリアのみを目標にしようと思います。ニコニコ動画などで他の方の話を聞く限りSO3のEXダンジョンは鬼のように長いらしいですから・・・。

ポポロ2はついに穴子さんの登場ですねwww三日月斬りは格好いいので好きです。しかし後半で再び仲間にしたときのレベル差が絶望的なので即戦力にはなりません。今の時点では強いというだけです(後半もレベル上げれば強いけど)。

そういえばでーすけさんはともろさんをご存じでしたね。現在ともろさんはポポロ2の実況をなさっているのですが,ナルシアに力の種とか使いまくってムキムキマッチョなナルシアちゃんになっていました(カオス)。これはピエトロも真っ青ですねwww

もうさあ・・・なんでさ・・・楽天にさ・・・トドメさせなかったんだよコンチクショーーーーッッ!!!
・・・失礼しました・・・さて今回は鬼面童子の能力解析です!
鬼面さんは白騎士よりHP、攻撃、防御が低いですが、精神力、MPが白騎士より高いので、特技中心で攻めに行きましょう!!
ただ、次に仲間になるのがかなり遅くガボとは違う意味での大器晩成型のキャラになってきます!
以上、けいおんでは何かと唯に親近感を覚える諸葛亮でした!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおww
でーすけさん見ていただけましたかww
いや~面白かったでしょ?でも、まだ続きが出ていないので
早くみたいな~という気持ちが胸から飛び出そうですww
まあ、そんなこと言いつつもでーすけさんの実況をいつも
拝見しているけいなのでした~♪ww

ではノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deesukedesukedo.blog68.fc2.com/tb.php/193-f1bd0411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@でーすけ@

Author:@でーすけ@
ニコニコ動画に恐れ多くも実況プレイを投稿しているものです。
相互リンクも大歓迎です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
投稿動画 (309)
コメ返し (4)

来場者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

