でーすけですけど何か問題でも?

ニコニコ動画に投稿した実況プレイ動画についてをメインとしたブログです。

2017-06

スポンサーサイト


ポポロPart-32

白い村・・・本当にすまないことをした。反省はしている。



スーさん:コメントありがとうございます!ゾルダン・・・確かに大変でしたww村スルーしたせいで、しばらくセーブできてなかったし、ゲームオーバーしていたらかなり面倒臭かったので、勝ててよかったです(^^)SOシリーズは確かにプレイするときはガッツリですからねwwでも、3はダンジョン一番好きですね♪裏ダンは2度と登りませんけどwwあと、「まもるクン~」は知らなかったですね~><俺にとってのシューティングはパロディウス一択ですね☆小学生の時、マジキチの如くはまってましたよwTOGのバグは知ってました!俺は幸いにも「世界のパスカル」はとってあって「女流カルター」はとってなかったので、比較的楽にバグ回避できました~♪一応交換してもらいますが(^^)無償交換でよかったですよね♪「愛する2人の大作戦」けっこう使えますねww最後に、次の一次面接頑張ってください(^^)

ボンさん:コメントありがとうございます!最後の一週間、無事乗り切れましたか???ホントに分刻みレベルの過密スケジュールみたいでwいや、冗談ではないけど、ナンプレ大会は楽しそうだなwwたまに家族でやるトランプとかマリカーとか、楽しいですよねw友達と違って容赦なくコテンパンにできるしww大学のほうはとりあえず一段落ついたのかな?動画のほうも、いい成果期待してますぜ☆

tokus4さん:コメントありがとうございます!「ゲームとの出会いは人それぞれ」、全くそのとおりですね(^^)俺も実況プレイしようとしなかったらポポロクロイスは一生プレイしなかったかもしれないですし☆俺もコロコミ派でしたが、読みきりは知らなかったです><あと、動画ではなかなかお見せできませんが、せっかくなのでtokus4さんの言うように、色々町とか巡って話聞いてみたいと思います♪次の実況はポポロ2の予定ですが、新生活のスタートとかもありますし、実況スタートはちょっと先になるかもです><まぁ、マイペースにやらせていただきます☆

りゅうさん:コメントありがとうございます!とりあえず、俺は今後「りゅうさん」と呼べばいいのか、本名で呼んじゃっていいのか?一応、本名だし、俺のほうはこれからもりゅうさんと呼んだほうがいいですかね?判断お任せします☆ウルトラマンはセブンとタロウしか見たことないです><SDグレイトバトルとかは小さい頃好きだったので、なんとなくはわかりますが、ティガ以降はさっぱりです!さすがに、プレイしてないのにスマブラの評価星2つは尚早ではないっすか?www声に限ってはりゅうさんの言うとおりかもわかりませんが、グラの向上とか、やってみないとわからない部分もあるかもよ?ってことで、実際にプレイしてみたらどうですか?(^^)俺はプレイしてないゲームに評価はつけられませんわ><じゃあ質問に答えます。1→スマブラにセーラー戦士!?また、偉い話ですねwwwまぁ。強いて言うなら頭身の関係からちびうさあたりが妥当だと思います☆もはや任天堂オールスターじゃねぇwww2→もちろん知ってます!!それに、俺が一番尊敬している実況主さんがプレイしていましたし、俺にとっても印象深いゲームです(^^)TOKIOと言ったら、「こどものおもちゃ」の「19時のニュース」かな、個人的にww

しばさん:コメントありがとうございます!ガミガミのバクチ技、大好きですwww三度の飯よりバクチ技!!!ところで、ニコニコモバイルのシステムは俺も未だに謎です><40分越える動画は見れないとかって聞いたのですが、特に越えてるつもりもないし、動画の容量も毎回40MBに抑えてますし(プレミアム会員は1動画100MBまで大丈夫)、よ~わからんですわ、申し訳ないです!!しばらくしたら見れるようになるとかって話も聞いたことあるので、しばしお待ちください!!そうですね、亀の子参戦したところですよ♪早くキャシーさんの手料理食べたいな~☆ほんと、モバイルに関してすいません~。。。

孔明さん:コメントありがとうございます!すてみのいちげき強いですね(^^)しかも、気合ゲージによってダメージ量かなり左右される&すてみのいちげきでは気合ゲージ減らないってのを利用すれば、効率よく敵倒せそうですね♪なにより、白騎士のすり足みたいな動き方がカッコイイwww

シュウさん:コメントありがとうございます!!いいな~ポポロ2(^^)俺も早くやりたいです☆うんうん、ポポロは心ぽっかぽかになりますよね♪なんか、ゲームっていいなって思わせる作品ですね(^^)はい、互いにポポロ満喫しちゃいましょ~♪

アリュさん:コメントありがとうございます!確かに、クリちゃんみたいなお嫁さんほしぃ~wwwまぁ、もう何年も彼女いない独身貴族なので、まずは彼女探しですかねwwwゲームのキャラと現実の区別はついてるつもりですよ(トホホ)。wwwほい~「ものしり」は動画的にも美味しいネタになるのでwガンガン使っていきますね♪アドバイス感謝です(^^)はじまりの冒険の頃は今よりテンション低いですからねwwwあれでも、その時は必死にテンション上げてやってたはず・・・やっぱ慣れですかね☆でも最近は暴言吐きすぎなので、初心忘れてますね、完全にwww気をつけます◎パーニャとか、モンバとか、動物みたいなキャラが好きなんだね(^^)だとしたら、どうぶつの森好きなのも納得だ!俺も好きだよ~♪!!??俺、義理チョコのお返し返してないや(汗)wwま、まりっち~(滝汗)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SPI不安だな・・・

どうやら私の妹はポポロ2が最終ダンジョンまで行ったらしいです。ちなみに妹はローグを飛ばしました。でもお土産は欲しいと言っていたので,私のお土産コンプリートしたセーブデータを使って引き継がせてあげましたよ(笑)。そういえばでーすけさんがポポロをプレイしようと思ったきっかけは何ですか?私は以前コメントした通り,中学時代にとあるゲームショップではじまりの冒険のPVを見たことがきっかけで,そして大学生になってからポポロをやることにしました(タイムラグ乙)。それからポポロ2は超簡単なので,適当にやってもクリアできるかも(言い過ぎか?)。とにかく1と月の掟を経験済みであるでーすけさんなら楽勝なゲームです。なのでゲーム性を楽しむよりもストーリー性を楽しむ方に集中できると思います。

一次面接ですが,意外なことに志望動機とか聞かれませんでした。なんかゲームに関する質問ばかりだったような気がします(答え易くて良かったですが)。もしも面接合格なら次はSPIですので予習は欠かさずにやっておこうと思います。

3年に上がれたイィャッホオオオオオオオオオオオオオッ!!!

・・・失礼しました・・・
さて今回はポポロクロイス物語2の方を少し解説します!
2は、序盤と終盤のイベント戦以外回復しながらゴリ押しでも十分クリアできます!!でもストーリーは神と言う訳で・・・いや・・・神すぎる・・・・

ポポロクロイスの二次創作の漫画を私は描いていてピノン達が15歳のお話を漫画にしています!11話終了予定で現在5話途中、こっちも完走してみます!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deesukedesukedo.blog68.fc2.com/tb.php/158-5dc3b6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@でーすけ@

Author:@でーすけ@
ニコニコ動画に恐れ多くも実況プレイを投稿しているものです。
相互リンクも大歓迎です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
投稿動画 (309)
コメ返し (4)

来場者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

