でーすけですけど何か問題でも?

ニコニコ動画に投稿した実況プレイ動画についてをメインとしたブログです。

2011-04



天使の・・・

「天使の・・・」

天使のドローン

天使のはね(ランドセル的な)

天使のブラ(トリンプ的な)

僕は天使のブラに一票です。


パウロ×ピエさん

堀越のりの「ぐるぐるグラビティ」っていいよね。久々に聴いて鳥肌立ちました。



-----------

コメ返し↓

スーさん:コメントありがとうございます!いいでしょ?10連休(^^)俺は土日休みの仕事が良かったからサラリーマンになったのですwちょうど俺のプロジェクトは今月半ばくらいで仕事一段落したから2日、6日も有給休暇にできました☆たしかに土日休みのほうが友達とは遊びやすいけど、どこに出かけても休日で人がごった返してるのはいただけないよね><。平日休みのほうがお出かけはしやすいよ♪そんで本題だけど、メモリ使用量は7はXPより高いわけじゃないぜ(^ー^)気になるならXPモードで立ち上げちゃえば良いし、割とヌルヌル動きまっせ☆Vistaからのマイナーチェンジでデメリットはほぼ改善されとるみたいだし(^^)それに、スペック低いマシンに7はさすがに入れないし、メモリ使用量はほぼ気にしなくて良いんじゃない?未だに細かい操作がところどころ違うので使いづらいけど、開発環境としては優秀よ☆自宅のマシンもOSも変えたくなったよ><。そんで、最後の話題。スーさんに紹介していただいたニュースですが、もちろん既読でしたよ☆俺の通ってた高校では「ザオリク」って言葉が高校会話辞典に載ってたのを思い出しましたwww体育祭の棒倒しで倒されたのに反則して復活しちゃうことを「ザオリク」と言ってた気がしますw

コハルさん:コメントありがとうございます!お気遣いありがとうございました(^^)もうほとんど風邪治ったんだけど、咳がとまらなくてねぇ><。ポポローグpart-30も咳との戦いの中撮りましたよwww話は変わりますが、コハルさんはGWいかがお過ごしでしょうか?コハルさんのお仕事はシフト制でしたっけ?そしたら大きい連休って言うのは取れないのかな?俺は連休中に一つでも積みゲーを解消!!って思ったけど、会社のイベントとか色々あって結局ゲームできなそうですw残念無念また来週(^ー^)

ボンさん:コメントありがとうございます!ご視聴もサンクスです☆ボンも仕事覚えること多くて大変そうだけど、色々吸収していくのは楽しいよね♪段々できるようになっていく自分に酔いしれる的な?wwそんな感じで(^^)毎回同じこと言ってる気がするけど、動画視聴も作成もゆっくりでおkだと思いますよ☆奈奈様にだったら消し炭にされても良いんじゃない?ダイスンが丁寧に消し炭拾ってくれるさ!そんでウルルの土地に撒いてくれるはずっ。とりま、5月病になる前にニコ動見つつリラックスしてお仕事してくだされ♪

04/28のツイートまとめ

dsk_desukedo

今晩のディナーは会社の若手軍団でしゃぶしゃぶでした☆しゃぶしゃぶまいう(^ー^)
04-28 23:41

もう寝よう、おやスミス。最後に、「今までミーハーだと思われたくなくて言わなかったけど・・・俺、AKB48の柏木由紀が好きなんだ。」というカミングアウトをして。ノシ
04-28 00:18

@Kko_chanahc_okK  「なんか言葉にできない。」って・・・言葉にしてんじゃんwって思わずツッコミをいれざるを得ない。
04-28 00:14

とりあえず、明日仕事行けばその後は10連休だから楽しみすぎる><。今週から会社で使ってる端末がwindows7になって、正直やりづらい。今日は一日中「管理者として実行」のコマンドに気づかずtomcat君に嫌われておりましたw今日の遅れは明日取り戻そう(^ー^)
04-28 00:10

時報がまどマギだったってマジかよ・・・。そういう日に限って、寝る前の歯磨きとモンダミンをいつも以上に念入りにしすぎて聴きそびれたじゃねぇか・・・。
04-28 00:05

04/27のツイートまとめ

dsk_desukedo

ちなみに、「フォロ美」にしました♪やっぱ女性の声で読み上げてもらいたいじゃん??
04-27 22:35

今日、買い物ついでに「ついまる」買ってきちゃった♪www今からセットアップするよ~☆
04-27 22:34

さっきメールチェックしたらPSN関連のメールきとった・・・。クレジットカード情報の漏洩だけが心配ですばい><。天才ハカーこわや、こわや。
04-27 21:15

20時過ぎなのに、アキバヨドバシのタワレコ人多すぎ><。超絶に並んできました。。んでもって、理論のアルバムGETしてきました♪なんか知らん色鉛筆つきなんだが・・・?
04-27 21:12

おっすおっす

最近記事書いても書いてもブログに反映されないんだが、きっと俺のせいではないな。この書き込みが登録されてるといいんだが。。

明日は「一番いい装備を頼む」dayですよ、皆さん!!

04/19のツイートまとめ

dsk_desukedo

もう揺れてもなんとも思わねぇな、落ち着けよ皆って思ってるけど、顔が冗談抜きのマジ顔ですばい。
04-19 23:15

「父親は悲しい生き物」とか、大人になった今だから理解できるけど子供でそれを悟れるのはすごいわ。父親なんて、世界のゴミだと本気で思っていた時代が俺にもありましたよ、ええwwwそのくせ将来の自分の子供の名前を妄想してる俺が、ええwwwゴミは俺だった(^ー^)☆
04-19 23:10

来週も見よう、「グッドライフ」。
04-19 23:07

なんだろう・・・親指の指紋のとこに気づいたら謎の吹き出物チックなものが。。。どうしても銀魂のイボ回を思い出してニヤニヤがとまらない。
04-19 22:55

両親が反町パパと井川ママだったら、子供は確実に美男美女だよね。
04-19 22:29

今日本屋で上司に勧められてた「悪の華」買ってきて、読んでみたんだけど、主人公の背徳感具合が「オナニーマスター黒沢」っぽい。とは思ったけど、どの漫画とも違う個性的な良作でした(^ー^)
04-19 22:17

今日発売の「星は歌う」最終刊・・・良かったぜ(^ー^)会社帰りの電車の中で、一人でキュンキュンしちゃったわ♪高屋先生の次回作ももちろん読ませていただきます。
04-19 21:19

04/18のツイートまとめ

dsk_desukedo

震災の影響で発売延期になった相対性理論のアルバムを待ちわびて、今晩も作業用BGMを流しとります(^^)27日発売らしいぜ。
04-18 23:28

というか、ぽってり唇を男が好きだと信じて疑わないのは女だけですから。というか、アヒル口を男が好きだと信じて疑わないのは女だけですから。
04-18 23:15

枝野さんがZEROに出てる?♪相変わらず唇がキューティーだわ☆どんな歴戦の女子のなんかよりも吸い付きたくなる唇。
04-18 23:13

仕事中にウトウトしながら作業してたらバックアップファイルをバニシュデスしかけた><。恐怖のあまり、それから退社まで眠気ふっとんだよ。FF6でバニシュデスしすぎた報いだな。
04-18 23:11

きのう・・・

昨日ブログに書き込んで保存したはずの記事がサヨナラバイバイしてた件。。。

最近、動画に次回作のゲームリクたくさんいただきましてありがとうございます!ただ、際限なくなるので、そろそろお控えくださいwwwしかも、既プレイの作品が多くて期待に答えられないので><。動画ないで発言してないものに関しては→MOTHERシリーズは全部やったことあります。スターオーシャンシリーズもナンバリングタイトルは全部やりました。shinobiもやったことあります。ヴィーナス&ブレイブスはプレイ動画を見てしまいました><。FFシリーズは愚問中の愚問wナンバリングタイトルは冗談抜きで①~⑫は10回以上ずつはクリアしてます。13は一回しかクリアしとらんけどwデビチルも一作品だけプレイしたことあります。

武蔵伝、スーパーペーパーマリオは未プレイです。


僕が実況プレイする条件としては「未プレイ」が必須なので、内容知っちゃってるゲームは実況できないです><。こんな僕の実況を楽しみにしてくださって嬉しいかぎりです。皆様一人ひとりの期待には答えられないのですが、僕自信が一番楽しめそうなゲームを次回作に選びます(^^)


まぁ、とりあえずはローグを最後まで楽しもう♪

04/16のツイートまとめ

dsk_desukedo

ひさびさに「めざまし土曜日」のオープニング見れそうだよ。
04-16 06:01

動画作成ってめんどくさおもしろだよ。

俺の場合の動画作成環境ですよ。

<動画撮るのに必要なもの>
・PC(当たり前)
・ゲーム(当たり前その2)
・マイク(まぁそうだな。)
・イヤホンorヘッドホン(なるったけコードが長いやつ。テレビに挿します。PCではないです。)
・Y型三色コード(映像の出力先をテレビとキャプチャーソフトにするため。)
・キャプチャーソフト(IO-DATAの「GV-MDVD3」ってやつ使ってます。)
・三色コード用の♀:♀型シールド

<動画編集に必要なソフト(全部フリーだ。)>
・Audacity(自分の声録音するやつ)
・AviUtl(編集ソフト。よくフリーズする。ウィンドウズムービーメーカー使うほうが無難かも。)
・つんでれんこ(動画サイズちっちゃくするのに使う。すごい性能良い。ずぼらな俺向け。)

<補足>
・動画作成は所詮「録画・録音 → ゲーム音声と自分の声の合成 → 編集 → エンコード」するだけ◎
・配線関係はゲーム機とテレビとキャプチャーソフトの3つを三色コードでつなぐだけ。
   ゲーム機------♂[♀:♀シールド]♂-T----------♂テレビ
|
L----------♂キャプチャーソフト--------PC
・ソフトにいれるプラグインとかはwikiとか見て参考にするといいっすよ。ホントにAviUtlはよくフリーズするんだ・・・><。
・ゲームと自分の声の合成方法もいろいろやり方あるからネットで探すと良いかも(^^)
・もっと環境が良ければ、三色コードじゃなくて画質良い接続にしたり、ソフトも良いの使ったりできるけど、最初は慣れるまでこんな感じでやってみたらいいと思うよ♪
・初期費用は大体2万円弱くらいだったかな。

全然参考にならんかもだけど、一応必要なものやソフトくらいはね☆いろいろ調べてもどうしてもわからない感じだったらスカイプとかででも相談にのりますので、いつでも気軽に(^^)
なに?スカイプよくわからないだと!?大丈夫、俺も最近まで知らなかったwwwマイクあれば、あとはスカイプのサイトからダウンロードするだけ、適当にプロフィール入力すればおkですよ♪

いらぬお節介だったかな(^ー^)

コメ返し↓

瓦さん:コメントありがとうございます!お久しぶりです、お元気ですか??さて、ポケモンだけど、最近全くやってないです><。今年入ってからプレイしてないかも・・・。あんま腰すえてゲームする時間がない&携帯ゲームはモンハンとDDFFやってるってのもあってポケモンはご無沙汰です><。この前のゾロアーク配信だけはちゃんともらったけどねwwwまた時期が来たらやり直そうとは思ってる次第です☆wiiでバトレボ的なのがでた時に再燃するはずだけど、でるのかな???怪しい限りです。瓦さんwifi環境なくなったって引越ししたとかですか?とりあえず、俺は環境はスカイプ含めて整っているのでいつでもOKって感じではあるけど、正直対戦できるほどポケモン覚えてないってのが本音です><。申し訳ないっす。ただ、ネットでゲームするのはやってみたいってのあるんで、お互い共通して持ってるゲームあればそれでもいいかなぁなんて☆ただ、俺は飽きっぽい性格だからどのゲームも適当にプレイして極めたって言えるようなゲームほとんどないからムチャクチャ弱いんだけどねwww

コハルさん:コメントありがとうございます!お誕生日おめでとう(^^)俺は今年で24です☆なので、年の近いステキなお姉さんとしてこれからもお慕いしますので仲良くしてやってください。いいじゃないですか、いくつになってもお子チャマでw俺なんか正真正銘の「いくつになっても甘えんぼ」ですからwwwさて、本題だけど上に勝手ながら動画作成環境メモ載せてみました。適当なことしか書いてないからあんま参考にならないかもだけど><。それと、お仕事忙しいだろうし、ゆっくり準備したり調べたりすれば良いと思います☆最後にトリビア!4月13日誕生日の芸能人の一人が「水嶋ヒロ」だよ♪うらやましいわ(^^)

04/15のツイートまとめ

dsk_desukedo

スマトラ警備隊聴いてたはずが、流れ流れてヘビーローテーションのPVをガチ見wwwちょっとゲンキでた(^^)
04-15 00:03

04/14のツイートまとめ

dsk_desukedo

久々に相対性理論聴きながらまったりしてたんだけど、やっぱ良いね☆仕事の疲れとれるわ。なにより声がいいよね。
04-14 23:42

04/13のツイートまとめ

dsk_desukedo

まけぼの動画の新作きてたー!!!
04-13 21:47

04/12のツイートまとめ

dsk_desukedo

なんだかんだ言って、ぼのぼのよりアライグマ君のほうが好きです。でも、しまっちゃうオジサンが一番すきです。でも、ホントはみんな大好きです。
04-12 22:52

「何故 人は芋を食べるのか?」

「進撃の巨人」の新刊が糞面白かった件。

日々の余震の繰り返しで会社の壁のヒビが大きくなっている件。

今晩から始まったドラマ見てたら倉科カナが可愛くて生きるのがつらい件。

ポポローグの内職をまだ全然していない件。

コメ返し↓

コハルさん:コメントありがとうございます!「見てて思ったんだけど、ルナはどうして黄金の鍵のことばれても平気だったんだろう?」ってコメントは俺もいろいろ考えました(^^)コハルさんの考えのとおりかもしれないし、やっぱこういうのはプレイヤー一人ひとりが好き好きに考えるのが良いかもですね♪正解は一つってわけでもないし☆ルナの話ってまんま人魚姫だしどんな奇跡が起きても不思議じゃないぜ(^ー^)v

スーさん:コメントありがとうございます!どうですか、仕事は?(^^)早く初給料もらえるといいね☆気が早いかwww仕事終わるの深夜って、朝も早いんかい?入社してしばらくは緊張感もあるから風邪ひくこともないと思うけど、GWすぎくらいからガチで体調崩す人多数だから気をつけてね!睡眠時間あんまとれないかもだから、せめて質の良い睡眠をオススメです(^^)PCの前でうつ伏せで寝るなんて言語道断だよwww

04/10のツイートまとめ

dsk_desukedo

@Kko_chan あんた・・・一時間も喋っただろうがwwwまた今度ね。今日は朝早かったからもう寝ます。
04-10 23:39

アルバトリオンの大剣やっと作れるなう。
04-10 16:54

うはっ。今amazon見てて気づいたけど、「夜桜四重奏」も新刊発売してるやんけ。明日つんつんでれでれ歌いながら買いに行かなアカンで。ホンマそれやで。
04-10 01:04

安西先生・・・「進撃の巨人」4巻を早く読みたいです。
04-10 00:57

04/09のツイートまとめ

dsk_desukedo

久々に、楽しい&終電で帰れる飲み会だったので今日は気持ちよく眠れるよ?(^^)明日は一日二日酔いコースでヨロシク♪
04-09 02:24

おっすおっす

ひさびさに投稿できました(^^)良かった良かった◎

次回撮るまでに内職やらないとまずそうだねぇ~◎とりあえず頑張りんこで☆



04/07のツイートまとめ

dsk_desukedo

さっき道歩いてたら、女学生が「イケメンもどき!!死んじまえ!!!」って叫んでたんだけど・・・イケメンもどきって何だ?
04-07 22:03

04/06のツイートまとめ

dsk_desukedo

今晩からTOKYO MX1で「30歳の保険体育」ってアニメやるっぽいけど・・・どんなアニメだ?wwwすごい卑猥で面白そうなのに、俺の家はMX1見れない><。誰か、俺の代わりに見ておいてくれ!!
04-06 23:04

意外と毎週楽しみにしてる「めだかボックス」が最近ジャンプの後ろの方ばっかだ><。打ち切りになるような内容だとは思わないけど、心配。まぁ、小学生とか中学生ターゲットにした漫画じゃねぇから仕方ないのかもしれんけどね。。
04-06 23:01

女性の膝の裏が世界の中心だと思っていた時代が僕にもありました。
04-06 00:57

客先に名刺持ってくの忘れたし・・・入れ替えたデータがなんかおかしくて残業長かったし・・・。今日は一日スーパーウンチマンでした。
04-06 00:09

GWが待ち遠しい今日この頃。

ホント投稿遅れててゴメン><。

ここのところ休日ずっと予定入ってて、ほぼ泊りがけでお出かけしてしまっていて録画する時間がない始末><。

仕事もずっと忙しかったんだけど、今日で一旦区切りついたから、明日明後日くらいは少し早めに帰れるかな??

早く帰れたらポポローグ録画しますけど、あんま期待しないで待っててください。

そんな感じ。今のところは今度の土日久しぶりに何も予定ないからそこは確実に投稿できるかな♪

↓コメ返し↓

コハルさん:コメントありがとうございます!コメ返し遅れちゃってゴメンね><。けっこうイラストをアップしてるようで♪新しくアップされるたびに拝見させていただいております(^^)のびのび趣味楽しんでおられるようでオジサンは微笑ましいかぎりです☆さて、エイプリルフールですが、俺はとりわけ嘘はつかなかったかな(^^)せっかくの新年度最初の日なのにバグ対応に追われてセカセカした一日でしたよ><。「俺・・・結婚しますっ!!」くらい言いたかったなwwwあと、動画投稿に関して気遣いありがとう◎でも、やっぱりコンスタントに投稿するのが実況者の義務だし、そこは頑張って早めに上げられるようにします!!でも、内職も色々しないと・・・って思うと面倒くさくて、睡眠時間割いてまでゲームしようっていう気になれなかったりします><。でも、ローグでやりたいこと色々あるのよねwwwんで、ポポロ新作の件ですが、出るってウワサだけしか知らなかったんだけど、携帯なのか~><。俺はやらないと思うよ><><><。俺、SEのくせにケータイすごい古いの使ってて、今時パケ放題じゃないからケータイゲームなんてもっての他だよwでも、どんなお話かは気になりますよね♪コハルさんの言うように、マルコが主役みたいにパカプカ家以外のキャラが主人公っていうのも斬新で良いかも(^^)

スーさん:コメントありがとうございます!お久しブリーフ(^^)そんで、入社おめでとう☆研修期間は色々覚えることも多いし、何より新しい環境に疲れることが多いと思うけど、頑張ってね♪1日12時間勤務なんて、社会人になったらザラにあるんだから、音を上げずに頑張るんだよ(^^)俺は音を上げながら、グチグチ言いながら頑張るからさwww学生時代は良かったなって・・・すぐに思うぜ?www俺なんか、毎日思ってる><。さて、それでは質問に答えますと、俺は実家と連絡良く取ってますよ(^^)母親と姉とは仲良いので☆最近も母親と、aikoで何の曲が好きかをメールで熱く語っていましたwwwそれに、実家まで家から2時間で着いちゃう距離なんで、何かあればすぐに帰りますよ♪面倒くさくて実際はほとんど帰ってないけどねwww全くホームシックとは無縁の男なので、今後も実家に戻るつもりナッシングです☆スーさんはお父様も後押ししてくれてるし、一人暮らししていても心強いんじゃない?(^^)しばらくは仕事に追われて、ゲームしたり、好きなことする時間も余裕もないかもしれないけど、ニコニコしようぜ(^^)同期で仲良くなれそうな人いた??職場環境がスーさんに合ってるといいね♪折角なら楽しく仕事したいもんね☆SSはやっぱり土日休みじゃなくてシフト制なのかな??

04/04のツイートまとめ

dsk_desukedo

ホント、あれだよね。うん、あれだ、あれだ。そうだ、あれに違いない。クラムボンは かぷかぷ笑ったよ。まぁ、いつでも気軽に電話してくださいな、Kko_chan◎
04-04 22:40

なんていうか、あれだよね。うん、あれだ、あれだ。すごく久々にツイートしました。
04-04 22:37

4月ですよ。

久々にブログ更新です!!

年度末ってことで、今週は死にそう泣きそうになりながらの仕事でwww
なんとかやり過ごした感じです♪

ようやくの休みだけど、フルフルで予定詰まってて、もしかしたらこの連休で動画投稿できないかもっす><。
最近動画投稿の間隔がすごい空いちゃってゴメン><。なるべく、暇な時間見つけて撮りたいと思います。。

そんなこんなで、内職も全くできてないんですが・・・とりあえず、天空城をゴリ押しで片付けて四天王を晴れて全員倒してから内職しようかと思います!内職をいつもいつも先送りにしていて、全くダンジョン踏破率も上がってなくて申し訳ない><。

皆さん、進級おめでとう、入学おめでとう、入社おめでとう(^^)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@でーすけ@

Author:@でーすけ@
ニコニコ動画に恐れ多くも実況プレイを投稿しているものです。
相互リンクも大歓迎です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
投稿動画 (309)
コメ返し (4)

来場者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

