でーすけですけど何か問題でも?

ニコニコ動画に投稿した実況プレイ動画についてをメインとしたブログです。

2010-07



コメ返しなのら☆

いつのまにか、スプライトの3巻でとるやんけ!?俺としたことがチェック不足でござんした><

来週は会長はメイド様!の新刊がでるから楽しみやで~♪俺としては、早くオトメンの新刊が読みたいです☆
菅野先生、気長に待ってます(^^)

けいさん:コメントありがとうございます!そうですねぇ~、ペパマリもそろそろ中盤~終盤あたりなんでしょうかね??今日は少し時間あったんで、自主練で「アクロバットワカル」つけて皆の技のタイミング練習してました!ノコタロウのどや顔がウザすぎるwww何はともあれ、最後までクリアまで、ゆるりとお付き合いください(^^)

くま太陽さん:コメントありがとうございます!俺はWJの中ではダントツで「バクマン。」が大好きです!正直、バクマンとH×Hがなければジャンプ毎週読んでないっすね~◎まぁ、H×H休載してっけどwwwもちろん、買ってるからにはすべての作品読んでますし、実際嫌いだとか、つまらないと思うマンガはないっすね☆あと、動画時間に関してですが、俺は面倒くさがりで編集あんましたくないので、プレイ中に常に時間を意識して、30分程度になるようにしてます!!多分、どの実況者様もそうじゃないかしら?ゲーム内容に100%集中してプレイできない環境だから、雑なプレイは許してねwwwすごい言い訳ですね(キリッ)。

スーさん:コメントありがとうございます!いや、俺に猫耳属性はないっすwwwというか、俺はコスプレの良さがわからないつまらない人間なんで><。ただ、裏ダンではメリクルにお世話になりましたwww一番好きなキャラはフェイズです☆PCのHDの容量の話ですが、ギャルゲーってインストールしないとプレイできないんですか??外付けHDDとかでもダメな感じなんすかね??てか、ギャルゲー値段高すぎだろwww全然知らないカテゴリーなんで、そんなに高いとは知りませんでした◎スーさん2次元で嫁探しは末期すぎるよ><www互いに3次元に嫁見出そうぜ☆世の中素敵女子ばっかりでdskはマイッチングですよw最後に、俺の住んでるとこですが、今は千葉にいます♪職場は東京です。実家は埼玉なんで、俺の認知世界は結構狭いですねww大学は神奈川県でした~☆

森尾さん:コメントありがとうございます!&初めまして♪まず、最初に、滑舌悪くてサーセン><wwwでも、お褒めの言葉、すごい嬉しいです☆ありがとうございます!でも、俺なんて只の変態男爵なんで、適当にあしらってくださって問題ないです(^^)vバフって言葉は俺も知ってはいたんですが、やっぱり俺の中ではドーピング一択ですかね?森尾さんがおっしゃるように、ドーピングっていう響きがタマランww無駄に使いたくなる言葉です。でも、伝えないと落ち着かないって気持ちは全然わかりますんで、いつでもウェルカムです~♪

諸葛亮さん:コメントありがとうございます!いや、コメント遅れたとか、全然気にしてないっすよ??むしろ、俺のほうが遅いでしょwwこういうのは、互いに気が向いた時にコメントすればいいんです(^^)俺は普段もメールとか返すの一週間後とか常なんでwwwそれと、公式サイトなんですが、前にも視聴者様から紹介していただいて一回見たんですが、結構ネタバレになりそうな感じだったんで、シリーズ全部クリアするまで見ないようにしてます(^^)だから、今回の問題も答え全然わからないっすwwwできれば、年表系の話題は勘弁してください><。最後に、諸葛亮さんホント野球好きっすね☆俺は野球全然知らないんで、そのブラゼル選手もバース選手も存じ上げないんですよ><実は、阪神も巨人も、今いる選手一人も知らないっていう、しょうもない日本男子ですよw

7月も今日で終わり

りょうって素敵だよね☆

俺、あんな素敵なお姉さんにだったら、騙されてもいいかなww

あ、言っておくけど、俺はロリータ属性ないからwwなんか、エレナの件で誤解されてそうなんで、一応w

07/30のツイートまとめ

dsk_desukedo

いろはすをクシャクシャにするのって気持ちいいよね☆じゃ、おやスミス♪
07-30 00:58

帰宅なう。これから動画投稿しまっす!朝は5時起きなんで、そろそろ寝ないとマジで会社で寝てしまう>今日が金曜だったら良かったのに(^^)花の金曜日♪
07-30 00:44

ジャック・ダニエルって美味いよね

ちょっと今回は無理したwwwやっぱ平日に投稿するのはしんどいんで、今後はあんま期待しないでください><

まぁ、気が向いたら投稿するかもですが、基本は週末ってことで♪よろしくお願いします(^^)



コメ返しは土曜に!!皆様お待ちくださいませ。いつもありがとね♪

あと、今週からツイッターのつぶやきを日単位でブログに転送してます。大したことつぶやいてないっすけどw

07/27のツイートまとめ

dsk_desukedo

最近は12時まで起きてられない、超規則正しい生活!!ってことで、おやすみなさ~い(^^)平日は絶対にゲームする余裕ない><心も体も。。。・・・うん、タバスコパスタ食べたけど、何か??
07-27 22:56

パスタ茹でようと思ったら、何にもかけるものがなかったwwwどしよ。。。とりあえず、今晩はお米の気分ではないことは確かだ☆タバスコだけで乗り切るか・・・
07-27 20:37

今日は仕事がサクサク進んだので、残業あんましないで早く帰れた!!今のうちにシャワー浴びて、ジョーカーに備えるべ☆「お前に明日は来ない。」←俺もいつか日常生活で使ってやるwww
07-27 20:19

07/26のツイートまとめ

dsk_desukedo

未だに月曜のこの時間くらいになると「あいのり」もうすぐ始まる!ってソワソワするwwwなんで終わっちまったんだよ~。
07-26 22:36

今日、制汗剤塗り忘れて会社行ったから・・・一日汗臭かったお。。。
07-26 20:28

今日も一日お疲れ~><疲れた☆帰りにジャンプ買ってきたから月9見ながら読むべ♪でも、毎週ジャンプ買ってるんだけど、全部読み終わるのは大体土日ww一日に2、3作品をちょこちょこ読むのが好きなんです(^^)
07-26 20:24

07/25のツイートまとめ

dsk_desukedo

ニコでデジモンOP・EDメドレー聴きながら基本情報技術試験の勉強中♪何歳になってもデジモンは好きだ(^^)最近、新しいシリーズが始まったみたいだけど、それは見てない><
07-25 11:06

結局一晩でベルばら読みきっちゃったよ><朝日が眩しい午前10時(もう朝日じゃないかw)今週は集めてるマンガの新刊がでないっぽいから、なんか新しいマンガでも開拓しようかな~♪
07-25 10:24

アンドレかっこよすぎだろ・・・
07-25 00:11

いつも心にでっかい花火を。

昔っから、友達に結構批判されるんだけど、リアルに森三中の村上は可愛いと思うんだ。

カルピスうまし☆

今更ながら、最近「ノルウェイの森」読んでます。

なんか、今年映画化されるらしいね~。そう考えれば、今読むのは旬かもしれんすね(^^)



こんばんちわ

pprp~。

とりあえず、事務的報告をば。
マリオの投稿は恐らく、土曜日の早朝。
ポポロの投稿は恐らく、土曜日の夜。
いつも通りだねwww

次の投稿早く、って言われたんだけど、ホントに最近は平日は残業の残業なので><
休日にまとめて投稿するんで許してね☆

最近は、睡眠時間取れない代わりに、睡眠の質で勝負するようになりましたwww
そこで、最近目をつけたのが、「蒸気でホットアイマスク」♪
めっちゃ気持ちいいwww一応SEなので、目がいつもショボショボなんです・・・。
個人的にはカモミールの香りがオヌヌメです(^^)

というか、でーすけは匂いフェチなので、デオドラントスプレーとか、香水とか大好きなんですが♪
そろそろ我が城にもアロマディフューザーを導入しようと思ってます。
これで睡眠の質も鰻登りだZE!!



~愛すべき皆様へのコメント返し~

tokus4さん:コメントありがとうございます!3章はピヱさんがいなくて寂しい反面、すごく新鮮な気持ちでプレイできてます(^^)うん、ハタハタ村とかの和やかさもいいし、今回行った神の国みたいに、刺激的な場所もありーので、すごいポポロを満喫させていただいてます♪技のクラスチェンジに関してですが、いつも視聴者の方にクラスチェンジのコメントを頂くんですが、俺は基本的に自然な成り行きに任せてるんで、次に何がチェンジするかわからないんですwwwでも、そのなんとなくな感じが好きです☆きっと白騎士あたりがピンチな時に技チェンジしてくれて助けてくれる♪そんなロマンシングがあったら素敵でしょ??(^^)そうだな~、強いて言うなら、俺がパワーアップさせたい技は「アクセルスピンキック」かな?・・・白騎士じゃねぇしwww

スーさん:コメントありがとうございます!スーさんからの一言、自分以外の人からそう言われるとホントに自信持てます(^^)ありがとう☆そうですね、自分と全く同じ考えの人はスーさんの言うようにいないわけで、だからこそ、やり取りが面白いのかもしれないですね♪発想の転換が必要かもっすね(^^)そして、妹ちゃんお疲れwwwゼフィスの強さは俺も理解できるから、相当な死闘を繰り広げたろうことが容易に想像できるwwwあと、インターネットがぎこちないとか・・・死活問題じゃないですか!?俺もネット大好きニコ厨なので、ネットがない生活はありえないっす><ダイソーのケーブルなんだか頼りないけどw逆にダイソーの底力はんぱねぇwww最後に、実はもうSO4の細かい記憶がまるでないので、バロックダーク??状態ですがwwwEnⅡはかろうじてわかるので良かったです◎基本メリクルゲーですからねwww爽快感すさまじいですし♪

けいさん:コメントありがとうございます!けいさんのコメントにすごく心救われました、ありがとう(^^)そうですよね、別にやめて誰も喜ばないですもんね。まぁ、やめないで狂喜乱舞するような奴もいないとは思いますがwwwでも、皆様に励ましていただけるうちが華だと思って、今のうちに調子に乗っておきます、ブログも続けます♪コメント返しするのいっつも遅いけど、いつかは必ず返そうとは思ってますので、これからもよろしくです☆

ジャンプさん:コメントありがとうございます!&はじめまして!!初のブログへの書き込みなのに、ジャンプさんにご心配おかけしてしまった内容になってしまい申し訳ないです><でも、ジャンプさんの暖かい気持ち伝わりました。ありがとうございます(^^)今のところはもう少しブログ続けようと思い直したので、しばらくは大丈夫です☆動画投稿もいつまで続けるかわかりませんが、最後までポリシー崩さずにできるといいな♪是非、一緒に楽しんでってください!!ホントに応援大感謝です◎

nashikaさん:コメントありがとうございます!ホントに皆様にはご迷惑&ご心配おかけしました!!nashikaさんはそう言ってくださいますが、消した文面の内容は、俺が上から目線で述べてしまった、一方的な内容であり、どんな理由があるにせよ、やっぱり俺に非があると思います。さて、本題ですが、俺もホントは動画だけでなく、ブログでのやり取りも楽しみにしてますので、nashikaさん始め、皆様も同じように思ってくださってるのがわかっただけでも、今回のことでは一つ大きな収穫があったかなと思います(^^)ホントにありがとうございます☆動画投稿は、適当に頑張ります、肩の力抜いてね♪

ぺんじさん:コメントありがとうございます!それと、一応はじめまして!www前にもコメントくださったお方なので、厳密には初めましてではないですが♪いや~、俺の動画でポポロ気に入ってもらえたとか・・・俺もだけど、このブログに遊びに来てくださっている、ポポロ愛溢るる視聴者様方もきっと嬉しいと思いますよ(^^)ポポロ好きが増えるのは世界のためですからwww冗談はさておき、ホントいつでもコメント待ってます♪ご視聴もゆっくりで全然構いませんので☆ピエトロ世代、俺が言うのも可笑しいけど、ホント素敵なお話なので、是非ぺんじさんも楽しんでくださいね!!

りゅうさん:コメントありがとうございます!よし、言いたいこと言いまくるから、とりあえず覚悟決めてくださいよ。まず、りゅうさんの気分を損ねてしまったことは謝ります。ごめんなさい。もうりゅうさんに対して「自重」という言葉は使いません。申し訳ありませんでした。ですので、りゅうさんも誰かに対して「自重しろ」なんて言わないでください。よくりゅうさんのコメントの中に、そのような発言をお見受けしますので。それと、なぜ「(^^)」をつけるのか、という質問に対してですが、別に俺が面白いと感じたからつけたわけではなくて、今回の場合は、何もつけなかったら、ただの文句になりかねないと思ったからです。ある種の「茶化し」ですよ。でも、それがりゅうさんには伝わらず、不快な思いをさせたようなら、それは完全に俺に非があると思います。申し訳ありませんでした。ですので、今後りゅうさんに「(^^)」を使わないようにします。不本意にお互いを傷つけあっても不毛なだけですし、穏便に行きたいですしね。あと、「ネタバレ」という言葉が大嫌いだと言うなら、もうホントにネタバレの話は終わりにしましょう。それでは、今回頂いた質問に答えます。1→嫌いなアニメはないです。前に言った言葉は今でもそう思ってますよ。この世に糞アニメなんてありません。俺はアニメ1話作るのに、どれだけ大変かを多少は理解しているつもりですし、あくまで、俺ら視聴者はアニメを提供してもらっている立場という考えを少なからず持つ必要があると思ってます。だから、嫌いとかおこがましいと思います。あくまで俺の意見なので、りゅうさんがそれに同調する必要は全くないですよ。次。2→実家に帰ったら読み直します。次。3→わかりました。それでは今度から動画にコメントしなくて結構です。俺が趣味で動画投稿してるように、りゅうさんがコメントするのも趣味、自由だと思いますので、別に俺が引き止める理由はないですから。りゅうさんの言い分である、「秘密にしようと思ったのに誰のコメントかすぐわかるようでは楽しみがなくなります。」は理解はできますが、それをわざわざ当の本人である俺に言うのがちょっと意味不明です。それ聞いて俺が喜ぶと思ったの?う~ん、自分のコメントが投稿者にわかってもらえる!っていうプラスの考えはないのかなぁ?俺はどっちかって言うと、そう思うタイプだなぁ。まぁ、先に言ったように、コメントは無理に書かなくていいですからね。次。クリちゃんとベッドで寝るってことに関してですが、別に怒ってないってば。人間そんなすぐ怒ってたら体もたないよ。怒ってるか怒ってないかの2択じゃないからね?だから、自由にコメントすればいいのに、っていうのが俺の意見。まぁ、ご自由に。じゃあ、次にいただいたコメントの内容に入ります。まずは、ブログ閉鎖を一時でも考えたこと申し訳ありませんでした。りゅうさんと最後までぶつかっていくって宣言したこと思い出しました。初志貫徹で頑張ります。コメントの内容ですが、俺が怖いと思うのは、インターネットで顔が見えないからって、作品批判を平気でするところだと思いますよ。だから、前回のコメ返しで俺はあのように言いました。それと、りゅうさんは「w」をやっぱりつけていいって言うけど・・・また誤解されてもアレなんで、これからもつけません。理解してください。じゃあ、質問に答えます。1→コメントのIDはログからでもどこからでも見れますよ。下手すりゃ、NGユーザー設定とかでも、簡単にわかります。でも、IDを調べるのは動画共有サイトでやってはいけない暗黙のルールだと俺は思ってます。次。2→「ナルト」別にそんな好きではないです。嫌いだって誤解されそうだから詳しく述べますが、ジャンプで毎週追ってるくらいです。単行本は集めてないけど、一応読んでる程度に思っててください。それと、「しゃーんなろ」は確かにサクラが言ってた気もしますが、俺のは別にそこがルーツじゃないので悪しからず。次。3→今のドラえもん好きかって聞かれても・・・そんなに見たことないので好きも嫌いもないです。前もりゅうさんにそう言いました。そんなことよりも、俺がりゅうさんに「糞ドラ」って言わないでって再三言ってる理由まだわからないのかよ。いっつも言ってるけど、まずは、そのマイナスから入る評価が好きじゃないところ。そして懐古厨は多いに結構、俺だって懐古厨な時あるけど・・・だからって今のものを否定していい理由にならない。最後に、今のドラえもんを見て育ってる小さい子達に、りゅうさんは「糞ドラ」なんて言えますか?楽しそうにドラえもん見てる子供に「昔のドラえもんの方が面白い」なんて言えますか?つまりはそういう事です。俺は実家にチビがいるので、余計そういうところに過敏になってしまうのかもしれませんが、結局のところ、他人の趣味にとやかく言うなってことだよ。今度こそ、本当に最後ですが、宣伝動画はまだ見てないので、次回まで待ってください。ちょっと疑問なのですが、なんでりゅうさんは毎回、必ず動画を俺に宣伝するの?いや、別にいいっちゃいいんだけど、なんでこの動画を薦めたかの理由がないので、俺としても「なんでこの動画見てるんだろう?」によく陥る。別に動画宣伝が義務でも何でもないんだよ。本当にりゅうさんが何らかの理由があって、それを俺に見てほしいって言うなら、もちろん俺も喜んで見るんだけど・・・その理由が俺に伝わってこないかな?
では、これにて。今回も言いたいこと言いっぱなしでごめんなさいね。

お詫び

皆さんすいませんでした!

一個前の記事を見てくださった方・・・ちょっと俺の行動は考え無しでした。
なんか、突発的に後先考えずに記事書いちゃって・・・その方に対しても皆様に対してもかなり失礼なことをしてしまったと今では反省しています。ごめんなさい。ですので、本当に勝手ですが、その部分の記事は消させていただきました。見ていて誰も楽しくない内容ですしね。
早くもその内容に対してコメントしてくださった方、気づかせてくれて本当にありがとう(^^)
ホント俺どうかしてました。うん、コメント見て、やっぱり頑張ろうっていうより、まだ皆様とやり取りしていたいって思いました。ホントに、俺は言いたいことズバズバ言ってしまって皆様に失礼なこととか言っちゃうかもしれないけど、それでよければこんなワガママな男と少し付き合ってください。

やっぱりまだブログ続けます。お騒がせしてすいませんでした。夏の暑さのせいってことにしてください><
これからもコメントしてくださった皆様すべてにコメント返しをさせてください!
スーさん、けいさん、ジャンプさんありがとう。

ついったぁハジメマシタ。

ハジメマシタ。まだ使い方よくわかってないんでボチボチやってくつもりです。

ところで、今回のマリオはなんかモヤモヤ画質なんすけど、原因がよくわからんのですよ><申し訳ないです。。。

編集前からモヤモヤしてたので、キャプボが原因かなぁなんて。とりあえず、今日ポポロ撮るんで、それが上手く撮れればいいけど><


梅雨明けだね。

昨晩のうちにポポロの投稿も、コメ返しも行う予定でしたが、寝てしまいましたw申し訳ございませんでした~><

とりあえず、今日は3連休の真ん中ってことで、服でも買いに行こうかしら◎社会人になってから、休日しか私服着ないので、あんま数いらないんですけどねw





☆コメント返し☆

スーさん:コメントありがとうございます!月の掟は確かにすごい楽しいゲームな反面、陰での内職がモノを言うゲームでしたね~。。学生のうちじゃないと実況は厳しかったかもです><ホントに、オーブ集めとか凝りだすと時間いくらあっても足りないですからね~◎でも、それが楽しかったりするんですが(^^)そう、俺もニコニコ動画で月の掟をクリアした事結構誇りです♪意外と実況ではマイナーな部類ですからね♪♪ポポロンさんは存じ上げておりますが、ピヱさん世代中心にやってるようだったので、俺自身はまだ拝見させてもらってないです。ポポロ全部クリアしたら見ようかな(^^)

ざれんどさん:コメントありがとうございます!いや、クリア後じゃなくて今すぐにでも考えるべき内容ですよ♪ポポロは題名の通り、人々との会話に意味があるというか、章ごとに人々との会話が変化したり、ちょっとしたイベントがあったりで、その世界観はかなり強固なものだと思います。だから、「ナルシアクロイス」って言葉もギャグ的な意味であり、真の意味ではそういう面も含んでるって感じですかね~☆かなり後付乙ですがwww

けいさん:コメントありがとうございます!注文できるようになったってことは、クレジットカードを契約したってことかな?俺もamazonはよく使います☆「何か教えてください」ってのも、相当な無茶振りだねぇ~www俺は大体は本屋に置いてない文献を取り寄せたりするんだけど、それだけじゃなく、マンガのTOPページに近々発売のマンガタイトル一覧が出てるので、よくそれを参考にしたりしてます☆マンガを実際買うのは本屋で!直接買う方が気分いいしね♪あとは、最近だと色んな店探してもなかった香水をamazonで買いました!ずっと欲しくて、でもお店で売ってなかった
ものなんで、ホント便利だなと思いました(^^)

諸葛亮さん:コメントありがとうございます!前回の問題、結構有名って・・・wwwどのワールドで有名なんすか!?ww俺もポポロは好きですが、そういう細かいところまではあんまり気にしてプレイしてないので、全然知らなかったです。ところで、今回ちゃんと装備品を充実させてみましたが、強すぎワロタです。むしろ強くなりすぎて、正直全然面白くない。。。ボス戦の白熱した感じが全くなく、単調な戦闘になってしまったので、見ていてあまり気持ちのイイものではないかもしれません。やっぱり、装備は今後少し縛ろうと思います(^^)最後に、問題の答えですが、やっぱりわかりませんwwwそれって、ゲームやってるだけじゃ絶対わからない問題なのでは!?今までのプレイの中に出てきたものでしたっけ??もしプレイ済みの中で言及されてなければ、わかる道理はないんですが・・・。まぁ、あえて言うならパウロさんかな?恐らく間違ってますがw

りゅうさん:コメントありがとうございます!りゅうさんに宣伝された水戸黄門のサイト見ましたが、やっぱり俺は大河ドラマ普段あんま見ないので、そこまで興味はないです!でも、水戸黄門は日本人として知ってて当然感はあるので、少しは勉強しないとだなぁと思いました(^^)さて、質問に答えていきます。1→ジブリを見たことないってっていうのは、以前にどこかで言った記憶があるけど、さてどこだったか?ま、ジブリトークはこんなもんで終わり☆2→ま、確かにりゅうさんの言うように他人の趣味にとやかく言うのは野暮だな。同じように、他人に自分の趣味を強要するのも野暮だねぇ。でも、自分の趣味を他人にもわかってもらいたい、そのジレンマも相当野暮だねぇ。難しいよね。ただ、小学校時代の同級生を悪く言うのはやめたほうがいいなぁ。読んでて俺も気分悪いし、小学生なんて、生意気じゃない奴いないだろ?俺自身含めて。。。でも、そういう所が可愛いんだから☆3→たしか、去年は金田一とコナンのコラボ多かったよね。マンガも出てたみたいだし。でも、しばらくサンデーとマガジン読んでないんで、どっちも今どんなとこまで進展してるのか全然わかりません。犬夜叉、といか高橋作品は割りと好きです。淡白な絵が好きです。次。(2回目?)1→ヤフー知恵袋よく使いますよ♪最近は仕事でプログラムのロジックがわからなかったりしたらちょいと検索してみたりしてます♪あと、プライベートでは電化製品とかのレビュー見たりして、買うもの決めたりとか、まぁ参考程度ですけどね。というか、りゅうさん知恵袋で今のドラえもんの批判してるの?それって・・・それに対して暴言を吐いてしまう人も悪いと思うけどさ、俺から言わせれば、なぜ知恵袋に批判文書いたし!と言わざるを得ない。りゅうさんが自重です(^^)俺が以前に、糞ドラと言っちゃダメって言ったのはりゅうさんが思ってるような、そういう意味じゃないってことまだわからないのかな?ヒントは、「他人の趣味にとやかく言うのは野暮。」(2回目?)2→確かに、ショートストーリーズ持ってます&どこかで言いました(^^)だけど、1回しか読んでないので><正直内容覚えてないとです><。申し訳ない。。。だからまた・・・「全員ブサイクなんだろ?」とか言わない!!りゅうさんホント何に対しても評価がマイナススタートは良くないってば。読んでてあんまりよろしくないなぁ。ゴメンね、俺言いたいことはバンバン言っちゃう人だから、りゅうさんにガンガン意見言っちゃってるけど、その分俺にも意見言っちゃっていいから!!次。(2回目?)3→究極の質問に答えます。りゅうさんのコメントがすぐわかる理由は別にプレ会員だからではありません。まぁ、IDを追っていけばいつでもりゅうさんのコメントわかるんだけど、そんな気持ち悪いことは絶対しないので大丈夫です。答えとしては、単純に、「水戸黄門」、「セーラームーン」、「銀河鉄道999」あたりに関係するコメントがあれば、それは確実にりゅうさんだってこと。それだけじゃなくて、りゅうさんのコメントは言葉のチョイスからでもクッキリわかる。でも、りゅうさんだけじゃなくて、ブログによくコメントくださる方の、動画でのコメントも大体わかるよ♪こんだけ長い間コメントでやりとりしてれば、その人の考えとか、コメントの言葉遣いとかでわかります(^^)最後に、コインの稼ぎ方は以前にも教えてくださいましたよね?それ。ありがとうございます!でも、今はまだ行かない予定です。コインをやりくりするのも楽しいし、コインがないのも楽しいし(^^)最終的にラスボス前とかでコイン集めするときとかに使わせていただきますが、結構面倒臭い方法ですよね><あと、ネズミに関しては・・・ネタバレはあんま聞きたくなかったなぁ><。でも、アドバイスってことで受け取っておきます、ありがとね☆

海賊王にワイはなる!

今回は俺にしては結構サクサク進んだんじゃないかしら?





ポポロ投稿もコメ返しも夜です~♪

おは~

こんちゃっす(^^)

やっと1週間終わったぜ~。。。

平日は毎日残業なので、これからは土日に動画投稿がキホンになるかな~今までもそうだったけどwww
ということで、いつも見てくださる皆様を毎週お待たせしてしまいますが、お許しを~><


今晩はこれからマリオの実況を録画しまっす!!この3連休中にステージ5クリアする意気込みで!!!もちろん意気込みだけで実際できるかわからん☆

そうそう、みんな土曜日にやってる「美丘」ってドラマ見てる?明日2話なんだけど、早速でーすけは1話目から泣きながら見ましたよwwwなんか、この先期待♪ってことで、俺からのオヌヌメでした~◎

うん、とにかく金曜日の夜のテンションの上がり具合は異常。

コメ返しは明日します(^^)

明日からまた仕事だ~~~。

参議院選挙の結果楽しみやで~



たろぅ。さん:コメントありがとうございます!そして、一気のご視聴感謝です☆俺はロリコンではなくて、すべての女性を愛する紳士、ということにしておいてくださいwww今は、パーティーに可愛い子が多くて楽しいですが、エレナお姉たまに最近会ってないので、ちょっと寂しいですね(^^)まぁ、2次元から帰ってこれなくなる前に、我に帰りたいと思います♪

スーさん:コメントありがとうございます!SO4はディスク3以降、裏ダン含めて結構めんどくて長いから、ゆっくりじっくり楽しんでください♪できれば、データ引き継いでの2週目もやったらSO4ワールド満喫できると思いますよ☆俺も最近全然ゲームできてないんですが、9月に発売するポケモンの新作が楽しみすぎる(^^)また廃人になる季節がやってきますwww最後に、最近俺の会社にも面接受けに就活生が来てるみたいですが、体調には十分お気をつけ遊ばせ!

諸葛亮さん:コメントありがとうございます!そっか、俺「妖精」じゃなくて「精霊」って書いちゃったんだっけwwwまぁ、ギリギリ合格ってことにしておいてくださいよww(^^)あと、ジルバの件ですが、先が苦しくなるとか、俺にはあんま関係なくて、やっぱり自分の好きにプレイすることの方が大事なんで><。ただ、多くの視聴者の方からご指摘いただいたので、今回ジルバの装備をつけましたが、本当はつけたくなかったです。。。ちょっと愚痴っぽくなって申し訳ないですが。まぁ、俺だけじゃなくて、見てる皆様も楽しんでくれなきゃ実況してる意味がないので、そういう意味では良かったかなとは思ってます☆
問題の答えはわかりません。ゲーム内で言及するシーンありましたっけ?

ボンさん:コメントありがとうございました!ツイッターでもボンはFFTで溢れかえってるね~◎俺が始めたら、二人でツイッターの中で草笛吹こうぜwww俺はニコ生でゲーム実況見たことないんですが、生実況者はすごいですよね!失敗が許されない、むしろ失敗が美味しいのかもしれませんがwww見たい動画が多いうちは人間幸せですよね(^^)俺も色々と実況動画たまってしまったwwwとりあえず、疲れたときは「踊ってみた」動画見て癒されてますw

りゅうさん:コメントありがとうございます!ペパマリの感想ですが、りゅうさんの妄想話はストーリーというか、「俺の最強キャラ紹介」ですね。よくりゅうさんはコメントに風車の弥七を登場させるけど、俺は実は弥七について何も知らないので、どんなキャラかわからないんですよ、ごめんなさい。ただ、クリやビビが惚れるってことなんで、イケメンキャラなのかな?じゃあ質問にこ答えていきます。1→森山周一郎さんは正直存じ上げないです。すいません。実際、俺は「紅の豚」を見たことがないのです。というか、ジブリ作品はほとんど見たことがない非国民でして><唯一見たのがトトロとラピュタだけです。次。2→データカードダスってゲーム自体は知ってますが、遊んだことはないです。こんな質問してくるってことは、りゅうさんは大好きってことですか??3→金田一とか懐かしいっすね。ほとんど覚えてないけど、雪夜叉伝説あたりは何となく覚えてますね~。それと、ドラマ版の金田一少年の犯罪とか?剛とともさかりえのキャストは良かったと思います(^^)もちろん松潤も亀ちゃんも良かったけど☆最後にmわざわざ教えてくださったのですが、依頼とか料理とかはトロピコアイランドクリアしてから行うことにしました、申し訳ないです><理由は動画の中で再三語ってるので、ご理解くださいませ◎ではでは。

うんばば・うんばば

お風呂のパイプに髪の毛が詰まってガクブルだったのですが、無事直りました。パイプマンすごいっすね☆





米返しは11日中にさせていただきます♪

もやしもん見た?

今日、この前からスタートした「もやしもん」の実写ドラマを録画したものを見ました。

俺はもともとマンガのもやしもんが大好きで、あんなの実写できるのか??って正直不安でしたが、面白かったです(^^)白組っていう有名なCG会社が作ったみたいですね☆TOHのCG版の確か白組だよね??

というか、美里役に笑い飯の西田って・・・神キャストすぎだろwww
加藤夏希の遥さんもメチャクチャ可愛かったです♪

ガミガミウイングEXッ!!

皆さん選挙は行きましょうね(^^)

選挙の日って、ウチじゃなぜか、投票行って外食するんだ☆
ピース!ピース!!

ハニーキノコは取りません

サーセンした。今週はずっと忙しくて、ブログ更新サボタージュしておりました。というのも、私でーすけは今月から研修期間終わって、部署に配属になりまして(^^)先輩社員の中でふんばっております☆こんな夜はガオガイガーでも一気見して元気取り戻したいZE♪ホンマ、遊んで暮らしたいわ~◎とか言いつつ、今期のアニメさり気にチェックしたりもしてますwww相変わらず黒執事ワロタwwwやっぱ面白いね(^^)

てことで、ポポロも次の分録画済みなんすけど、まだ編集できてません~><早ければ金曜の早朝、ダメなら金曜の夜中あたりに投稿しま~す。よろしくね☆





りゅうさん:コメントありがとうございます!おかしいっすね?ちゃんと返したはずなんだけど、もう一回コピペしときます☆「りゅうさん:コメントありがとうございます!りゅうさん!糞ドラなんて言っちゃダメだ!俺らは大山世代だから、今のドラちゃんに違和感を覚えるけど、今の小さい子たちは今のドラちゃん見て育つんだから(^^)俺の弟のチビもいつも楽しくドラえもん見てたお♪あと、藤崎竜は確かにキャラデザもいいんだけど、サイコな雰囲気がいいよね(^^)屍鬼もアニメ化するみたいだけど、覚えてたら見ようかな☆じゃあ早速質問に答えていきます!1→スーパーマリオくん懐かしいね~。どっちが可愛いとかっていうよりも、どっちも可愛いと思うけどな?思い出補正があるからかもしれないけど、スーパーマリオくんのデザイン見るとホッとするわ。2→増岡弘さんは正直存じ上げませんでした。でも、俺の動画へのコメでよく増岡弘ってワードが出てたので、名前は知ってます。あのコメは全部りゅうさんのだよね?多分そうじゃないかな~って思ってました。てか、りゅうさんの書いたコメは見ればすぐわかります(^^)あと、宣伝動画見ました。前もりゅうさんアベル伝説好きって言ってたよね。ちなみに俺はドラクエファンだけど、アベル伝説は見たことないです。ダイの大冒険とロト紋なら擦り切れるまで読みました。やっぱり、メドローアとか本家のゲームに登場してるし、ダイはかなりメジャーだと思うけど、りゅうさんはダイは好きじゃないのかな?「閃光のように」とか涙なしでは見れないよね(^^)最後に、りゅうさんが狂ってる呼ばわりしてる動画だけど、俺のコメは消されてなかったよ?やっぱり、なんか不適切なコメしてしまったとか、コメのキャパオーバーで流れたとかじゃないの?まぁ、よくわからんが。」←これが前に返した内容よ☆今更ながら、りゅうさんはこの返しに対してコメしたけど、それがブログに反映されなかったっていう可能性も考えられるね~。それなら合点行くね。りゅうさんが作ったペパマリの話って言うのも、俺は拝見させていただいてないので、りゅうさんが書いてくださったコメントが登録されなかった気がする><。あと、宣伝していただいた動画見ました。相変わらずのセーラームーン動画だと言うことは、見る前から想像してた通りでした。しかも、りゅうさんのコメントがすぐわかるという。大文字で「弥七」連呼してるのりゅうさんでしょ?あれは、やめたほうがイイと思うよ~。俺の動画では自由にコメントしてもらって構わないし、むしろ自由に見てもらいたいんだけど、宣伝動画にあのコメントは・・・荒らしだと思われちゃうよ。あくまで、俺の価値観だし、そもそもそのコメントがりゅうさんのじゃなかったら本当にごめんなさいだけど。俺はりゅうさんの事知ってるから、なんとも思わないけど、いきなりあのコメ見た人は何のことかわからなくて不思議に思うよ~。あと、最後に、りゅうさんがネタバレは恐ろしいって言ったのは、あながち間違ってないと思うよ。ただ、やっぱりりゅうさんに他の視聴者様の事を悪く言われるのはちょっと複雑な気分なので、もうネタバレ関係の話は終わりにしましょ(^^)ということで、前回のコメント折角書いてくれたのに、それが反映されてないとしたら本当にごめんなさい><。俺のほうで何度か確認したけど、最後にコメ返しした22日以降にりゅうさんからのコメは確認できませんでした。

スーさん:コメントありがとうございます!俺はホント、ギャルゲーってクラナドくらいしかやってないから、まだイメージできてないんですが、乙女ゲーとは結構違うみたいですね(^^)それに、PCゲーはやったことないんですが、今ってPCゲーいっぱい出てるみたいですね~◎昔95版のたまごっちプレイしたことあるくらいだったのを思い出したwwwあと、就活は内定取る奴は一人でいくつも内定もらったりするんですよね><逆ヒエラルキーで、1割の学生が9割の内定を取得する構図らしいですね。すごい羨ましいけど、やっぱそういう人たちは誰よりも早く動いてたんだろうから仕方ないね~。。。俺は就活も卒論もスロースターターで、フルスロットルになる前に終了のお知らせきたんで、どっちも中途半端な結果でしたがwwwスーさんはこれから後半戦、頑張ってね♪俺の大学友達で、3月とかに内定もらった奴も何人かいたし、最後まで頑張れば、絶対にどこかには入れるシステムになってますから(^^)実際、大手じゃなくてもいいならいくらでも就職先ありますしね♪俺は最初から基本中小企業狙いでした☆なんか、大手より仲良さそうでいいじゃん?www

諸葛亮さん:コメントありがとうございました!そうだった、諸葛亮さんのコメでアニメの方も思い出しました♪なんだかんだで、いい出会いしてますね~◎それと、レオナ、ジルバ、gmgm皆好きですよ(^^)ただ、皆強すぎるんで、レベルあんまり上げないでガンガン進んでいきます!マジカルロードないのが痛すぎですが><。というか、ジルバの性格に関して皆様から色々コメ頂いてますが、俺はむしろ好感を持ってますね☆誰かがコメしてくれたんですが、イイ人たちの中で唯一人間らしい、ホントそうだと思います(^^)見てて愛らしいですね☆でも、強いんで装備縛りは続行でwww最後に答え!ピノン→人間25%、竜25%、精霊50%。これ自信あり(^^)

ボンさん:コメントありがとうございます!実習お疲れさんどす☆ツイッター俺もそろそろ始めますよ~♪始めたらフォローよろしくっす、先輩!!ただ、俺は携帯オンチでwww今時、パケホーダイじゃないし、着信音も32和音の化石携帯使ってるので、こまめに呟けないと思いますが><あと、ボンのコナン君は理科系の男とかよりも、普通のノートに書かれた絵をスキャンしたって言うのが面白かったwww生活感全開でしたよwwwまた書いてくれたら、何書いたか俺がバッチリ当てるから♪

けいさん:コメントありがとうございます!影になったら何するか!?wwwあんま考えたことなかったな。そうですね~影って言ったらやっぱり第一に幽白思い出しちゃいますね~(^^)結構、影を操るキャラが出るマンガって多いけど、俺世代は絶対に幽白だね♪個人的には自分が使えたら、もちろん覗きに行くに決まってるだろJK!!そんなことを真剣に考えられる22歳、素敵でしょ?www

ポポロ。番外編つき。その男凶暴につき。

ほい☆

モンスター図鑑編、やっとこさ投稿しました☆



もきもきわきわき

12時間以上、一度も起きずに眠り続けてしまいましたwww

ですので、マリオをホントは昼には投稿したかったのですが、結局遅くなってしまいましたwww

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@でーすけ@

Author:@でーすけ@
ニコニコ動画に恐れ多くも実況プレイを投稿しているものです。
相互リンクも大歓迎です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
投稿動画 (309)
コメ返し (4)

来場者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

