でーすけですけど何か問題でも?

ニコニコ動画に投稿した実況プレイ動画についてをメインとしたブログです。

2011-02



02/27のツイートまとめ

dsk_desukedo

aikoのベストほしいな?。。2枚とも買うとなると出費がかさむね><。俺のいつぞやのaikoコレクションはMDにしか残ってないから聞けないし、いっそ勢いで買ってしまおう(^^)久々にカブトムシ聞きたくなった。
02-27 03:15


抹茶ラテ。

ドトールの抹茶ラテって上手いよね。



02/26のツイートまとめ

dsk_desukedo

今日はプンプンの新刊が発売なので、朝一ダッシュで本屋に向かうべし!!おはようプンプン♪
02-26 00:58

久々にCDTV見てマス。

うぉ~ぃっ!!!今日、メイド喫茶に初めて行ってきたど~(^^)

高校生の時から友達と行こう行こうと言っていて、6年越し?くらいで夢叶いましたwwwとりあえず、アキバほんとにわからないので目当ての店探す段階でシドロモドロwww

普通に面白かった♪キャバクラの安くてクリーンな感じだと思ってたけど、全然そんな感じじゃなかった。メイドさんってすごいんだな~◎

「おいしくなーれ♪」って・・・お前はジャムおじさんかっ!!ってツッコミたかったけど、メイドさん可愛かったのでおkwww

あと、猫耳つけて、萌え萌え~ってハート作って一緒に写真撮ってきたよwwwホント、俺何やってるんだろねw

でも、面白かったのでまたいつか行ってきます◎やっぱ、そういうの一緒に行けるのは高校の時の友達くらいだなw男子校のノリはココぞ!!って時に心強いwそれと、執事喫茶にも行ってみたいな☆そこは彼女とかに連れて行ってもらいたい気もする(^^)乙女ロードは男だけだと浮いちゃうしねwww


コメ返し↓↓↓

コハルさん:コメントありがとうございます!少年マンガも最近は絵がキレイだから女性もすごい読みやすいよね♪パンドラハーツはホントに絵がキレイだから、画集とか出たらすごい良さそうだね♪あと、黒執事新刊出たばっかだけど、買った??俺は漫画は集めてないんだけど、アニメは1期も2期も一応ちゃんと見たよwww俺も結構好きです☆ところで、コハルさんのブログってコハルさんが描いた絵載ってるんだよね???今までのコハルさんのコメント見る限りだとそんな感じだよね??俺、見れないんだけど、携帯じゃないと絵見れないとかってないよね?><。せっかくコハルさんの絵が載せられているのであれば、俺も拝見させてもらおうかな~って思っただけです(^^)

スーさん:コメントありがとございます!スーさんは俺の携帯がどんだけ化石携帯かを知らないからそんな事が言えるんだwwwSDカードのスロットなんてないよwww6年前に機種変更0円で買ったやつだからw今時パケ放題じゃないから、電話とメールしかしないし、画面の大きさも今のガラケーの半分、スマフォだったら4分の1くらいしかねぇがらっ!!wwwそんなわけで、ゴメンね><。でも、SEなのに携帯が古い人とかっていっぱいいるのよ?って言い訳してみるwあと、C言語はあんま使ったことないけど、カーネルの設定が面倒だった気がするなぁ><。それと、ガベージコレクション自動でしてくれないんだっけか?なんか、メモリリークが怖くて今まで避けてましたwでも、そういうマニュアル感?というか、古きよき言語だからプログラマーの腕がなるって感じなのかな?オーバーフローを気にかけないといけない所も、C言語でしっかり見につけておくと他の言語で失敗しないかもね♪DB設計とかでのフロー計算がめんどくて苦手だから、そのへんサクサクっとできるプログラマーになりたいわ☆俺は仕事で最近まで.netで開発してたんだけど、先週からはまたjavaに戻りました(^^)javaはソース読みやすくて、うっかり屋の俺にはちょうどいいですwあんま俺はCに詳しくないけど、API使用すると、OS依存とかあるから、UNIXとかで機能しないとかってある?俺もあんまそのへん詳しくないから適当に言ってるけど><。あと、C♯は確かに比較的わかりやすいよね♪まだ仕事で使ったことないから使える日がくるのが楽しみだ♪スーさん、就活はGS一択みたいだけど、SEはもう完全にナシなの?

02/25のツイートまとめ

dsk_desukedo

なんつーか、あれだな。木曜の夜は「仕事も明日行けば終わりだから今晩は夜更かししてしまえ」って思うんだけど、決まって翌朝大後悔しながら起きるんだよね。うぁ?。
02-25 01:00

ひさびさ(^^)今日は会社の年代近い人たちと飲んできました!家帰ってほろ酔い気分でDDFFプロログスやったら全然勝てなかったwwwてか、こんな難しいゲームだったっけ?wwwハードモード何それ?美味しいの?状態w連続30勝ってバカだろw俺には無理ゲー。
02-25 00:52

北風小僧の寒太郎

外、風ビュービューだよ><。洗濯物大丈夫かな???

やっと休日が来たよ~><。2週間ぶりのオフ♪

とりあえず、ポポロは今回の動画で、ストーリーの進行的にも一段落(^^)

dsk-desukedo

昨晩、ニコ動でドラゴンドライブのOP動画に出会ってからドラゴンドライブ熱が再燃してヤバイwww今日一日中考えてたwww

すごい好きなアニメだったよ☆五指に入るくらい好きなアニメだったわ(^^)世代的には、今の高校生くらいがドンピシャ?だろうけど、オジサンも中学生くらいの時に秘かに毎週楽しみにしてましたwww

俺が大人になったからか、最近のアニメは見ててワクワクしなくなっちゃったな><。あのころの興奮をもう一度><。とりあえず、ドラドラのマンガでも発掘してこようかな(^^)

☆☆↓コメ返し↓☆☆

フィアファイアさん:コメントありがとうございます!確かにピエさんレベル高くて安定はしてますけどね(^^)でも、欲を言うならピエさんはもうちょいレベル低いほうが幽霊城探検面白いかなとも思いますね☆でも、ボスが異常に強いかも!とか、考えるとこのくらいでいいのかな?(^^)次のボスはどんな子か、出会うのが楽しみです♪あと、ざくろは原作だと職業違うんですか??それは知らなかった◎まぁ、アニメもちゃんと見てたわけではなかったのでアニメの職業も覚えてないんだけどw俺は普通にミュウいちごが可愛いと思いました☆・・・でも、皆可愛いwww

スーさん:コメントありがとうございます!駿河屋って特典だけで売ってるんだ?www知らなかったwすごいね、それだけ需要があるって事だもんな◎あと、就活トークについてだけど、一般で内定もらった場合って中途扱いになるの?新人研修的なのもどうなるのか具体的に視野に入れて考えたほうが良いよ♪あと、学生のうちからアプリ開発を独学でやるなんてすごいな~><。俺は仕事始めるまでPGの知識まるでゼロだったから尊敬です☆言語はJAVAあたり?フレームワークは何使ってるの?普段会社でしかPGしないからたまには俺も私生活でなんか作ってみようかしら?PGは好きです(^^)設計書書くのは大嫌いだけどw・・・すまん!今コメ返し書いてる途中にスーさんから携帯にメールもらったんだけど、携帯じゃ添付ファイル削除されちゃうでしょ?wwwだから、受け取れなかったよ、ごめん><。

コハルさん:コメントありがとうございます!ただいま(^^)不肖でーすけ、無事帰還しまひたwって言っても、スノボも久々とは言え何度も滑ってるからそんなデンジャーではなかったよ☆ソリいいじゃん♪俺も全力でソリ滑り楽しみたい(^^)あと・・・出たっ!w真矢みきさんが「あきらめないで!」って言ってるCMのやつだよね、「茶の雫」!俺の友達もそれ使ってるみたいで、効果あるって言ってたよ♪女性はお肌のお手入れ大変だけど、気にして色々やりすぎるより、適度に洗顔するだけくらいのほうがキレイになるのかもね◎あと、紅茶王子は紅茶の擬人化って言ってもいいかもだけど、一応紅茶の精ですよ♪いろんなタイプの紅茶の精が出るので、なんだか乙女ゲーですwww面白いよ☆コハルさんは少年漫画のほうを割りと読むんだっけか?ブログに書いてあった中だと、俺もパンドラハーツはアニメは見てたよ☆漫画も表紙見るかぎり、すごい絵がキレイだよね(^^)最後に、ローグのアドバイスサンクスです♪ガバス地下には近々忘れずに寄ってみますね(^^)あと、グルメパレスも定期的に通ってみます☆あ、最後と言っときながらもう一つwww白ココア飲んでみました!!もともとホワイトチョコ好きなんで、でーすけ的にも白ココア美味しいです♪寝る前の一杯が体に染みるわ~><。教えてくれてありがとねん♪

空中9回転ひねり☆

全身筋肉痛につきwww

マジ体いてぇ><。でも、久々に滑って楽しかったよ♪頂上付近のアイスバーンで尾てい骨らへん強打して悶えたのはここだけの内緒の話☆





コメ返し↓

スーさん:コメントありがとうございます!別に俺の就活の話は参考になんてしないで聞き流すくらいで良いのよwww大した事言ってないし(^^)まだレディアント3買ってないのか><。テイルズって毎回初回特典的なの付いてきてるけど、その辺は大丈夫なのかい?いずれ買うなら初回特典付きのほうがいいじゃん?結局、そういうのって押入れの奥のほうにしまっておいて忘れちゃうから別にいらないっちゃいらないんだけどねwww東方は前も言ったけど、全然わからなくてチルノとか有名なキャラしかわからないんだよな~><。でも、ゲーム業界的にはおさえておきたい知識ではあるよね♪俺の好きな実況者様の影響で、「もこう」も知ってますwww

胡乱さん:コメントありがとうございます!&はじめまして!さて、いきなりだけど、フィアファイアさんが言ってくださったようにスロットマシーンの件は大丈夫ですよ♪お気遣いありがとうございました(^^)まぁ、もし取り逃してたとしても俺は前のセーブデータからやり直したりリセットしたりはしない主義なので、泣く泣く諦めてたと思います◎実況プレイに限らず、俺は一人でゲームやってる時も、何か取り返しつかないプレイした時はリセットとかしないで、2周目に頑張ればいいや的な思想なので☆あえてゲームっていうリアル社会に対するアンチテーゼそのものをさらに皮肉るっていうかwwwそういうの、好きですwひねくれ者ですいません(^^)w最後に胡乱さんのように動画を見て、「もう一回プレイしようかな」と言ってもらえるのは実況者として光栄の至りです!ありがとうございます♪

フィアファイアさん:コメントありがとうございます!ん?なんかレベル問題アリっすか?wwwたしかにピエさんのレベルが地味に高くなっちゃったんで、もしかしたら幽霊城はヌルゲーになっちゃうかもですね><。これからは内職でピエさんのレベル上がらないように工夫しないとイカンかもですね◎傭兵たちのレベルがバラツキあるんで、低い子たちを早く育てて上げたいですね♪メルちゃんとかメルちゃんとか・・・(^^)じゃないとボリスの出番が・・・wあと、アイテム探しのセンスのことだけど、フィアファイアさんが気にすることではないので謝らないでください☆俺にセンスが無かった・・・ただ、それだけだwwwあとあと、一応幽霊城倒したらまた世界巡りする予定だったので、アドバイスいただいた件に関しては問題ないです(^^)いろいろお気遣いありがたいです☆

コハルさん:コメントありがとうございます!もはや月曜日の夜にして土曜日が待ち遠しいっすよ><www何一つ体力回復しなかった週末だったよwでも、男の子なので負けない!wあ、コハルさんのブログ、最近コメント残せてなかったけど、シフト変わった話もちゃんと見てマスよ♪夜勤は俺もバイト時代してたけど、皆が寝てる間に働くのってちょっとワクワクするよねwでも、女性だし、お肌のノリ的にも夜勤は大変なのかもね><。←こういう発言をセクハラだと感じたなら110番ですよ(^^)さてさて、コハルさんのタイプはブログに書いてあった通りなんだね~♪ピエさんは確かにステキなジェントルなので、男の俺も推奨キャラですよwてか、男のツンデレ属性は俺も好きだwww一番好きなのは「紅茶王子」のセイロン(^^)知らなかったら是非読むことをオススメする☆あと、そうそう!「まどかマギカ」のことだよ♪キャラ可愛いし、ストーリー良いのはそうなんだけど、やっぱり映像が良いんだよね◎アニメなんだけど、あえてアニメっぽくしない感じ?映像見てるだけで楽しいアニメなので、アニメ普段見ない人も楽しめるんじゃないかな~(^^)てかさ、東京ミュウミュウ懐かしすぎてオジサンちょっと震えたよwww中学生くらいの時かな?姉の隣で一緒に見てたよw・・・大人になった今ならわかる!ざくろのセクシーさは異常w

まんたさん:コメントありがとうございます!おぉ~「聖剣伝説2」は俺もすごい好きなゲームなんで、まずはそれ見に行かせてください♪でも、せっかくなので時間見つけて他の作品も見させてもらっちゃおうかな(^^)スターウォーズって俺全然内容知らないんだけど、大丈夫だよね?wまんたさんの動画見てスターウォーズ勉強させてもらいます☆よろしくね♪あと、俺はホントはもっと投稿ペース早くしたいくらいなんだけど、そう言ってもらえると安心します(^^)今くらいのペースが俺に出来るギリギリラインかな~><。まぁ、楽しむことが実況の鉄則だから、投稿したい時に投稿するのが視聴者様に対する礼儀になるのかな?そう自分に言い聞かせておきますwwwまんたさんも自分のペースで、楽しんで実況してくだされば幸いです!それぞれの実況ロード(笑)を共に大切にしていきましょ♪

君はペット

今週ホント仕事つらい><。

やってもやっても終わらん><。

来週も残業の嵐が予想されるのに、今週末スノボとかありえんw絶対体もたんww

ってことで、月曜くらいまで音信不通になります☆

疲れて帰ってきて、今週の「お兄ちゃんのことなんか~」を見たら元気でたw
今週は特に良かったwBLの件がwwwホントこのアニメはブルーレイ買って何度も見たいわ◎もっと変態にならなきゃな、と自分を戒める毎日です。


コメ返し↓


スーさん:コメントありがとうございます!卒研発表お疲れ様です。まぁ、毎回就活のことを書いてアンニュイな気分になるのもあれだから、とりあえず就活はおいとけ?な?wwwまぁ、空気王が言ってるように気にする必要は何一つないんだから◎さて、最近スーさんたくさんコメントくれて俺はとっても嬉しいんだけど、会話のキャッチボールできてない気がします><。スーさんはたくさん自分の近況を報告してくれて、それを読ませてもらうのは楽しいんだけど、俺が書いたコメ返しに対してのリアクションがいつも全くないのでもしかしてスーさんのこと傷つけてるのでは?と心配になることが多々あります。時々でいいからリアクションしてくれたら安心するな♪俺は小心者のビビリなので、顔見えないとちょっと心配なのwwなんか俺のコメントでムカついたら牙剥き出しちゃっていいので(^^)「それはでーすけウザイよ」って言ってくれて構わないので♪あと最後に、宣伝していただいた動画まだ見れてないので、近いうちに見てみます☆スーさんレディアント3今やってるんしょ?またOPは2の時のバンド×misonoなんだっけ?(^^)OP見てるとやりたくなっちゃう罠☆

コハルさん:コメントありがとうございます!いえいえ、こちらこそ誤解させちゃってごめんなさい><。俺も「リア充」を「リア厨」って間違えて打ってた申し訳ないっす!俺もリア充でなく、パンピーであって独り身の可哀想な男の子だぜ~!wwwあてはないけど、今年こそ彼女作るっ!!これ、毎年の目標wwwホントは年上のお姉さんの方がタイプなんだけど、妹が嫌いなわけではないwww・・・・・・ごめんなさい強がりました、妹も好きです><。www家族いる前でギャルゲーやったら意外と家族食いついてきそうwみんなでワイワイ妹攻略♪wあと「熟女好き」と言えば、たしかオードリー春日も熟女好きだよねwピース綾部とかもww俺も大概守備範囲広いほうだけど、自分の母親くらいの年齢のレディは難しいなwコハルさんは男で好きなタイプ、というか属性?wwはあるんですか?w

どうでもいいけど・・・

どうでもいいけど、俺の手相は左手の感情線がなくて、右手に感情線が2本あります。
だから、横線が左に1本だけ、右手に3本あるのよwwwきもちわりぃ(^^)
おまけに両手とも生命線が異常に短いwwwこれはイタイ><。

でも、爪だけは女の子に負けないくらいキレイです☆爪フェチ集まれ~っ!!www

次回の動画はメンバーチェンジしてこようと思ってます☆気持ち新たに幽霊城探検DA☆全速前進DA☆





コメ返し↓

コハルさん:ちょっと「お兄ちゃん!」というコトバにグッときました◎ナイスです!wコメントありがとうございます!俺は別に妹属性があるわけじゃないんだけど、高校の頃となりの女子高の吹奏楽部の後輩たちを妹呼ばわりして勝手に可愛がってうざがられていた事を思い出しましたwwwそれはさておき、面白そうな内容だね☆ちょっとゲームやってみたいかも(^^)夜中に真剣に妹攻略してる自分の姿を想像するとかなりアンニュイだけどwwwあ~あと、俺も別にAKB48詳しいわけじゃないんだwww知ってるのは前列にいつもいる子たちくらい♪モー娘。全盛期の頃だったら全員の名前フルで書けたのにwASAYAN信者でしたwwwコハルさんある意味リア厨ってなんだよwwでも、リア厨うらやましい(^^)俺もたまには輝く日々を送りたいわ☆最後に、バレンタインコメントありがとう♪ツンデレナンシーさんにお礼を言ったほうがいいのかな?wwwでも、ありがとねコハルさん(^^)おかげでステキなバレンタインになりました♪

スーさん:コメントありがとうございます!・・・それって本命チョコ?wwwやるね~スーさん◎ニコ動なんかのネタに走るより全然いいじゃん!むしろそれは同研の女子に感謝やで♪俺は今年は義理チョコオンリーでしたよw会社の上司と家族とwwwま、そんなもんだろwホント雪すごくて正直チョコとか意識してる余裕なかったしねwスーさん!もらったからにはホワイトデーにしっかりお返しをするのが紳士というものだよ!頑張れ(^^)それと、毎日就活お疲れ様です!まぁ、先のビジョンはしっかり持つに越したことはないけど、就職できずに卒業することを考えちゃうのは流石に負け腰すぎやしないかい?w大学生活を振り返るのは死亡フラグすぎるよwwwスーさんせっかく資格持ってるなら自信持てばいい(^^)最近、スーさんのコメントがすごくネガティブな気がします◎スーさん多分マジメな人だからなんでも思い込んだら一直線って感じなんだと思う。気楽にやったらいいよ(^^)って言っちゃうと、今度は気楽にやるにはどうしたら?ってなるかな?まぁ、俺みたいなふざけた野郎でも仕事できてるんだから、スーさんに出来ないわけが無いよwww頑張りすぎないように頑張れ☆

02/14のツイートまとめ

dsk_desukedo

雪ぱねぇ!!しかも、総武線の女子高生もビックリするくらい電車内の床が水溜り地獄wwwやっぱり週の頭から残業するべきじゃないね☆定時退社するのが賢い選択だったな><。関東だしそんな降らないだろと甘くみてた。
02-14 22:26

メガネ男子に憧れ。

今週発売のラルクのベストアルバムちょっと欲しいなw

俺の青春。「flower」好き集まれ~っ!!


コメ返し↓


コハルさん:コメントありがとうございます!・・・いや、サブちゃんって言うべきだったかな?wwwシスプリはゲーム?アニメ?よくは知らないんだけど、キャラだけは何人か知ってますwあんだけカワイイ妹ちゃんがいたらタイプの子は確かに見つかるかもね♪AKB48とかと同じだねwwwあと、いなかっぺデースケの友達は俺と違ってリア厨なのでw堀江由衣さんを知らなかったみたいなんだよね☆でも、ホントに似てるのでなぜか俺が得意気ですwあとさ・・・俺も緑川店長見てみたいんだけどw絶対面白いな、それ(^^)最後に、お気遣いありがとうございます!すごい猫舌なので白ココア冷まし冷ましで頑張ります☆

しばさん:コメントありがとうございます!大氷穴の件ありがとうございました!別にしばさんが謝るようなことは何もないっすよ♪むしろ、勇者の証見つけた時はすごい嬉しかったので、感謝です☆ドグマってコトバの意味はワガママなんですか?www知らなかったw何語かな?勉強になりました(^^)あと、スノボ絶対転びまくりですよwむしろ、最近運動してないから足がつってしまうんではないかとwww体硬いから変な転び方して痛めてしまうんではないかとwwwとりあえず、キーボード打つこの両腕だけは死守して還ってきますw最後に、「ぎんぎつね」2巻まで買って読みました!俺は無神論者ではあるけど、このマンガを読んでると、「祈り」ってステキだなぁと思いました☆ちょいちょい泣きたくなるシーンもあって、素晴らしいマンガですね(^^)

スーさん:コメントありがとうございます!卒論お疲れ様☆発表会だるいよねw俺もさんざん教授たちから集中砲火喰らって撃沈したよwま、その日一日凌げば卒業は目の前だからね♪それと、モンハンやったことないなら試しにやってみることをオススメします(^^)でも、ゲームシステムが肌に合わなくてすぐ辞めちゃう人もいるから万人受けするゲームではないけどねwただ、PSPの初代はやめとけwやるならMHP3の方がいいよ(^^)ま、自分の好きなゲームやる時間第一で☆最後に、就活もおつです!う~ん、まぁ、スーさんの言うことは絶対に間違ってはいないと思うけど、俺は「利益>人助け」っていう考え方も間違ってないと思うな(^^)じゃあ本質的に「人助け」って何?って俺は思うわけ。「人助け」がしたいならNPOでもいいじゃん?まずは自分の生活の基盤がしっかりしてないのに人助けなんてできないじゃん?とも思うわけ☆でもスーさんのように人助けがしたいって思えるのはとてもステキなことだと思うよ◎でもさ例えば、人助けにも色んな形があって☆これは俺も会社入ってから実感したことなんだけど、利益を求めた結果が人助けに繋がる事だってある。俺の場合、新しいアプリを作って、それが例えば何かの状況で人の命を救ったとする。それって人助けの一つの形だよね?そういう人助けもアリなんじゃないかな?もちろん、俺の例えはムチャクチャで何も説得力はないかもだけど、「利益」と「人助け」は何も同じ天秤に乗せられるようなものではないと俺は思ってる。相互に影響しあっていて、0か100ではないものなんじゃないかな?だから、スーさんみたいにネガティブに企業をとらえてしまって折角の企業との出会いをおじゃんにしてしまうのは勿体無い気がします♪なんだかんだ偉そうに述べてしまったけど、企業は第一に「利益」追求するのが仕事なんだからwwwサラリーマンになるのであれば、自分の正義をしまうことも必要なんじゃないかな?

俺もカタリナにやり逃げダイナミック♪

R-1グランプリ優勝の佐久間一行さんの井戸ネタさ、BGMがどう考えてもロマサガ3の最果ての島で流れてる曲だよねwww

実家でちょうど見てて、母親と最果ての島トークで相当盛り上がったよwww

ありがとう、佐久間さんw







コメ返し本日中!!いつもコメントありがとね♪

人生相談するのは妹と相場は決まっている

来週末に会社の人たちとスノボ行くことになったので、今日実家にウェア取りに帰ります◎

スノボは5年振りくらい?wwwだいぶ滑ってなかったので、多分転びまくりでしょうw骨折しないように気をつけます(^^)





コメ返し↓

スーさん:コメントありがとうございます!モンハン??MHP3が発売されてからブログで時々モンハントークしてたんだけど、気づかなかったかな?一応MHP2からプレイしてますよ♪今回の3は最初は忙しいし買うつもりなかったんだけど、会社の上司が買ってきてくれたのでwww頑張って上位クエ進めてるところです(^^)質問してくるってことは、スーさんもプレイ中ってことかな?来月にDDFFが発売しちゃうんで、それまでにモンハンを妥協できるラインまで進められるかが微妙wwwなんだかんだでモンハンは面白い☆でもむちゃんこ下手なので、2対以上の連続討伐クエはなるべき避けてきていますwあと、アニス好きって相当なロリコンじゃないかwでも、人形士っていう設定や戦い方は新鮮で面白いなと思ったし、あの腹黒い性格も正直ぶりっ子されるよりはよっぽど好感持てるしね(^^)アビスは仲間キャラが皆聖人じゃなくて、人間のきたねぇ部分をかなり露呈してる感じがしました。それだけに、その部分はプレイしてる人によって好き嫌い分かれるんだろうなと思うけど、そういう複雑な関係性で結ばれたパーティーもアリだと思います♪あそこまでゲームの主役キャラたちが皆してコンプレックスを抱えているゲームも珍しいよねw旅しながら猜疑心でいっぱいのパーティー(^^)仲良しパーティーが多いテイルズの中で、そういう意味で個性的だなぁなんて思いました☆

02/10のツイートまとめ

dsk_desukedo

てかさ、美容院行って「痒いところないですか?」って聞かれて素直に答えられる勇気は俺にはないねwww痒くても熱くても痛くても流したりなくても「大丈夫です。」の一点張りだわ、いつもwwwしかも、その日は家に帰るだけでもバッチリとワックスつけてもらっちゃう無駄な意地www
02-10 00:08

ヤバイwww今日のシルシルミシル見てたらDQやりたくなってきた><wwwどうしてくれんだよ、この胸の高鳴り!!
02-10 00:03

満員電車の中では誰しもがジョジョ立ち

今朝、会社のあたりも雪が舞ったよ(^^)
どうりで寒いわけだ◎もう朝フトンから這い出るのが辛すぎるよw

そういえば、全然関係ないんだけど、この前俺の動画に若干出演した俺の友達の彼女が声優の堀江由衣さんに激似なことに気がつきましたw

気づいた瞬間っすごいテンション上がって、その友達に教えたら「恐怖を感じるほど似ている」だってw

な?俺って平和な人間だろ?



コメ返し↓

スーさん:コメントありがとうございます!アビスがテイルズの中で一番好きっていう方多いよね(^^)確かにストーリー良かった☆俺的にはバンプが曲書いたっていうのが嬉しかったな♪バンプ高校生くらいの時すごい好きだったし(^^)あと、Vo.の藤原さん割とオタク趣味らしいねwwwアルエも綾波レイの曲だしねw納得のオファーwwwでもちょうど高校生の時は俺ほとんどゲームしてなかったから、アビスもやりこまなかったし、今だにリバースとレジェンディア未プレイなんだよね><。それと、俺も積みゲー人生だから、ゲームの新発売をせめて一年間は業界全体でストップしてくれたら俺は嬉しいw買えずにバイバイしていった可哀想なゲームたちを救済する旅に出ますよ、俺は。そう言ってるけど、暇な日はファミコンウォーズとか時間ばかり食うゲームやり始めちゃって積みゲーいつまで経っても減らないんですけどねwwwそれにしてもアビス600時間ってすごいね~◎10周くらいは軽くプレイしてるでしょ?

コハルさん:コメントありがとうございます!可憐風コハル可愛いですよ(^^)きもくないwきもくないwwさて、俺は都内で仕事してるって言っても相当田舎モノですよw全然ハイカラな男ではないので、あしからずwあー俺きもいwきもいwwてかさ、「白ココア飲みながら実況もアリかも」なんて言われたらチャレンジャーでーすけ、やらざるを得ないじゃないっすかwww・・・近いうちに動画でやったら笑ってやってください☆

白ココア

コハルさん!コメントありがとね!!コメ返しは明日にでもゆっくりしっかりやろうと思ったんだけど、面白いことあったので、すぐに書きたくなってしまいましたwww

「白ココア」すすめていただいてありがとうございます☆俺は知らなかったです><。でも、名前からしてホワイトチョコ系の美味しそうな響きだったので、興味持って「白ココア」ってワードでググってみたら、ページのトップに「黒ココアではありませんか?」ってグーグル先生に指摘されてしまいましたwwwいや、さすがに白と黒間違えるやつはおらへんやろ~って、夜中に一人でニヤついてしまったwww

ごめん、それだけwでも、誰かに伝えたかったww



コハルさんに教えてもらった白ココアを飲みながら、しばさんに教えてもらった「ぎんぎつね」を優雅に読む週末を目指して、今週も残りのお仕事頑張ります☆

02/07のツイートまとめ

dsk_desukedo

アビスの話はどうでもよくて、今日のしゃべくり面白すぎだろ。ゲスト二人ともカンペキ!!
02-07 22:21

3DSしばらく買わなくていいやと思ってたのに、アビスの移植版が出ると聞いて、買わざるを得なくなったwww正直、アビスは一回クリアしただけで、裏ダンもやってないので、これを機にちょっと頑張っちゃおうかな♪
02-07 22:16

おっつ~

今日都内のM大学が入試だったみたいで、会社行く電車がすごい混んでたんだけど、受験生みんな必死に単語帳とか開いて><。がんばれっ受験生!!

今日君たちが必死に入試受けてる数百メートルくらい先のオフィスでっ!ミルキー舐めながらっ!!俺も仕事を適度に頑張ってたぞっ!!!www



コメ返し↓


諸葛亮さん:コメントありがとうございます!別に学校のテストなんてイイ点取らなくていいのよん♪赤点だって大学いけるし社会人にだってなれるんだから☆こんなこと言ったら大人としてダメ人間かwwwそれは置いておいて、テストお疲れ様です!さて、本題ですが、気分を害したらごめんなさい。今までも言おうかどうかずっと悩んでたんだけど、解説はもうしなくても大丈夫です(^^)また「ネタバレネタバレうるさいなぁ」って言われちゃうかもだけど、まだ覚えてない魔法のこととか、使ってないキャラのこととかを事細かに言われちゃうと、初見プレイの醍醐味がなくなるって言うか><。奢った考えかもだけど、俺の初めて使うキャラに対するリアクションとかを楽しみにしてくださる方も少なからずいるわけで・・・。俺自身もまだ使ってないキャラがどんな子なのかとか楽しみにしてるわけで。じゃあ実況なんか辞めちまえって思うかもだけど・・・まぁ、その通りなんだけどwww諸葛亮さんとは年もだいぶ違うから価値観の違いとかも仕方ないわけで、全部理解してほしいとは言わないけど、こんな哀れなオッサンの言い分も少し受け止めてもらえたらなと(^^)コメントくださるのは毎度ながら嬉しいです!!いつも励みになってます!でも、諸葛亮さんが最近くれるアドバイスって極論言っちゃうと、攻略サイト見れば載ってるよね??俺はそういうのじゃなくて、ポポロ愛に溢れた諸葛亮さんだから、諸葛亮さんにしか書けないコメントを期待してるわけです☆偉そうでゴメンね。例えばさ、「俺はダイソンへの愛だったらでーすけなんかに負けない!!」とか、「メル×ドグマのコンビが俺のジャスティスです!!」とか、そういうしょうもないことが聞きたいわけ(^^)正直実況プレイで、いちいちキャラの役割理論を持ち出してプレイしてる余裕は俺にはないので。行き当たりばったりのプレイで困るのも良し。風の向くまま進んで、気まぐれでキャラ変更して、気まぐれでロクブテ装備してwww俺のプレイスタイルまるまる理解してくれたらオジサンは嬉しい限りです♪それに、別にコメントはポポロのこと書かなきゃいけないわけじゃないよ?今回みたいに、テスト終わった!とか、そういうことだけポロッと書いてくれたって構わない(^^)むしろ、アドバイスよりも嬉しいですよ☆長々とゴメンね!でも、ピノン世代から一緒に動画を作ってきてくれた諸葛亮さんだからこそ、俺の考えを黙ってないで言わないといけないと思いました☆決してネガティブに捉えないでね♪いつでもコメント待ってるんだから♪♪あ~なんか俺面倒くさいな!・・・もう好きにやっちゃって!www

スーさん:コメントありがとうございます!俺はレディアントマイソロジーは未プレイなのでカノンノの良さはわからないんだけど、確かに見た目は可愛いね(^^)スーさんが一番好きなテイルズキャラはカノンノでおk??でも、2次元で鼻血はやめておけwwwそこは最終防衛ラインですよ☆ま、好きならしゃーない♪

しばさん:コメントありがとうございます!数学か・・・。動画での俺を見てたら信じてもらえないでしょうが、俺は学生の頃は数学が一番得意でしたw今の俺はアイタタだけどねwww数学なんて公式覚えちゃえば余裕だよって世の中の大人は皆言うけど、青チャートを丸暗記しちゃえばそれだけで大学受験は問題ないよ(^^)極論国立大学の2次試験だって数学に限ったら問題なし♪色々試行錯誤するより、一冊丸暗記のほうが多分楽☆オススメよ♪そんなインテリジェンスなでーすけを横目に、「ぎんぎつね」俺も気になってたんだよね~wwwこのギャップに萌える女子大歓迎!www「ぎんぎつね」ってヤンジャンだよね??やっぱ面白いのか~◎うん、今度会社帰りに大人買いしてくるから、読んだら感想会しようぜ(^^)

コハルさん:コメントありがとうございます!DAIGOリクエストはコハルさんだったのか(^^)いえいえ♪俺もDAIGOと叫びたいお年頃だったので問題ないっす☆メディア様は生きてるんじゃないかな?生きててほしいって願望は確かにむちゃんこあります(^^)ピノン世代では登場することのなかったメディア様だけど、お城で静かに暮らしてはることでしょう♪あと、コハルさんもローグプレイおつです!全然関係ないけど、「人生相談オヤジ」ってネーミングひどいよなwww「オヤジ」ってwキタキタおやじ以来の酷さだわ。しかも、キタキタほど、愛を感じない呼び方っていうねww早く俺もキタキ・・・人生相談オヤジに会いたいです☆とりま、次は大氷穴行ってきます♪

02/06のツイートまとめ

dsk_desukedo

「会長はメイド様!」の新刊、相変わらずぶっ飛んだ内容で良かったwwwあそこまでぶっ飛びきってるほうが見ててスカッとするね(^^)ただ、流石に23歳にもなって少女マンガ片手にレジに行くの気が引けるようになってきたwwwとりあえず、今週は7SEEDS、来週は乙男発売だよ♪
02-06 21:14

夢も希望もあるらしい

今クール放送してる「魔法少女~」(正式名忘れた)ってやつがハイセンスで見てて面白い。

なんか色々アニメとして挑戦してるな~って感じ(^^)

もともと、大学の時の研究で蒼木うめさんについてレポート書いたことあったので見始めたんだけど、普通に内容が良かった☆魔女の世界のコラージュ感がいいね。アニメ=大衆文化に留まらず、いわゆる高尚芸術に対するアイロニー的な?

偉そうに語ってしまったw



スーさん:コメントありがとうございます!けっこうニコ動って就活関係の動画多いよね。まぁ、ニコ動のメインターゲットは大学生くらいだろうし、納得っちゃ納得だけど(^^)スーさんも動画くらいざっくばらんに事を構えるといいよ☆もちろん全力で取り組むのが大事だけど、なるようにしかならないもんね♪俺の会社にも先週、就活生が来てて偶然すれ違ったんだけど、フレッシュでいいねwww俺も去年はそんな感じだったのかと、今の自分に落胆&鼓舞してみるwwwもうこの時期だと面接とかも緊張とかしないで楽勝でしょ?あともう一ふん張りだ☆キットカット食べて頑張ってね(^^)1(就活):9(ゲームその他楽しいこと諸々)って感じでw

ボンさん:コメントありがとうございます!お疲れ様!!そして1月中に動画新作アップしてたのか!?見に行きます(^^)そちらもお疲れ様☆とりあえず、卒試終わったからしばらくはゆっくりできるのかな??人間たまの骨休みは大事だよね♪ゆっくり休んでくだされ☆

アズムさん:コメントありがとうございます!いやいや、チョコの件は本気にしてないから気にしないので大丈夫っすよ(^^)アズムさんたしか高校生だったよね?共学??高校時代のバレンタインとか、一年のうちの花形行事の一つだよねwwwぜひ、よき一日になりますように☆男から女の子にあげるってのも俺はイイと思うぜ♪

フィアファイアさん:コメントありがとうございます!そうですね、一人旅だとミーソスの攻撃2発耐えられるくらいにしとかないと厳しそうですね。あと、コロモックイベ終わったあとはホントに色々行けるところが増えたので、見てまわるのが面白いです(^^)ここからがローグの真骨頂ですね☆それと、キャサリン面白そうだよね♪ああいうビターな大人向けゲー待ってた!!夜電気消して雰囲気作りながらプレイするのが面白そう(^^)

コハルさん:コメントありがとうございます!おかえり(^^)日記見ました♪楽しかったみたいで何よりだ☆確かにお泊りの時に皆でやるDSマリカーはテンション上がるwwwあと、動画視聴はいつだっていいですよ!コハルさんのペースでお願いします♪やっぱり自分で先にプレイしてから人の動画見たいもんね(^^)まずはコハルさん自身のローグ初見プレイを大切にしてください☆俺もクルト&ミルト使いましたよ!内職中に使ってたんですが、安定感がはんぱないっすねww「フォーリンラブ」納得www確かに聞こえます(^^)しかもバービーが言うより可愛いっていうねwww最後にコハルさんのクルト&ミルトの考察面白いっすね!意外とホントに設定では妖精王の血を引いてるかも(^^)なんかファンタジー♪

02/05のツイートまとめ

dsk_desukedo

牛乳飲みすぎてお腹痛くて眠れない><
02-05 03:53

今日はあるルートからTDLのタダ券2枚もらったんだけど、行く相手がいない現実www行く暇ある。遊ぶお金もある。・・・ただし行く相手がいないwwwさぁ、こんな俺を蔑もうか(^^)最終的には友達カップルにでもあげちゃう事になりそうだね☆
02-05 02:19

02/04のツイートまとめ

dsk_desukedo

今月発売の「キャサリン」気になるな?><。アトラスのペルソナチームが作ったんでしょ?もう、それだけでブランドだよね。積みゲー人生の俺には荷が重いかもしれないな?><。でも、ちょっとやってみたい!!最近仕事にも慣れて、あんま寝なくても大丈夫な体になったから少し検討♪
02-04 00:02

フロンティア精神剥き出し

パート13のエンコ中に内職がてら色々廻ってみたんだけど、行けるダンジョンが増えすぎてたwww

ここからがローグの真骨頂って感じかね?楽しみだよ♪

内職結果は次回パートの冒頭でするつもりだけど、レベル低くてほとんどのダンジョン深くまで潜れなかったねwww

だからと言って、内職中にレベル上げるのは避けたいし、難しいところ☆ま、クリアまでにちゃんと制覇できるくらいのスローペースでやってけばいいかな♪

お米食べろ!!



コメ返しでーす!

アズムさん:コメントありがとうございます!お久です☆・・・なぜパスカルのチョコ?www俺がTOGでパスカル操作するの好きって言ったからかな?俺はTOGでは操作キャラはパスカルだけど、心は教官一筋だぜwwwまぁ、8割の本気だけでも、気持ちとして受け取っておきます、ありがとね(^^)今はやりの友チョコってやつだな♪

スーさん:コメントありがとうございます!ちょwwとりあえず、もちつけwwwスーさんのマシンガントークはんぱないっす(^^)まぁ、自分の好きなゲームとかの話になると熱く語ってしまうのは俺にもあるあるな事だから、気持ちは死ぬほどわかるし、スーさんのこのゲームへの愛は素晴らしい♪とりあえず、紹介していただいた動画見てみました!!ありがとう!まず第一の感想として、女の子キャラ多すぎない?男キャラってあんま出てこないの?そして、女の子皆してロケットおっぱいすぎないか?wwwサービス旺盛だなw戦闘に関してはやっぱり見てるだけだとよくわからないけど、斬新なシステムって感じもするし、理解したら色々やれることわかって面白いのかもね~♪自分の好きなキャラが必殺技使ったら確かに燃える&萌えるかもね(^^)これってけっこうやり込みゲーって感じ?あと、チョコボは簡単であんまやり込む所ないけど、雰囲気がイイですよね♪だから結構未だにプレイしたりしてます♪って言っても、俺はチョコボはシリーズの中でも1,2しかやったことないんだけどねwwかまどのシステムは好きでした☆

コハルさん:コメントありがとうございます!おーっ!初めて自分以外にサンチョをスタメンにしてる人に出会ったよ(^^)すごい嬉しい♪グランバニア城は民衆を守るために城下町を城の中に入れちゃった設定なのに、サンチョ宅だけ外にあるっていう不遇さに俺は惚れました☆サンチョ宅のタンスから手に入れるステテコパンツのリアルなこと♪あと、デボラ俺も好きだぜ~◎唯一嫁の中で魔人の金槌を装備できるのが良い♪キャラもなんだかんだでお世話焼きで、子供たちとの会話は母性を感じましたし(^^)じゃあ俺もコハルさんに便乗してデボラに罵ってもらいますwww小魚みたいな顔で本当に申し訳ない!!・・・まぁ確かに、嫁の話だけで一晩熱く語れますねwwあと、ローグはやっとこさピラミッドクリアしたので、皆様オススメの猫屋敷やら色々行ってきます☆次回の動画で巡る予定です!

納豆ネバネバ平城京

どうしてもピラミッドの続きが早くプレイしたくて、無理矢理今晩強行して実況しましたwww

今晩中にエンコして朝には投稿しますー☆

ってことで、これから朝までPCはエンコ活動に入るので、コメ返しは明日の晩にゆっくり書かせていただきます♪しばしお待ちくださいませ(^^)


え?明日もがっつり仕事だよwwwそうだよ、バカだよwww

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@でーすけ@

Author:@でーすけ@
ニコニコ動画に恐れ多くも実況プレイを投稿しているものです。
相互リンクも大歓迎です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
投稿動画 (309)
コメ返し (4)

来場者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

