でーすけですけど何か問題でも?

ニコニコ動画に投稿した実況プレイ動画についてをメインとしたブログです。

2017-06

スポンサーサイト


会えない長いPart-22 (藤本○貴)

久々にディディーコングレーシングがやりたくて仕方ない今日この頃です♪

ブログの更新遅くなりました~><申し訳ないです!!


18日に卒論発表会があるのですが、今はそれの準備でちと忙しいッス。でも、それが終われば一ヶ月くらい引きこもり生活できるので頑張ります!!

サブ実況ですが・・・まだ決めかねてます><一応候補のっけときます☆

バンジョーとカズーイの大冒険 ~ガレージ大作戦~
ペーパーマリオ
ルイージマンション
ピクミン

・・・あたりかな??あと、コメントでもいただいたたんですが、ホラーもいいかな、なんて(^^)普段絶対プレイしないんですが、実況なら面白そう☆サイレントヒルとか候補です!!それ以外にも時間あったら単発実況もしたいですね♪



りゅうさん:コメントありがとうございます!俺もマンガ大好きなので、是非買いたいですね!!エロいのも人並みに好き??なのでwww大丈夫ですよ(^^)あと、キテレツとか・・・なつかしすぐるwwwコロ助が未来に行く話とか好きだったな♪個人的にはドラえもんも大好きだけど、キテレツとか、モジャ公とかのほうが好きでしたね!!じゃあ早速質問に答えます。1→セーラーVのマンガは勿論持ってます!ちなみにショートストーリーズも持ってますよ(^^)2→もちろんやったことあります!!テイルズではファラはかなり好きなキャラですし、ストーリーもコテコテのファンタジーで好きです☆保志と石田のコンビ出てますしwww3→そこまで、どちらも熱烈なファンではないですがwwゆきめは普通に可愛いと思いますよ♪ただ、最近の俺の中の雪女像はぬら孫のつららにシフトしているのは言うまでもないww4→アニメ版は以前孔明さんにオススメされて見てる最中ですよ!!もうすぐ月の掟の冒険のあたりってとこまで視聴しました!!

茜さん:コメントありがとうございます!あと、はじめまして~(^^)ゲームとは関係ない情報も大歓迎ですよ♪でも、アニメ版はちまちま見てる最中ですね☆なんか、ゲームとは違った雰囲気ですし、キャラクターも皆活き活きしていてアニメ版も良いですね(^^)わざわざ教えていただいてありがとうございます☆ニコニコで見るとコメント付きで面白いですよね!!

ピノンさん:コメントありがとうございます!はい、希望にあふれた大学生活頑張れ♪俺は大学卒業したら普通に就職ですよ!!来月には引っ越して初一人暮らし始めます☆この前、社員寮の下見行ったのですが、線路のすぐ隣にある建物で・・・それ以外は申し分ない住処なんですがww実況プレイで今後、電車の音が混じってしまうかもですねwwwまぁ、仕方ないですが><そんな感じで、新生活に希望もって準備してる最中です!!ピノンさんは大学進学にあたって一人暮らしとかするんですか??

スーさん:コメントありがとうございます!スーさん甘党なんですか(^^)俺も甘いのも好きですが、大の辛党でしてww基本何にでもタバスコ大量投入してますねwwでも、スイーツの食べ放題とかは、お皿に盛り付けてある見た目見るのが好きなんですよ☆「ケーキ可愛い」って感じでww味が一番ですが、スイーツは見た目も重要ですよ??でも、一人暮らし始めたら、金銭的に、そんなこと言ってられなくなりそうですね><DQ6はDS版結構イイですよ♪仲間モンスターシステム全然違いますが、それはそれで、プレイしやすいです!すれ違い通信は一度もやらずに終わってしまいましたが◎
スポンサーサイト

コメント

アパートに帰ります(現在進行形)

まず報告です。SO2のEXダンジョンをクリアしました。ガブリエ・セレスタは鬼畜でしたが,属性耐性をしっかりつけたら少しは楽になりました。あとはリヴァイバルカードがかなり役に立ちました。そしてその後はイセリア・クイーンに抹殺されました(笑)。HP3300000とか絶句です。

あと聖剣LOMをクリアしました。でーすけさんのブログの2009年9月5日の書き込み(月の掟Part21のときの書き込み)で私へのレスポンスで「聖剣LOMクリアしたら是非感想ください。」とありましたので,この場で感想を述べさせていただきます。一言で言いますとまあまあでした。自由度が高すぎてストーリー性がほとんどなかったような気がします。しかし世界環は素晴らしいと思いました。やはりでーすけさんのおっしゃるように聖剣は世界環満喫ゲーなのかもですね☆

聖剣LOMの後はポポローグを久々にやりました。ポポローグにはミニゲーム的なものでスタンプラリーがあります。スタンプラリーで手に入るお土産もあり,私はまだ全てスタンプを押せていなかったので押してしまおうと頑張りました。その結果ポケステで入手できるお土産以外はコンプできました。ポケステのはアパートに戻ってから気が向いたら挑戦してみようと思います。

でーすけさんは辛党なんですか。私は甘党ですが辛いのも好きです。カレーを食べるときなどコショウを大量に入れてしまいます(笑)。つまり私はTOPのすずみたいに辛いものが苦手な甘党ではなく,甘いものが好きで,なおかつ辛いものもイケる!イケる!な人ということですね☆

そういえば妹が最近ポポロにハマってます。この前ポポロ1をクリアしました。そしてポポローグをやるのかと思いきやポポロ2を始めました。なのでお土産部屋はポポローグのお土産の部分だけぽっかりと空いてしまっています。ちなみに私の妹はピノンが大好きなようです(ショタコンか?)。

それからポポロ2とポポローグは基本的に大きなストーリーのつながりはありませんが,一部共通点と言うか,つながりみたいなものはあります(本当に少しだけ)。また,ポポローグはほとんどダンジョンの探索がメインになるので実況となるとトークテクニックが重要になると思いますが,でーすけさんなら充分トークはできると思っていますのでポポローグを実況することになったら楽しみに待ってます☆

ちなみに今はアパートに帰る途中です(電車の中からこんにちは)。明日は大学で卒論発表会があります。4年生が発表するのを3年生は見学するようにとのことなので現在アパートに向かって全速前進だ!

そういえば実家近くのゲームショップに行ってみたところ,ありましたよ掘り出し物が!以下のゲームを買いました(全て中古)。

魔界塔士 Sa・Ga
ロマンシングサガ
ロマンシングサガ3
アンリミテッドサガ
シャイニング・フォース ネオ
シャイニング・フォース イクサ
バハムートラグーン
マリオストーリー

シャイニングシリーズはフェザーがかなり面白かったので他のタイトルもやってみたくなりました。マリオストーリーはでーすけさんの動画を観て興味を持ちました。バハムートラグーンはネット上で有名だったのでどんなゲームか気になりました。サガシリーズは聖剣LOMの中にディスクと一緒にスクウェア・エニックスのゲームの紹介が入っていて知りました。それから私は「空の軌跡」というゲームに最近興味を引かれています。理由はYahoo!知恵袋の質問で「お勧めのRPGを教えて下さい。」という質問を発見し,その解答を見たところ空の軌跡を勧めている方がかなりたくさんいたので興味を引かれています。

そういえば他の方でセーラームーンの単発実況を希望している方がいましたが,セーラームーン実況の予定はありますか?ちなみに私はセーラームーンのゲームはSFCのふわふわパニックをやったことがあります。あと格ゲーをやったことがありますがタイトルは覚えていません。それからアニメはセーラースターズのときくらいしか見ていませんでした。土曜日はセーラースターズとぬ~べ~の日でした。セーラースターズが終わった後はキューティーハニーやってましたよね。ちなみに今の私の土曜日は遊戯王としゅごキャラ!の日です☆これを見なければ私の一日は始まらない!

や!ほほぅ!いやっふー!!!、ボンです(^ω^)

なんとか今日追いつきましたよ!
電車の中でブログは見れても動画見れないから(´ω`)

ガミガミが男すぎる!w
何とか頑張りましたよwそう、頑張ってPCの前でニヤニヤしてましたよwww

でーすけ初一人暮らしか。
なかなか面白いよw
やりたいこと好きなだけできるしw

でも!

飯を食わなくなることもしばしば・・・

ボンはそれで178cmの68kg→63kgに!
でーすけはどうか分からないけど、食べなさ過ぎたら一人暮らしの時の一日分の食事が一食で出てくるから気をつけろ!!w

さて、ボンは来週から後半の4週間が始まりますよ
お互い頑張ろう(>∀<)b

ではしばらくまた蒸発するので(たぶん4週間後に)またお会いしましょう!w

ププルピ~(・ω・)ノシノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deesukedesukedo.blog68.fc2.com/tb.php/145-c39c79b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@でーすけ@

Author:@でーすけ@
ニコニコ動画に恐れ多くも実況プレイを投稿しているものです。
相互リンクも大歓迎です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
投稿動画 (309)
コメ返し (4)

来場者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

