でーすけですけど何か問題でも?

ニコニコ動画に投稿した実況プレイ動画についてをメインとしたブログです。

2010-11



ヤマサキパン

俺は知っている。ヤマサキパンがやっている時間まで起きてる次の日の朝は、大抵寝坊するということを。

コメカエシどぇす!!!


スーさん:コメントありがとうございます!いや、電気街はしばらくイイっすwwwもっと勉強しないと楽しめないな><。アニメとかゲームとか好きだし、ニコ厨だけど、同人誌は興味ないんだ◎でも、メイド喫茶とか執事喫茶とかには一回くらいは行ってみたいので、前衛的な姿勢は変わらないっすよ(^^)予備知識なしで一人でアキバ行ったのが間違いだったかなwwwできれば、彼女がド級のオタク女子で、休日に無理矢理アキバに連れてかれる、次第に俺も博士級に詳しくなる・・・よし、それで行こうwww中途半端にオタクなぐらいなら、カンペキなオタクの方が数倍カッコいい!!!脈絡ないけど、自分よりオタクな彼女が欲しいとです。関係ないけど、今度みんなでオフ会@アキバでもやろうぜ!!ゲームトーク肴に旨い酒が飲めそうだ☆オチもないけど、スーさんカノンノほんとに好きやなw

アズムさん:コメントありがとうございます!5つ全部が同じボタンなのも、4種類のボタン全て出るのも確率の上では同じ期待値だから、理論上は不思議ではないけど、やっぱりマジモンを見たらテンション上がるよねwww俺は5つ中、4つ同じボタンっていうのはカット中とかにあったけど、全部同じはさすがになかったかな?とかいうとなんだか数学Aのお話になってくるので終わりでフ。

しばさん:コメントありがとうございます!次作はまだ何やるか決めてませんが、どうぞよろしくです(^^)マリオはポポロと比べて視聴者様のカラーが随分違くてですね、新鮮でしたね☆まぁ、マリオのコメント見てショックを受けるような時もありましたがwww今となっては可愛いもんですw全部ひっくるめて、次の実況もまた皆様一人ひとりと一緒に盛り上げていきたいと思っております☆

諸葛亮さん:コメントありがとうございます!何度も言うけど、コメ遅れたとか気にすることじゃないからね?互いに義務でコメントしあってるわけじゃないし、気が向いた時にコメする、会話するでおk(^^)諸葛亮さんは、やっぱり名前の通り、無双系好きだよね♪冬はゲームの発売ラッシュの季節だから、色々買いたいのは多いけど、俺も何か一つだけでも買って正月やり続けようかな☆今はスパロボの新作がやりたくて仕方ない。俺はシレンよりトルネコ派だけど、シレンが上手そうにおにぎり食べる瞬間は異常に興奮しますwww

くま太陽さん:コメントありがとうございます!ダブルアーツは俺も納得の面白さ。手をつなぎながら戦うっていうのが新鮮で良かったな、あれは正直打ち切りになったのもったいないかな><。今のジャンプはやっぱりバクマン。が断トツで面白いかな(^^)バクマン。だけはどんなに忙しくても、ジャンプ買ってきてすぐ読む!!そんで、単行本でもまた読むwww関係ないけど、レベルEのアニメ化は、全俺が歓喜しました◎

11/28のツイートまとめ

dsk_desukedo

3月のライオンの新刊・・・素晴らしすぎるっ!!毎回感動させられっぱなしだが、今回はとりわけ良い!!ホント、羽海野先生尊敬だわ(^^)海月姫の新刊も、かなり物語が進展する回で、最後まで一気読みできた☆今週はマンガホクホクだったなぁ♪
11-28 22:51

「猪木の闘魂注入」強化月間。

コメ返しは明日会社から帰ってきたら書きます!!しばしお待ちくだされ~◎

今日もビンゴの景品買って来ました(^^)ビレバンで、猪木カレーとオモシロクナール買ってきました☆とりあえず、金曜の忘年会乗り切れば一安心だから、今週も仕事頑張るぞ~!!

11/27のツイートまとめ

dsk_desukedo

明日は最寄のビレバンにでも繰り出して掘り出し物見つけてきます(^^)ごちゃごちゃしてる店は基本好きではないけど、ビレバンの混沌とした感じだけは何故か好きです☆この前ビレバンで買ったアロマポッドは今一番のお気に入りっす♪
11-27 16:58

買い物疲れた><。普段アキバなんて、ヨドバシくらいにしか行かないんだけど、今日は電気街口方面攻めてみた。オタクグッズ求めて彷徨ってみたんだけど、どこのお店に入ればいいのやらwwwよ?わからんくて、結果的にシャア専用マグカップという微妙な戦利品を持ち帰ってきましたw
11-27 16:56

今日ってエコポイントの件でヨドバシすごい混んでそうじゃん??・・・だんだん気乗りしなくなってきた、これ><。とりあえず、1等の限定カラーDSだけでもゲットしなくては。
11-27 11:57

あ、そうそう☆昨晩からDr.リンの実況プレイ再開しました!超絶にお暇でしたら覗いてみてね(^^)超絶に暇だったらでいいので♪
11-27 09:21

今日は、忘年会でやるビンゴ大会の景品を買いにアキバへ行ってきます☆ホントに、忘年会の幹事は面倒臭いのです><。ギャグ担当として、ツンデレカルタあたりを買ってきて、上司にプレゼントしてやろうと思っておりますw
11-27 09:20

Dr.リンです☆

メインの実況を始めるまで、Dr.リン実況します。ほとんどカット入れないで投稿できるので、割と早い頻度でいけると思います(^^)

気が向いたら見てやってください。

11/24のツイートまとめ

dsk_desukedo

明日から出張行ってくるノシ   出張の方が、朝家出る時間遅いから、ぶっちゃけ楽www新幹線で寝てられるしネ☆
11-24 21:34

11/23のツイートまとめ

dsk_desukedo

火曜日の夜に家でヌクヌクできる幸せ(^^)逃走中視聴なう。最近、平野綾さんのテレビ露出多いね。ピカルの定理も、なんだか平野さんメインな感じだし。
11-23 19:54

やっとペパマリの作業おわたー><。今から編集入るんで、今日中には編集後録お送りできそうですを♪
11-23 00:52

マリオ編集後録

長かったペーパーマリオ実況も終わりです(^^)

皆さん、長い間お付き合いくださりありがとうございました!!

また新シリーズを始めた際にはよろしくお願いします☆



※大変申し訳ございません!!今日初めて、ブログの拍手のコメント機能を知りました・・・。運営者として失格ですね><。だいぶ間が空いてしまいましたが・・・トロさん、タコ山田さん、K・tさん!!コメントありがとうございました!!!嬉しかったです!!!

マリオEX






くま太陽さん:コメントありがとうございます!ちょっとよくわからないんですが、コメ返しにコメ返しする必要はないんですよ??なぜ迷う必要が??・・・という事です(^^)コメしたい時にコメしてくださればいいんですよ☆本題ですが、俺は保健室だったら、マディの方が好きでしたね♪すぐ連載終わっちゃったけど><。作者違うけど、アスクレピオスとかも結構伸びしろあったと思いますね。

しばさん:コメントありがとうございます!しばさんのポポロ解釈、読みました!!とても素敵だと思います☆色々な解釈を自分なりに考えてみるっていうのも、様々な作品に触れる楽しさの一つでしょうね(^^)俺はポポロⅡをプレイして「保護者」という存在が非常に気になってました!エンドロールでは多少ふざけ気味でしたが、そこにも物語の核心がある気がします!とりま、ポポローグもよろしくです♪

スーさん:コメントありがとうございます!ドリームマッチっていうサイトは俺は知らなかったけど、探せばあるもんですね♪是非、そこで実りがあることを期待してます!そして、バイトの事ですが、そりゃ、コンビニは断られるよ~www仕方ない><。俺はセブンで4年間バイトしてたけど、コンビニってイメージとは裏腹に、やること多いし、休憩なんて取る暇ないし、発注とか責任持たないとだしで、最低でも1年は続けないと店員として使いモンにならないんですよ><。今の時期に大学4年生を雇うコンビニなんて、ほとんどないかな??だから、セブン大好きっ子のでーすけからしたら、セブン恨むのは筋違いかな??今のスーさんの場合だったら、長期バイトじゃなくて短期の日払いとかの方がいいんでない??イベントスタッフとかさ(^^)

tokus4さん:コメントありがとうございます!今回のエンドロールのBGMは、個人的に今までの編集後録のどれよりも、作品にマッチした曲だったと思ってます!!しばさんへのコメ返しで述べたように、物語の解釈は多種多様、十人十色だとは思いますが、ピエナルの恋模様がストーリーの軸ですからね☆ポポローグは動画のコメントで父子の物語って書いてありましたが、また違った絆の温かさを感じられそうですね(^^)早くプレイしたいです!!実況スタートしましたら、是非また一緒に楽しんで行きましょう♪

諸葛亮さん:コメントありがとうございます!何よりもまず、合格おめでとう!!正直、こんな早い時期に受験勉強から開放されるなんて羨ましすぐるwwwセンター試験も受ける必要ないし、年末年始はゆっくり過ごせそうですね♪ま、俺の通ってた高校では基本的に、早い時期に受験終了する組は、往々にして高校の授業頑張ってる組だったので、そういう意味では、今までのコツコツが実を結んだんだろね(^^)おめでと☆して、ポポローグですが、俺はシレンとかトルネコとかすごい好きなんで、ローグかなり楽しみにしてます☆まぁ、詰まることはないでしょw一緒に楽しんでいきましょ(^^)

11/17のツイートまとめ

dsk_desukedo

寒い。コート必須だね、もう。スーツの下にタイツと腹巻しこんでる俺に隙はない。まぁ、皆さんは、俺が普段からサラシ巻いてるカタギな男だと思ってもらって差し支えないかな。
11-17 23:35

11/16のツイートまとめ

dsk_desukedo

ダメだ><。今週は仕事終わんねぇ。早くダゲキの育成したいのに。。。あ、そうそう(^^)日曜の深夜のペパマリの内職の最中に、面白いレシピ発見しました☆早く動画内で皆様にお知らせしたいわ?♪(←「の」が多いv(^^)v)
11-16 23:53

ポポロのオマケと編集後録

この土日は、家にいる間ずっとポポロⅡやってましたwwwおかげで、意外と早く編集後録を投稿できました(^^)今まで、ポポロⅡご視聴ありがとうございました!!!また、次回作もよろしくです☆



11/13のツイートまとめ

dsk_desukedo

今日はスーツ2着とコート1着をまとめてオトナ買い(^^)おかげ様で、今月分の貯金は無しですwww
11-13 23:24

最終回祭り♪

狙ったように、ポポロとマリオが同時に最終回迎えました!!

そして、残酷なのがこの一週間くらいのうちに、どちらも編集後録とかの準備しなければいけないことwww今、必死にポポロのレベル上げ中ですwレベル上げ自体は好きだから苦じゃないんだけど、時間が足りないっ!!!・・・とりあえず、出来るところまで頑張りんこ(^^)

何はともあれ、クリアまでご視聴ありがとうございました!!







11/12のツイートまとめ

dsk_desukedo

帰宅なう(^^)今日は帰りにインデックスと、本屋の森のあかりの新刊買ってきました♪でも、まだ今週のジャンプ半分も読んでないので、とりあえずそっちから読まないと><。
11-12 21:35

11/10のツイートまとめ

dsk_desukedo

ジャンプって、ブリーチとかナルトみたいに、映画的なマンガがほとんどだけど、その中で非常に文学的でもある「めだかボックス」に注目せずにはいられないのよね☆そういう意味で「バクマン。」もやっぱりすごいマンガ(^^)
11-10 20:39

最近のジャンプでは「めだかボックス」注目してます☆ジャンプやマンガそのものに対するメタファやアイロニーが面白い(^^)生徒会総戦挙編になって、キャラがそれぞれそういうセリフ吐き始めたので、ますます面白くなりそう。
11-10 20:37

11/08のツイートまとめ

dsk_desukedo

颯爽登場!!銀河美少年でーすけ(^^)v
11-08 22:09

コメコメ返し

コメ返しです☆

tokus4さん:コメントありがとうございます!tokus4さんの希望通り、Ⅰのメンバーでラスボスに挑むことになりました♪やっぱり、皆さんの総意として、ダントツの人気でしたよ☆僕もこのメンバーは思い入れがあるので、問題なし(^^)連れていけなかったメンバーの分も、GMGMには沢山働いてもらいましょww最終回、編集後記、おまけ動画もよろしくです!!

瓦さん:コメントありがとうございます!エテボは俺も好きですね♪俺のトレインメンバーはグランブル、ルージュラ、マグカルゴの3匹です☆この3匹がポケモンの中で一番好きなやつらです(^^)ちなみに、ユキメノコちゃんは殿堂入りしまひたwww

しばさん:コメントありがとうございます!実は、もうマリオの最終回は録画してしまいました!!その後で、このコメ返し書いてます☆ズバットは親指が痛々しいものの、強い技なので、大事なところで活躍してくれたかな?まぁ、乞うご期待です!!ズバットのアドバイスが活かすことができなかったんですが・・・><。100階ダンジョン編で活用させてもらいますっ!!

スーさん:コメントありがとうございます!二流大学とか・・・あんま関係ないんじゃないかな?というか、大学なんて大体どこ行っても一緒でしょ?どんなに偏差値高い大学や有名な大学行っても、勉強しないやつはいっぱいいる。それよりも、受験に失敗して、妥協して入った大学で頑張って勉強してる人のほうが最終的には絶対就活で成功するよ。俺は大学で全く勉強しなかった組だから偉そうに言えないけどwwあと、筆記試験で落ちるのが多いって言うなら、筆記試験ないとこ受ければいいんじゃないの?って単純に思ってしまうのだが(^^)めちゃイケの追加メンバー候補にいた子だって、65社くらい落ちてたみたいだし、まだまだこれからが勝負だよ☆

今日は一日ひきこもり

安心の黄金パーティーでお送りします♪



土曜の夜の爽快感は異常

マリオ次回が最終回になりそうです☆



11/05のツイートまとめ

dsk_desukedo

そいえば、今日帰りに本屋で「黎明のアルカナ」ってマンガを思わずジャケ買いしたんだが、果たして内容はどんな感じか楽しみ♪マンガオタでサーセンwww
11-05 23:44

明日は八景島シーパラダイス行ってきます☆最後に行ったのが高校3年生の時なので、どれくらい変わったか楽しみ♪たまには充実したリア充休日送ってもバチあたらんだろ(^^)
11-05 23:42

11/04のツイートまとめ

dsk_desukedo

とりあえず、今激しさを増す頭痛は、仕事疲れではなくPSIを使いすぎたからってことにしておこう。うん、そういえば今日は一日中ノヴァの訓練してたんだっけな。
11-04 23:20

今日、仕事で頭使いすぎて鼻血でたwww大学受験の時も勉強しすぎて泡噴いたことあったんだけど、俺は人より頭のキャパが少ないのかもしれんwwそのうち頭の血管がプッツリいって、ポックリ逝くかもね(^^)
11-04 23:17

11/03のツイートまとめ

dsk_desukedo

今日いきものがかりのベスト出るんだって?・・・・・ちょっと欲しいなぁwww明日、気がついたら俺の家にあるかもしれん。
11-03 00:36

にこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこ

ポポロとマリオの最終回がほぼ同じタイミングになりそうですね。



11/02のツイートまとめ

dsk_desukedo

帰宅なう。どうしてもマックのシャバシャバなポテトが食べたくて、帰りに買ってきましたwww・・・ドラマ・・・録画予約し忘れてたじゃん><。
11-02 22:37

そいえば、気がはやいけど、わが城にこたつ導入しましたwwふとんよりこたつで寝たほうが気持ちいい(^^)翌朝腰が激痛に悩まされるけどw
11-02 00:06

アイロンがけって結構楽しいよね。

よっしゃ!明日は休みなので、これからポポロ撮るぞ~!!

☆コメ返しです☆

スーさん:コメントありがとうございます!とりあえず、就活は俺そんなに真剣にやらなかったから偉そうなこと言えないんだけど、ネガティブになったらそこで試合終了ですよ(^^)スーさんの大学のレベルがどれくらいかわからないし、詮索するつもりもないけど、あんま企業のレベルとかって意識しなくていいんじゃないかな?むしろ、企業のレベルって何?って俺は思う。資本金が多ければレベルが高いってこと?そうじゃないよね(^^)だからそれは気にしない♪あと、大学の求人だけど、俺は一切利用しなかった。中には大学の求人で内定もらってた人もいたけど、自分の目につく企業がなければ、意地でもそこから選ぶって必要はないんじゃないかな?強いて言えば、俺はその会社の社員の出身大学(リクナビとかに書いてあるじゃん?)に自分の大学があるとこは何となく注目してたかなw安直だけどねw最後に、俺は特別に履歴書に書けるような資格はなかったけど、就活は異常に自信があって、常に自信満々で試験とか面接受けてたよ(^^)大学受験も、志望大学1つしか受けなくて、背水の陣だったけど、絶対に受かる自信だけはあったし、意外と精神論ですよ☆何が言いたいかって言うと・・・俺の自慢wwwじゃなくて、あんま考えすぎず、適当にやったらいいよってこと(^^)v


瓦さん:コメントありがとうございます!無事にランクルスのウメシュ君が完成しました(^^)俺はあんま時間かけないので、2Vで妥協してるんだけど、このウメシュ君はそれプラス、幸運にも素早さ逆Vだったので、トリパでも作ろうと思ってます☆ドラゴンタイプっすか?俺、ドラゴンあんま好きじゃないんですよ~><。チルタリスくらいかな、あえて育てるとしたら。俺は厨ポケも食わず嫌いしないで使うけど、明らかにビジュアルが強そうなポケモンは使わないのが俺のポリシーなので(^^)だから、チルタリスは余裕の合格wwwカワイイし◎対戦いいっすね~◎でも、俺まだ弱いですし、第5世代だけでパーティー作るって野望がまだ達成できてないんです><。あと2枠!!

けいさん:コメントありがとうございます!なんか随分と棘のある言い方だな、おいwww相変わらず実況やってますよ!!とりあえず、お久です(^^)ニコ生ですか、いいですね☆学生の頃はよく朝までニコ生見てたけど、最近は全然見てないな~><。それと、けいさん謝る必要ないっすよ。俺が動画投稿してるのは好きでやってるだけで、義務ではないし、けいさんが俺の動画見るのも義務ではないので☆応援してるという言葉だけでもありがたいっす☆ありがとね(^^)それに、こうやってブログ覗いてくれるのも嬉しいですよ♪

11/01のツイートまとめ

dsk_desukedo

お久しブリーフ(^^)昨日はじめてBWでネット対戦したんだが、1勝4敗wwwさすがにパーティーバランス悪すぎたわwwwガブにコテンパンにやられた><。最近バオッキーが好きすぎてどうしようもない。
11-01 22:37

今週は祝日がありますね。

こんな時間に投稿してますが、今日もバッチリ仕事あります><。確実に昼間眠くなるな。。。


コメ返しは今日明日中にします!!動画エンコが長くて、休日ほとんどPC使えない状態でした↓



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@でーすけ@

Author:@でーすけ@
ニコニコ動画に恐れ多くも実況プレイを投稿しているものです。
相互リンクも大歓迎です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
投稿動画 (309)
コメ返し (4)

来場者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

