でーすけですけど何か問題でも?

ニコニコ動画に投稿した実況プレイ動画についてをメインとしたブログです。

2011-06



06/29のツイートまとめ

dsk_desukedo

夜になったというのに暑いね~。。。こんな夜はビールが美味いよね。今年もはやくビアガーデンに行きたいぜ(^ー^)
06-29 23:37


フラストレーション☆

最近、グータンヌーボを見るのが毎週の楽しみですwww

恋・・・したいよねw



--------------------------------------------

コハルさん:コメントありがとうございます!「ちはやふる」は百人一首マンガですよ~♪習字マンガで映画化されたのは「とめはねっ」じゃないかな?違ったらゴメンw実は俺、学生のころ何ちゃってで百人一首得意でw中学・高校と学校の百人一首ですごい無駄に張り切ってましたwそれはさておき、「ちはやふる」は本当に丁寧に描写されている素晴らしいマンガなので、是非読んでみてね(^^)コハルさん!高校の時に告白したことないなんてもったいない!!今からでも間に合う!恋に生きようぜ(^ー^)vwww俺は男子校だったっていうのもあるから、高校の時はずっと飢えてましたw2年間お付き合いしてた子がいたんだけど、別れた今でも、たまに二人で飲みいく感じで今でもお友達です☆たまには自分のこと話しちゃったぜwとりあえず、近々の報告として、この前告白しちゃった子とは、一応毎日メールしてますよ☆今度また一緒にランチ行って来ます☆☆ノンアルコール最高wwwとりあえず今はラッシュラッシュ!!押せ押せ!!!あと、今ではただの変態おっさんだけど、高校の時は吹奏楽部の部長で、それなりに近くの女子高の後輩からは慕われてたんだぜ?っていう、未だに過去の武勇伝にすがって生きる愚かなニンゲンですwもう3年くらい彼女いないです><。寂しいです><。話変わるけど、俺同人誌ってほとんど読んだことないんだよね~◎皆、同人誌読んでる方って自分の好きなマンガの2次創作的なものを読んでるって感じなのかな?俺は同人誌読みたいってよりも、乙女ロードに行きたいぜw男だけで行くのは忍びないでしょ?それと、執事喫茶にも行って見たい♪

スーパー幹事です。

来週、部署に新しく配属される新入社員の歓迎会があるんだけど、例の如く幹事やりま~すwww

めんどくさす><。全体で70人くらい集まる飲み会だから、店取るのも大変だし、集金やら何やらめんどくさす><。

いろいろ会社に申請用紙提出するのもめんどくさす><。

とりあえず、はやく終われ~。



情報試験

今日は試験です><。体、だるおも。。。

会社の査定に響くので頑張ってきます。





06/24のツイートまとめ

dsk_desukedo

miwa可愛いなー。ペロペロしたい。
06-24 00:16

うんち。はい、完全復活です。
06-24 00:15

眠い。もう寝る。

「ちはやふる」のアニメ化は嬉しいような、嬉しくないような、複雑な感じだな。
あの緊迫した雰囲気、詠まれた時の奥ゆかしい感じはマンガでしか表現できないよな。

いや、それにしても丁寧に描かれたイイマンガだよな~。



---------------------------------------------

コハルさん:コメントありがとうございます!いや、お恥ずかしい失態をお知らせしてしまい申し訳ないwwwいろいろ事情があって、無駄に特攻してしまいましたw自分から誰かに告白したのって高校の時以来かもw久々に青春スーツ着用した気分です(^^)さて、質問ですが、俺はコミケ行ったことないよー♪俺はホント中途半端なオタクなので、あんまそういうイベント行ったことないかな☆でも、ちょっと興味はあります(^^)普段よくつるんでる友人が誰一人オタクではないので、なかなか誰かを誘って行ってみるってことができないのよね~><。あと、「棘の街」って仲村トオル主演でやってたやつかな?何かしらの理由で俺はその時間家にいなかった希ガス><。薪割りやってたんかいwww最後に、イラストありがとうございますー☆そちらのブログのほうにコメント書かせていただきました!

けいさん:コメントありがとうございます!ホント久々ですね(^^)別にイイ声はしてませんがw誉められて悪い気はしない23歳ですw相変わらず実況スタイル迷走中で色々試行錯誤しながら楽しんでおりますが、初心忘れず頑張っております☆

フィアファイアさん:コメントありがとうございます!ポポロご視聴ありがとうです!そうですねー、仲間のレベル低くて苦労はしましたが、その方が皆で協力して戦ってる気分になるし、ポポロクロイスの雰囲気がまるまる味わえたのではないかと満足です(^ー^)スペマリはホントに素晴らしいゲーム!童心に返って楽しめますよね♪むしろ大人になってから出会えて良かったと思えるゲームかもしれませんね☆では、今後そちらのブログにお邪魔&時間ができたら動画にもお邪魔させていただきますね(^^)

ショットガンたんハァハァ。

コメ返しは明日22日夜に書きます!今日はもう寝る!おやすみ!!

06/19のツイートまとめ

dsk_desukedo

うぁ~、思い出すたび、後悔しかねぇ~。なんで話したんだろ。その時は「今しかない」って思ったんだけど、完全に「今だけは止めろ」だったwww帰りの電車の時点で反省会は始まっていた。
06-19 02:28

@fftbon おう、泡盛だ!ちなみに、マッコリと電気ブランも超絶に危険だから、女の子と飲む大事な日には絶対飲んじゃあかんぜよ!!これ、大失敗した俺からのささやかなアドバイスw
06-19 02:26

みんな泡盛には気をつけろよ!!!いいか、泡盛だぞ!!!
06-19 01:11

今日は好きな子誘って二人で飲んでたんだが酒の勢いで中途半端に告ってしまった。しかも、回答も中途半端wwwそりゃ、そうだよねwもう死んでもいいwwwちょりあえず、気まずいので次回の約束を取り付けないとマズイ。。ホントしでかしてしまった。
06-19 00:52

帰宅なうー。今日はしでかしてしまったwww
06-19 00:50

日曜の夜はやっぱりアンニュイ。

二日酔いがハンパない一日でしたwww



いつだって全力疾走。

教えてくれ・・・俺はあと何回「You Are Dead」を見ればいい?





コメ返し↓

しばさん:コメントありがとうございます!うん、スペマリ実況面白いっす(^^)バイオがもう・・・余裕ないのでwwwスペマリはその分自由にやりたいようにプレイしております◎しゃべりながらだと、2Dと3Dのどっちにも気を配ってプレイするのが大変で、見逃しいっぱいあると思うけど、楽しむの第一であんまカツカツせず、のんびりできればいいかな♪しばさんの言うように、BGMが良い!!昔懐かし&新鮮なアレンジで心地よいです☆

スーさん:コメントありがとうございます!おぉ、「ばいばいお」はスーさんの提案でしたか(^^)シンプルだけど、この上なく親しみやすいし、コメントも短く打ちやすいから俺も気に入りましたよ♪ゲームがグロくて怖い分、可愛らしい挨拶っていうのは逆に良いかもしれないね☆ありがとう♪

コハルさん:コメントありがとうございます!よし、ガンガン下ネタ言いまくるから俺について来い!wwwいや、下ネタじゃなくて、俺のはピンクトークだったwww紳士としてのお茶目だよね♪んで、リクエスト無茶言ったかもだけど、受けてくれてありがとです♪前も言ったけど、絵心ある方は尊敬します☆俺は脳内でデフォルメするのが極端に苦手なので、イラストとかマンガは絶対描けないな~><。すごいです☆

どっちもパート3.

おはよう、仕事行ってきます☆



06/16のツイートまとめ

dsk_desukedo

もう・・・明日仕事行きたくねぇよ~。5連勤って人間のポテンシャル的に無理あると思うんだ。食って!寝て!オナニー!くらいのテンポ感が大事だよねぇ。
06-16 00:16

とりあえず、土曜日の飲み会に向けて洒落乙なバーを物色中なのです。ぐるなび先生がいないと俺は何もできない只の租チン野郎なのです。
06-16 00:08

バイオハザード・・・前回死んだとこまで進めておきました><。またダガーナイフなくなっちったwケアルガハーブは無事だけど☆
06-16 00:06

06/15のツイートまとめ

dsk_desukedo

おやスミス♪
06-15 01:19

やぁ。

コメ返し早めにします~。みんないつもありがと~(^^)

今週は残業MAXだったのに、平日に録画して編集して・・・だったから疲れた。けど、それだけ早く続きをプレイしたいってこと(^^)

どっちも先が楽しみ♪まりっち、ばいばいお☆

動画のコメントにあったから、ここで答えてみると、最近はあんま平日寝てないんだよね~。

休日は寝ダメしてるからいいんだけど、平日は3時間くらいしか最近寝てないよ。暑くて寝てられねぇ。

そのくせ、朝はいつも遅刻ギリギリw昼間はよく仕事中に寝オチしてるしww

朝ご飯食べない人のくせに、午前中からブラックコーヒー、ブラックガム、フリスク、ミンティアなんでもござれなので、最近胃がキーキー言ってますwwwただの馬鹿野郎ですわw

明日は朝からシステムの設計書レビューだから緊張だよ~><。
おいどんが真心込めて作りました☆

バイオ・・・やばいお(^^)

バイオやばいおwwwでも、面白い☆

マリオPart2

スーパーペーパーマリオ・・・

だいぶ面白いです。

コメ返しどすぇ。

K・tさん:コメントありがとうございます!あと、ウェブ拍手のことも覚えてますよ~♪はじまりの頃からだと、ホント2年間くらいの長い間、一緒に楽しんでくださってありがとうございました!!さて、次回作ですが、オススメしていただいたゲームを俺知らなかったです!!でも、いろいろ動画とか見てみたら、確かにポポロくらいの知名度はありそう(^^)アトラスっぽい邪道RPGって感じ??ホント戦闘は考えながらプレイするのが楽しそうな感じだったよ♪教えてくれてありがとう(^ー^)でも、けっこうシリーズでてるから、実況は大変かなぁ><。今回はライトなゲームを実況はじめてみました!もし興味があったら今作も一緒に楽しんでくれると嬉しいです!!

スーさん:コメントありがとうございます!とりあえずクリアおめでとう☆でも、ラスボスを倒すのがクリアなのか、ヒロインを攻略するのがクリアなのかわかんねぇwwwスーさんの話聞いてるとエロゲー=欲張りゲームっていう印象だwwなんでもアリじゃねぇかwんで、Gの話がでたけど、俺は多分自分の家にG出たら引っ越すわwww無理すぎる><。殺虫剤で退治するのはいいとして、死骸を片付けるのが鳥肌モノすぎる><。><。><。

アズムさん:コメントありがとうございます!ゼルダは残念だった><。まぁ、アズムさんの言うように、個人的にやりたいと思います!いつになるかわかんないけどねwww積みゲー人生を謳歌中なのでw今年はFFもテイルズも新作が出てしまうので、それに集中せざるをえないかな~><。

ざれんどさん:コメントありがとうございます!オプーナですか!?俺は未プレイですが、糞ゲーオブザイヤーで知ってから、他の方の実況動画を見させていただきました!普通にキャラが可愛い!!!すごい好きなゲームです(^^)でも、実況で見ちゃったっていうのもあるし、今回はもう作品決めたっていうのもあるので、オプーナは実況できません><。でも、オススメしてくれてありがとね♪

コハルさん:コメントありがとうございます!そうなんだよ><。俺も順位はつけてみたものの、やっぱりどのキャラも好きだから、順位をつけることにはあまり意味はないんだよね☆まぁ、意味はないと言いつつ、順位決めの行為自体は楽しいけどねwさて、ホントにリクエストしていいのかな?いろいろ悩むけど、やっぱり俺の原点回帰ということで、ピノン&パプーの組み合わせとかがいいかな♪絵下手なんてとんでもない><。コハルさんの絵は気持ちがこもってる良い作品だと思いますよ☆絵のこと何も知らない俺が偉そうには言えないけどねw最後に、スーパーペーパーマリオは「スペマリ」と略すのかw覚えておこう(^^)是非一緒に楽しんでいってください!若干下ネタ多めで飛ばしてますが!!www「ペーパーマリオ3DS」ってなんぞ??気になるね><。

トマトさん:コメントありがとうございます!あと、ご視聴ありがとうございます!思えば、このブログ開設の時に一番最初にコメントくださったのもトマトさんでした(^^)こうやって、初めから終わりまで一緒に楽しんでくださって嬉しいです、ありがとうございました!!さて、別実況をスタートしたわけですが、ホラーゲームをプレイするでーすけも愛してね?wwwってことで、また違った感覚でゲームを実況しますので、是非楽しんでいただけたら幸いです☆マリオもよろしくです♪

06/12のツイートまとめ

dsk_desukedo

久しぶりに友呑みしてきましたー◎自分のペースで好きなお酒飲めるからいいね♪一緒に呑んだ二人は酒豪だから、俺もついつい沢山呑んで・・・家帰った今、若干気分悪いwww
06-12 01:57

【実況】はじめました

実況さっそくはじめました!2作同時で大変かもだけど、今回はどっちもRPGじゃないから、内職とかせずに済みそうです(^ー^)

なので、平日の夜とかも時間があったらドンドン録画して、なるべく早いテンポで投稿できたらいいかな♪

興味があったらよろしくお願い致します☆



実況作品決定。

次回の実況作品決まりました。

今回は無謀にも2作品同時平行で実況していこうと思います。

メイン実況:スーパーペーパーマリオ
サブ実況 :バイオハザード1(Wii版)

で、ホントは今月末にスタートする予定でしたが、買ってきたら早速やりたくなって、もう録画しちゃいましたwww

編集終了次第、もう投稿していく予定です。

どちらも週に1~2動画くらいずつのペースです。

いろいろ、オススメ作品を紹介してくださった方、ありがとうございました!

コメ返しは明日にはさせていただきます。

06/09のツイートまとめ

dsk_desukedo

そいえば、俺の弟は今、リアルにブタ箱生活中らしいぜ。姉貴からの電話で知ったwまぁ、これで何度目だよっていう感じだから、俺も姉貴も「プギャー」状態なんだけどねwwwよくいる田舎のヤンキー。そのイメージそのものですわ。ホント、最近では飲み会での笑いのネタとして使わせていただいてます。
06-09 23:39

昔、アサヤン毎週見てモーニング娘。のメンバー皆のフルネームを覚えたように、今はWiki見てAKBメンバー必死に暗記中wwwいつか、飲み会とかの話題になればいいなと、おっちゃん頑張ってます☆
06-09 23:32

いいんじゃないかな?今回の選挙や、CDの売り方に文句ぶーたれてる奴いっぱいいるけど、AKBは別に悪いこと何一つしてないしな。俺みたいなミーハーにわか野郎が増えてる事実もあるし、ぶっちゃけ「可愛いは正義」だよな。
06-09 23:31

ゆきりん3位おめでとう><。俺はAKBファンではないので、投票はおろか、カチューシャのCDも買ってない愚かな身分だが。フレキスは好きだぜー。あきちゃもメディア組、もっちぃもレギュラー選抜だし、フレキス皆上位やで。なんだかんだで、今日の仕事中、選挙結果ずっと気になってたwww
06-09 23:28

ムヒはどこだ?

Wiiの「フラジール」ってどうなんかね?なんか、雰囲気無駄に良いけど、良さそうだったら候補に入るかも。

パッと見の印象は個人的に◎。

------------------------------------------

コメ返し↓

アズムさん:コメントありがとうございます!マジすか?ゼルダはどのシリーズも別々の話だと思ってたけど、まさかの続編ですか><。トライフォースと砂時計は全然世界違ったからいけると思ってた。実は、割と次の実況は「ムジュラの仮面」で決まってたんだけど、100%楽しめないっていうなら避けたほうが良さそうね◎アドバイスありがとう。んで、リクエストいただいた「時のオカリナ」ですが、あえて除外してました!リメイクではあるけど、今度発売するでしょ?発売間近だったり、発売して間もないゲームは俺自身のモラル上、実況しないようにしております><。だったら、最初からゼルダなんか候補に入れるなって話だけどwなんか、ゼルダくらいライトなアクションRPGないかな~?ああいう感じのゲームのほうが実況動画としては見やすいよね☆ちなみに、「風のタクト」は俺が尊敬している実況者様の動画を見てしまったので、未プレイではありますが、内容は知っちゃってます♪

スーさん:コメントありがとうございます!ちょwwwスーさん自分の畑の話題だとマシンガントークはんぱねぇなwwwま、気持ちはわからなくもない(^ー^)。んで、やっぱり素朴な疑問なんだけどさ、エロゲーにエロ求めてないなら、エロゲーじゃなくて、いわゆる普通の家庭用ゲームで十分なんじゃないの?ストーリーいいゲームなんてそこら中に溢れているわけだし、やっぱり何かエロゲーにしかなし得ない感動のジャンルがあるってことかな?そればっかりはプレイしないと良さはわからんぜ!ってことかい??(^^)まぁ、スーさんの熱い気持ち&俺に薦めたいという好意は確かに受け取った!!受け取った・・・が!俺はやっぱ無理だwwwやっぱキャラクターデザインに抵抗を感じてしまう><。CLANNADも面白いとは思ったし、ああいうゲーム初めてだったから斬新で良かったっていうのもあるけど、やっぱキャラには抵抗あったな~◎ま、でもKeyは有名だから聞いたことあるし、アニメもやってるんだよね?だからストーリーは確かに良いのかもね♪それだけにゴメンね、熱い思いを共有できんくて><。フォローじゃねぇけど、俺はエロゲー受け入れられないってだけで、エロゲーっていうジャンル自体は確立されて然るべきものだとは思ってるから♪マンガに同人誌っていう文化があるようにゲームにエロゲーっていう文化が必要って俺は認識してます。まぁ、俺は同人誌も一切読まないけどなwww要するに、マンガもゲームも、俺はミーハーなジャンルしか手出してないんす><。

06/08のツイートまとめ

dsk_desukedo

だめだ。早く帰れたら帰れたで、不毛な時間を過ごしてしまいそうだ。ってことで、もう寝よう。今月末に資格の試験あるんだけど、もうどうでもいいや。問題集買って満足するテンプレート通りってことで。
06-08 23:57

@setsu_scrap ポポロ風誕生日素敵ですね。俺は・・・いい年こいた大人の男ながら、「永遠の姫君」でした。勝手に楽しませてもらいました☆
06-08 23:48

ってことで、さっきWiiのバーチャルコンソールに「ルドラの秘宝」が追加されていることを知って歓喜中。まぁ、だからってプレイする時間なんてないんすけどね。小学生くらいのときにプレイしたから全然内容とか理解しないでやってた記憶しかないから、大人の今、もう一回楽しみたいね~。
06-08 23:44

@nice_britain フォロー&ご視聴ありがとうございます!ツイッターでは、実況やらポポロやら全く関係ない、文字通りウンチなことしかつぶやいてませんが、あたたかく見てやってください☆
06-08 23:42

あーあ。今晩もお願いランキング始まったよ。もう寝ないとな。山田かまちの「1日24時間じゃ足りないよ。」を今こそ発動だな。
06-08 00:23

てか、クールビズのせいで、上着がないからシャツのしわを隠せなくなっちまったよ><。んで、毎晩せこせこアイロンかけてるわけだが、ぶっちゃけアイロンかけてる間はクールビズどころの騒ぎじゃないよね。わきの下とか、首筋とか、もう大変なお祭り騒ぎなわけで。
06-08 00:20

ぶっちゃけ、ただの「ヤエちゃん狙い」なんですけどね。
06-08 00:11

なぜか、レイモンドに思いを馳せていたら久々に「がんばれゴエモン ネオ桃山幕府の踊り」がやりたくなった。しかも異常に。どれくらい異常かっていうと、性欲とタメ張るくらいかな?ゴエ欲=性欲=肉欲=リビドー。
06-08 00:09

お~は~◎     レイモンドだ~よ~(^^)
06-08 00:00

今日のグータンヌーボは神だわ。

グータンヌーボの面子よすぎwww
俺、意外と五十嵐隼士が好きだわ。


さて、ゲームの話題です。

普通にアクションとかもいいかもね。って言っても、具体的に何?って聞かれると思い浮かばないがwww

・・・ワギャンランドとか?www毛糸のカービィがもう少し古いゲームだったら実況したかったんだけど、さすがに発売して間もないしな~。

RPGだと、ドラッグオンドラグーンとかも面白いと聞いてます。ちょっぴりダーク?で若干アクション?な感じ。

あと、Wiiの「朧村正」とかも良さげ。オーディンスフィア的な操作感なのかね?

あと、実はホラー系も候補にあって、サイレントヒルとかSIRENとかもいいかな、と。

そろそろ真剣に考えよう。

------------------------------------------

コメ返し↓

スーさん:コメントありがとうございます!って、ちょwwwスーさんwwwメタモルファンタジーSPってエロゲーじゃんwwwググって見ちゃったよwww今はエロゲーも面白いのが多いってのは風のウワサで聞いたことありけど、俺には未知の世界すぎる><。ちょっと俺は萌え絵が苦手というか、露骨に胸でかいキャラとか、二次元のエロに抵抗があるから、エロゲーは今まで食わず嫌いしてたんだけど、エロゲーってエロいだけじゃなくて、戦闘とかもあるんだよね?スーさんが前に投稿してたゲームもエロゲーの部類に入る?あれは戦闘メインって感じなのかな?うーむ、エロゲーって不思議だわ。でも、「糞ゲーはこの世にない」っていうのが俺の持論だから、目先のエロにとらわれず、ゲームのシステムにこそ、ストーリーにこそ目をむけるべきなんだろうね~◎素朴な疑問として、エロゲーって何を楽しむものななの?AV的な要素なのか、純粋に戦闘やらストーリーを楽しむのか、はたまた二束の草鞋しちゃってるのかwww知らない世界だけに、どんな感じなのか聞いてみたい(^ー^)さて、夜勤は面白いよねwww俺も夜勤好きだ(^^)人が寝てる間仕事してますっていう達成感がたまらんwwwしかも、昼12時間働くより夜12時間のほうがあっという間に時間過ぎちゃうから精神的にも楽だよね。

悩むのはゲーム小僧の証。

ぷぷるぴー。

動画にいただいたコメントで、ポポロシリーズ通して好きなキャラベスト3は?という質問いただいたので、答えます☆

もちろん1位はエレナだよねwwwただ、勘違いされたくないのは、あくまで大人エレナが好きってことねwでーすけにロリコン属性は皆無なのでwww

2位はね、意外にカイが好きなんだよね。もちろんナルシアのもう一つの形だから、カイ=ナルシアになるんだろうけど、あの勝気な感じがたまらんよね。

3位は、難しいねー。なんだかんだでナルシア、ルナが同点で3位じゃないかしら?正直、ピエトロ世代もピノン世代も甲乙つけがたしなように、どちらのヒロインもそれぞれ最高だもんね(^^)

おっと、女子に偏りすぎかなwww男キャラだったらガミガミ一択だねw頑張るオッサンが俺は大好きだよ♪

さて、次回作だけど、本気悩み中www皆様から色々とオススメゲームコメントしてもらったけど、ビビッとくるものが見当たらなくて><。いや、もちろん何やってもプレイ始めちゃえばどんなゲームも面白くプレイできると思うけど、きっかけが大事だよね。

今のところ、RPGだったらバテンカイトスが気になっております。もう、何年も前からやりたいゲームの一つ。コメントにあったワイルドアームズもずっと気にはなってるんだけど、シリーズいっぱい出てるから実況しちゃったら全シリーズ実況しないといけなくなっちゃうwww

アクション要素ありきだと、ムジュラの仮面とかもいいかな~なんて。ゼルダは「神々のトライフォース」と「夢幻の砂時計」しかやったことないから、それもいいかな。しかも、トライフォースは発売当時にやったからもうほとんど覚えてねぇw

マリオ系でもいいかな、とは思うんだけどね。スーパーペーパーマリオをやるのが一番自然かなと思うけど、考え中。ルイージマンションとかもいいんじゃないかしら?

ま、これも今の気分なだけだから明日には違うゲームがやりたくなってるかもw

できれば、PSかPS2あたりの方がいいんだけど、何か感動が来るゲームに出会えれば良いです☆

--------------------------------------------

コメ返し↓

ざれんどさん:コメントありがとうございます!&最後までご視聴ありがとうございました!!はじまりの冒険から見直してくださるのはありがたいですが、ホントに俺にとっての黒歴史なので恥ずかしい思いですww色々と実況のスタイルを試行錯誤してた時代ですのでwでも、動画を見てポポロに興味を持ってくれる方がいたら・・・と思って消さずに残していくつもりです(^^)きっかけの一つになればいいかな?さて、アニメの件ですが、もちろんこれから少しずつ見ていくつもりです☆編集後録でも言ったけど、ポポロとはこれっきりってわけじゃないから、どこかでまた皆とポポロトークできたらいいな♪俺の動画がざれんどさんの初めて見た実況・・・それを誇りとしてこれからもまだまだ実況していきますので、まだまだ一緒に楽しんでいきましょ☆

しばさん:コメントありがとうございます!&最後までご視聴ありがとうございました!!あと、いつも最終回タグありがとうね(^ー^)さて、編集後録のEDですが、毎回使わせていただいている曲はポポロの雰囲気とか、ストーリーの展開に合わせて選んでます!今回の「いつもいつでも」は、実は月の掟の冒険の編集後録に使おうかと当時、最後まで悩んでいた曲でした。それを流れ流れて、ポポロ集大成の動画で使うことができたのも個人的には感慨深いものでした(^^)次回作は上記のように、かなり悩んでますwww個人的には動画的にも動きがあってわかりやすいもののほうがいいのかなと思ってます。でも、ポポロみたいなほのぼの系を皆で味わうのもいいよね~迷っちゃうwww興味があったら次回作もよろしくです!!

tokus4さん:コメントありがとうございます!&最後までご視聴ありがとうございました!!&&体調はどうですか?久しぶりにtokus4さんからコメントいただけて安心しました!嬉しいです(^^)♪俺の動画なんかでゲンキになってもらえたら実況者としてこんなに嬉しいことはないです☆ポポロクロイスっていうゲーム自体にも素敵なパワーがありますからね(^ー^)ポポロに触れて元気がでないはずがないっ!!さて、PSP版ですが、今のところはプレイする予定はなかったんですが、オリジナルストーリーはむっちゃ気になってます!他の実況者様の動画でストーリーを味わうか、自分でゴリ押しプレイして体験するか・・・どっちにしても、まだまだポポロから宿題だされてるみたいですねwwwそうこなくっちゃ(^^)最近は実況以外でゲーム全くできてないので、もしかしたら前者になってしまうかもしれませんが><。赤ちゃんエレナに会いに行ってきますノシ

ぽぽさん:コメントありがとうございます!&ご視聴ありがとうございました!!「最強のポポロクロイスの実況者」とか言われたら調子に乗っちゃいますよ?wwwまぁ、正直な話、最強かどうかは置いておいて、誰にも引けをとらないくらいポポロを楽しんだっていう実感はあります♪きっとこんな達成感は実況としてプレイしてなかったらあり得なかったと思います。普段、俺はそこまでゲームやりこまないんだよね~。月の掟とか、ポポロⅡとか、あんなガッツリプレイ普段じゃ考えられないからねwwさて、エフェクト集いいっすね!ちょっと時間ある時に見てみます♪それに、一応実況終わったので、他のポポロ実況者様の動画も解禁☆色々見てまわろうかと思ってます☆志を共にする同士ってか?さすがに厨二すぎる発想かwww

スーさん:コメントありがとうございます!&最後までご視聴ありがとうございました!!昨日今日と、仕事忙しくってヨドバシ空いてる時間までに帰れてないから物色行けてないのよ><。だから、家帰って夜な夜な「おすすめ ゲーム」でググって適当に探してますwww「メタモルファンタジーSP」なんて聞いたことないなぁ。ハードは?ゲームボーイアドバンスSPっていうギャグをかましたら、スーさんに空中モトヤチョップだよwwwそんで「SP」っていうのが一体なんなのか、気になるところだけど(スペシャルでおk?)、ゲームできてるってことは、仕事はもう軌道に乗った感じかな?俺は相変わらず積みゲー人生さw発売日に買ったPSPのFF4もまだ未開封だからねw

コハルさん:コメントありがとうございます!&最後までご視聴ありがとうございました!!終わり良ければすべて良し☆最後までほのぼのと実況プレイできて良かったです(^^)ホント皆さんのおかげです♪さて、間違い探し・・・カイがポニテじゃなかった・・・だと・・・???(確認してきました)確かに違うwww俺のカイへの愛はそんなものだったんだなwwwあと、パウロの髪型違ってたでしょ??俺のパウロへの愛はこんなに大きかったんだな(どや)!!5つ見つけられなかったからリクエストの件は無しかな?まぁ、良いです(^^)コハルさんがコハルさんのポポロ愛を持って、一枚素敵なポポロの絵を描いてくださったら俺は素敵だと思いますよ?・・・いや、決してリクエストしてるだなんて、そんなことあるわけないじゃないですかぁ~↑↑(^ー^)

ポポローグ編集後録

今日一日ずっとポポローグプレイしてましたw
その甲斐あって、編集後録早めに投稿できました(^^)

ポポロ実況もこれで終わりです。

なんだか寂しい気もしますが、まだ実況は続けていくつもりなので、これからも楽しんでいきまっせ!!

皆様一緒に楽しんでくれてありがとねりっち!!

とりあえず、次回作を必死に考え中www

明日ヨドバシ行って物色してきますw

ローグ終了のお知らせ

ポポローグEX編クリアしたどー!!

編集後録を作るに当たって・・・><。

俺のプランを実現させるにはあと最低3回はイドを倒さないといけないので、編集後録を投稿するの遅くなるかもです・・・。

でも、作業も楽しんでプレイしていきますね♪

とりあえず、編集後録も宜しくです!

次回作なんですが、ポポロシリーズ終わった今、何をやるか完全ノープランですwww

またほんのり系のRPGでもいいんだけど、コテコテのアクション系みたいな、普段あんまりやらない系のゲームでもアリかなぁなんて色々考えてます☆

編集後録を投稿するときまでに決めときます。








-------------------------------------------------------------
コメ返し↓

コハルさん:コメントありがとうございます!パイロット版なる動画見ましたよ!けっこうポポロⅠとⅡの物語がゴッチャになってるんだねぇ。クスカ王とか懐かしかったよwwwんで、肝心の間違い探しだけど、これは微妙?っていうのが多くてね><。とりあえず、
1.GMGMが白騎士のコスで襲ってきてる。
2.ラスボスが「チキンバーグ」的な名前の知らないおっさん。
3.見たことない鼻ピのガチムチにピエさんが悪口言われてる。
は、確定で違うと思うんだけど、後はほとんどゲームの通りじゃないかなぁ?カイのトビケラとか、見てて「おっ」となったよ(^^)ポポロ城のフォルムとか若干違うけど、雰囲気とかは全く変わらないし、そういうのは間違いに含まれないよね??5個見つけられなかった俺はポポロ愛が足りないなwww修行してきまっせ!もうポポローグもクリアしてしまったけどもwあと、パウロの髪型が少し違う!・・・とかは無し?www

06/02のツイートまとめ

dsk_desukedo

もう今日は寝るー。ただし、フレキスのPV見てからー。
06-02 23:58

コップで飲むなら注ぎ方も注意しないといけないのです。注ぐ角度、注ぐ量、すべてに神経を集中させないと美味しいコーラは飲めないのです。
06-02 00:33

できれば缶で飲みたいのです。ペットボトルではなくて缶のほうが美味しい(気がする)のです。で、できれば350mlじゃなくて500mlのほうが限りなく天国に近づけるのです。飲食店でコーラ頼むと氷入ってるコップに注がれてくるけど、氷なんか入れたらコーラの美味しさ激減なのですわ。
06-02 00:31

コーラがないと死んでしまうのです。ペプシじゃなくて、コカじゃないと死んでしまうのです。ライトとかゼロとかじゃなくて、ノーマルのコカコーラじゃないと死んでしまうのです。毎日飲み続けないと死んでしまうのです。
06-02 00:27

06/01のツイートまとめ

dsk_desukedo

グータンヌーボでもシルシルミシルでも、アッキーナが三味線の話してたw
06-01 23:48

卵が少なくなってくると諭吉殿がお顔を出すっていうね☆   いなせだねぇ~~。
06-01 00:24

入ってないのにキュウリの匂いがする・・・。いや、カビ臭いのか?なんかヤな感じー。ファンから吹いてくる風が臭い。不愉快すぎるwwwどうでもいいけど、俺のへそくりの隠し場所は冷蔵庫の中の卵パックの下よ!!狙うならどうぞ♪
06-01 00:22

なんか冷蔵庫の中が臭いっ!!
06-01 00:18

パラキスのジョージ演じてる向井理かっこよすぎる。いや、常にかっこいいんですがね。
06-01 00:09

05/31のツイートまとめ

dsk_desukedo

ねぇ・・・「グッドライフ」が週を追う毎にどんどん感動してくるんだが・・・。涙無しには見られないだろ。。。来週はさらにやばそう。哀しくて見てられないけど、絶対見ちゃう。今期で一番熱いドラマだな、個人的に◎
05-31 23:53

うんち。
05-31 01:22

今日も障害復旧が出来なかったら、俺はもう立ち直れないかもしれない><。マジでロマンシングな閃きよ来てくれーたのむーマジでやばいんだー。会社行くのつらいよー。
05-31 01:22

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@でーすけ@

Author:@でーすけ@
ニコニコ動画に恐れ多くも実況プレイを投稿しているものです。
相互リンクも大歓迎です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
投稿動画 (309)
コメ返し (4)

来場者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

