でーすけですけど何か問題でも?

ニコニコ動画に投稿した実況プレイ動画についてをメインとしたブログです。

2010-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りゅうさんへ

コメントありがとうございます!りゅうさんへのコメントは前回のコメント返しで返したはずですが・・・?気づかなかったかな?

俺のほうでも確認したけど、最新のコメントには返したはずです(^^)

とりあえず、お知らせ。忘れたわけじゃないから。以上、よろしくです☆
スポンサーサイト

コメ返しだっちゃ☆

スーさん:コメントありがとうございます!コンビニは地域で結構違いますよね。四国にはセブンは1件もないですし、北関東だと、セーブオンとか強いですよねwwあと、エントリー数さすがに多すぎですってwww内定いくつもぎとるつもりですか!?俺は内定1つもらった瞬間、エントリーしてた会社全部断って速攻就活やめたけど、スーさんは最後のほうまで頑張ってそう(^^)SQLは確かにゲームとか全く関係ないけど、SEになるんだったら絶対勉強しておいたほうがいいよ~♪あと、ジルバのことですが、あんなこと言っておきながら俺はああいうワガママな女の子、大好きですwwwジルバも大好きが故に苛めたくなる、そんなところですかね☆エレナお姉さま>ジルバ>幼女エレナって感じかな?かなり評価してます(^^)俺は休日にちょこちょこサガフロ2を久々にプレイしてます☆俺はあんまギャルゲーやったことなくて、かろうじてクラナドを友達に借りて一人だけクリアした程度なので、あんまよくわかってないのですが、ギャルゲーに戦闘ってあるんすか??ときメモGSみたいなギャルゲーじゃなくて乙女ゲーは割りと好きですwwwイケメンを落とすのが快感ですwww

けいさん:コメントありがとうございます!いえいえ、俺に答えられることなら何でも答えますので、気軽にバッチ来いや~です☆こちらこそありがと♪

ボンさん:コメントありがとうございます!俺もデンマーク戦は早起きして見ました!って言っても、俺は平日は大体朝4時くらいには起きてるんで、あんま普段と変わりませんでした(^^)パラグアイ戦は、その日会社の打ち上げなので、見れるか微妙><。そうそう、ボンの動画でも言ってたけど、しばらくのお別れサミシスです。でも、今年度がボンにとって一番忙しくなるだろうし、リアルワールドの生活重視で頑張ってくださいね☆追伸:コナンやばすぎだろwww俺も人のこと言えないけど、ボンのコナンは俺の画力以上だってwww

諸葛亮さん:コメントありがとうございます!22歳って言ったら今の俺と同い年です!全く・・・うらやましいぜ。ホントしばらく恋とかご無沙汰なんで、ピエトロの幸せわけてほしいですよwwwあと、よく動画のコメントでクラスチェンジ遅いってコメをよく見かけるんですが、俺は今くらいのペースでこれからもやってこうかなぁと思ってます♪特に不自由ないしね☆装備に関しても、効率重視じゃなくてポリシー重視で(^^)そのほうが楽しいしね♪まぁ、そのせいで視聴者の方々をイライラさせることになるかもですがwwwさて、ピノンとルナの会った場所ですが、ゲームは海岸っていうの覚えてるんですが、アニメは忘れましたwwwなんか、ルナが野宿してるみたいな会話はあった気がしますが・・・><

くま太陽さん:コメントありがとうございます!&はっじめまして~♪いつもご視聴感謝です(^^)女性でキタキタ踊りは確か原作でも相当可愛かったですよね!?俺のかっこいいポーズとくま太陽さんのキタキタ踊り、どっちが魅力的か勝負ですね!wwwこれからも気軽にコメしてください♪ではでは◎

おはー、レイモンドだよ♪

明日コメント返しします!!今晩はこれから今度開かれる会社の飲み会の段取りとか、二次会のお店のピックアップしないとなんで、相当面倒くさいです><。

まぁ、やらなきゃいけないことをいつも日曜日の夜までズルズル延ばす俺が悪いんですけどねwww

てことで、明日会社から帰ってきたらコメント返し書きますので、しばしお待ちくだされ(^^)いつもありがとね☆



秘技カッコイイポーズが使いたい。

光魔法だったらカッコイイポーズが使いたいでーすけです(^^)

蒸し暑いね~><。明日は久々に美容院行ってきます♪ホントは1ヶ月周期で髪切りに行ってますが、前回モミアゲバッサリいかれた恐怖でなかなか行けませんでしたwww明日は新しい美容院開拓してきます☆

最近、ワックスつけたまま寝ちゃう時が多いので、禿げないか若干心配してます。皆、洗髪時は洗いの2倍の時間すすぐんだよ!これ鉄則。

マリオ様が見てる

おなか空いたので、買い物行ってきます☆

明日早朝は皆で応援するぞ!

本来なら順番的にマリオの動画投稿なのですが、ポポロが前回中途半端なところで終わったので、今回はポポロから優先的に☆マリオは予定通り週末です♪

コメ返しだお☆

ものごっつい遅れました。

けいさん:コメントありがとうございます!けいさんの質問にお答えします(^^)動画投稿って言っても、大まかに録画、録音、編集、エンコの4種類の工程に分かれてます♪あくまで俺の場合ですが、キャプチャーソフトでゲームの画像と音声を取りながらAudacityっていうフリーの録音ソフトで俺の声を同時に撮ります。できた音声ファイル2つを同じソフトで合成してaviutlという編集ソフトで画像にくっつけます☆そこでカットとかも行って、最後につんでれんこというフリーのエンコーダーで圧縮して完成です♪キャプチャーソフト以外はフリーですし、時間はかかるけど、難しい作業はないですよ(^^)こんな感じの解答で良かったですか??♪

ボンさん:コメントありがとうございます!まだボン様の動画見てないんだよ~><この記事投稿した後に現れるつもりだけど、非常に楽しみです♪最近はニコ動自体あんま見れてなくて><一応ランキングで気になるのはマイリスぶっこんでるので俺をウォッチしてる人は俺の趣味のカオスっぷりがわかるはずwwwんで、金曜の夜とかにまとめて見てマス♪さて、Gの話だけど、俺は小学校の時、家庭科室掃除で冷蔵庫の下のホイホイからたくさんの触覚がはみ出ている光景を見てからというもの、Gの存在を俺の人生から消去しました(^^)G?何それ?ガンダム?ホントにびびった時って声でないよね~あるよね~◎それでは、近いうちにボン劇場が見れることを信じてwww

スーさん:コメントありがとうございます!黒髪ポニテはラスボスですが、俺はホントは茶髪のセミロングが一番好きです(^^)ガチの発言すると、元カノがそうだったので、今でもその子の髪型が好きなんですね♪ってただ今非モテ男の俺が言ってみるwww卒研でゲーム作りいいっすね!!!楽しそうだ(^^)俺は粒子法っていう3Dの表現方法を使って、MRI画像の立体化とか、軽量化とか研究しました!俺の学科は文理融合で、ホントはマンガ評論とか現代美術系の研究で論文出したかったんだけど、内定もらったのがSEだったから、なんとなく理系ぶってみましたwww結果は散々だったけど☆JavaScriptは使ったことないんであんまわかんないんですが、どの言語でも、ゲーム作ろうとする猛者っていますよねwwwちなみに俺は今はSQLの勉強してますよ~♪

諸葛亮さん:コメントありがとうございます!やっぱり俺はあんまりレベルあげたくないんですよね~><ギリギリの戦いで消費アイテム使いまくってなんとか倒すっていう戦闘に美学を感じるので☆今回は一回負けてレベルあげしましたが、結果ぬるい戦いになっちゃったんで、修行やりすぎたかもと反省><男は一回負けるくらいが丁度いいね♪wwwクイズですか、面白そうですね(^^)・・・でも、早速わかんねwwwピノン世代でそんな話あったっけ??それか、ポポロの歴史みたいなサイト行けばわかるのかしら?さすがに、クイズなので答えをネットで探すのもセコイので、素直に答えを教えていただきたいです!

nashikaさん:コメントありがとうございます!すいません><ご指摘いただくまで全く気づかなかったです。申し訳ないです。そういう細かいところ配慮しないと実況者失格ですね、面目ない!これからは気をつけますが、もし万が一もう一度粗相を犯したら「鼻糞でーすけ仕方ねぇな」とでも、笑って許してくださいまし~♪ちなみに、もし明日時間があればポポロを録画しようと思ってます♪

しばさん:コメントありがとうございます!そうなんですよ、デンマークに引き分ければまだ決勝行けます♪まぁ、俺は世界的な大会の時だけ盛り上がるにわかファンなので、あんま細かいことは知らないんですがwwwレッズにいたワシントンが大好きでした(^^)www桃の情報サンクスです!!!次町に戻ったら、コインとアイテム所持数の許す限り宿屋に連泊しまっせ♪あとですね、ゲンキゲンキはしばさんにアドバイスもらったからこそ前より成功するようになったわけで、感謝しております☆ありがとう!!ますお☆はなんか俺の中で影がまだまだ薄いので、いつもクラウダかクリちゃんでトドメ刺したくなっちゃうんですよねwww以後、ますお☆を愛していきます!!せっかく青く生まれてきてくれたわけですし☆俺のイタイ関西弁で良ければいつでも聞かせるで~ww

りゅうさん:コメントありがとうございます!りゅうさん!糞ドラなんて言っちゃダメだ!俺らは大山世代だから、今のドラちゃんに違和感を覚えるけど、今の小さい子たちは今のドラちゃん見て育つんだから(^^)俺の弟のチビもいつも楽しくドラえもん見てたお♪あと、藤崎竜は確かにキャラデザもいいんだけど、サイコな雰囲気がいいよね(^^)屍鬼もアニメ化するみたいだけど、覚えてたら見ようかな☆じゃあ早速質問に答えていきます!1→スーパーマリオくん懐かしいね~。どっちが可愛いとかっていうよりも、どっちも可愛いと思うけどな?思い出補正があるからかもしれないけど、スーパーマリオくんのデザイン見るとホッとするわ。2→増岡弘さんは正直存じ上げませんでした。でも、俺の動画へのコメでよく増岡弘ってワードが出てたので、名前は知ってます。あのコメは全部りゅうさんのだよね?多分そうじゃないかな~って思ってました。てか、りゅうさんの書いたコメは見ればすぐわかります(^^)あと、宣伝動画見ました。前もりゅうさんアベル伝説好きって言ってたよね。ちなみに俺はドラクエファンだけど、アベル伝説は見たことないです。ダイの大冒険とロト紋なら擦り切れるまで読みました。やっぱり、メドローアとか本家のゲームに登場してるし、ダイはかなりメジャーだと思うけど、りゅうさんはダイは好きじゃないのかな?「閃光のように」とか涙なしでは見れないよね(^^)最後に、りゅうさんが狂ってる呼ばわりしてる動画だけど、俺のコメは消されてなかったよ?やっぱり、なんか不適切なコメしてしまったとか、コメのキャパオーバーで流れたとかじゃないの?まぁ、よくわからんが。

ロンハー見てマス。

今、帰ったど~!!今日は定時になって割りと早く帰って来れました(^^)

ご飯食べた後にコメント返し書きますので、明日の朝までにはブログアップしておきますね☆

では、また後ほど~♪

ナームサン!!

日本ガンバレ!!前半終了で0-0.

これは引き分け狙えるで~(^^)

ポポロは試合終わり次第録画入りますので、多分投稿は明日の昼くらいかな?

コメ返しも早くしないと皆様に失礼だとは重々承知なのですが><
動画作成中はPC使えないので、動画作り終わったあとでの返しになります。
いつも遅くなって申し訳ないです。
動画にいただくコメント共々、楽しく読ませていただいております(^^)

今日暑いね。

ついさっき出張から帰ってきました!!

今からマリオ録画して編集するので、お待ちください!オランダ戦始まる前にエンコ入りたいわ~◎

多分投稿は深夜です。

もうすぐ、ハガレンFA終わるけど、おまいらどうする?

今回の動画は割とサクサクだった気がします(^^)



W杯開幕で川平慈Aも狂喜乱舞

久々に「罪と罰」(マンガの方)読んだら、メチャクチャ欝になりましたwww



もうすぐ梅雨入り

来週末は会社の指令で、会社の別荘の草刈りに派遣されるので、日曜日にギリギリ投稿できるかな?どうかな?くらいのノリです><。



けいさん:コメントありがとうございます!けいさん何かあったんすか?コメント2つともに、自己啓発的な言葉が載っていたので、少し気になりましたが・・・。俺は有言不実行なこと多いんで、あんまお節介はしたくないけど、なんとかなるさで良いのではないでしょうか(^^)ナンクルナイサ、ですよ♪

ボンさん:コメントありがとうございます!まずは、「よつばと」だけど、知ってるよ♪&持ってるよん♪マンガ大好きっ子なので、よつばとも要チェックやで~◎そうそう、今日はエンコ待ちの間に昨日発売した「ちはやふる」と「君に届け」の新刊買ってきて一気読みしました☆ボンは読んだことあるかな?相当オススメです(^^)それと、ペンタブでのイラスト作成ですが・・・わざと下手っぽく書いてる、ということにしてくださいwwwそれと、動画作成ってホント時間かかるのよね~><ボンも結構時間かけながらじっくり作ってるみたいだけど、やりたいこと追加したら、その分作成時間が何倍にも膨れますからね~。ボンの動画楽しみにしてるんで、妥協しないでボンテイストを沢山織り交ぜてくださいな♪

スーさん:コメントありがとうございます!それと、市場もサンクスですwwwSO4ですが、確かにディスク交換も良き思い出になるかもですねwwでも、30分に一回交換はさすがの俺もイライラしたよwwそれと、全然別の話だけど、SEは特に必要な資格ないよ♪ITパスポートくらい持ってたら強いけど、大体の企業は文系大歓迎だし、実際に文系出身多い(^^)実際研修始まったら、経験者と未経験者の差はそんなになくなるしね☆でも、もちろん資格とか知識あるに越したことはない!だけど基本情報は会社入ってから取るのでも十分だよ!実際、俺は今基本情報の勉強中よwww基本情報以上の資格あると給料ちょっと上がるから、それ目当てで今のうちに資格取っちゃうのもアリ◎まぁ、参考までに~(^^)

諸葛亮さん:コメントありがとうございます!たしかに、その目標レベルの見分け方は簡単でいいですね~(^^)つまり、ロボ忍者の方が早い今、全然レベル低いってことっすねwwwでも、レベル低いほうが展開的に燃えるんで、それもアリかなと思う今日この頃☆ガミさんにフルボッコされそうだけどwwそれと、マンガ作成お疲れ様でした(^^)!やっぱ、ここまで毎回報告くださってたなら、拝見したいと思っちゃいます♪なんか、アウトプットする予定はあるんですか?電子でも紙媒体でも何でも・・・(^^)

しばさん:コメントありがとうございます!「まゆおう」って確かWEB小説ですよね?俺あんまWEB小説とかは読んだことないんで、よくわかりませんが、結構人気みたいですね!名前はちょくちょく聞きます(^^)まとわりつかせて振りほどくってのがまだ何のことかわかりませんが、その時が来たらわかるのかな?楽しみにしてます☆ポポロは確かにメジャーなのにマイナー臭しますねww俺も名前はずっと知ってたけど、なんか手を出しにくいというか、目立たなかったゲームだし☆なんでですかねwww謎MAX!!最後に、俺は大縄跳び結構好きですねwww50と言わず、目指せ100回♪

りゅうさん:コメントありがとうございます!前回のコメント返しで「冗談」って言ったのは、りゅうさんが捉えているような意味で言ったわけじゃないです。冗談は言わないタイプとか、嘘がつけないタイプとか、そういうことを言ってるんじゃないんだけどな。言葉濁してオブラートにつつんで、保身考えた俺の言い回しが悪いのかもしれないけど。つまりは、他の人をけなすような発言は最低だと思うから、やめてくれって意味です。まぁ、もうすぎた話題なので、ここからは楽しく解答タイムに入ります♪じゃあ1→封神演義は俺も大好きです。中学生のときに連載してたので、ドンピシャ世代です(^^)藤崎竜のイイ意味で頭可笑しい感じがいいですよね。サクラテツとかも好きです。そうですね~封神キャラの中では王天君が一番好きかなぁ。聞仲も好きですね♪天祥は人気ありますよね。2→「大正野球娘」名前は知ってますよ!でも、アニメ見てはいなかったですね。最後に、宣伝していただいた動画見ました。俺はマリオのアニメ見たことありました。さすがに声が誰だったかは記憶になかったけど。ところで、動画の冒頭にあった「地場衛も忘れるな」っていうコメント、りゅうさんでしょ。では、また。

定時退社が俺の夢

コメ返し今日する予定だったんだけど、もうちょい待ってください!><毎日少しずつ書いてますので、今週中には皆様にお返しできると思います。


あと、動画投稿自体はポポロもマリオも土曜日です!

更新遅くて申し訳ないです!!

チョッコボポロポロチョッコッボ♪Part-16

ゴセイジャーもレッドが可愛いので毎週見てマス。内容云々じゃなくてあくまでレッド目当て。大体、日曜の朝はゴセイジャー見終わって、DB改が始まるまでに一本実況動画を録画してます。

んで、午前はエンコ待ちの間に買い物です(^^)午後はマターリ☆



コメント返しは次回の更新のときに♪多分水曜くらい。

鏡の~中のマリオねっと。(氷室風)

大東クン見たさに「タンブリング」は毎週見てマス。

解せぬ。

ちょっと週末の夜恒例のジョギング行てくる ノシ





tokus4さん:コメントありがとうございます!まだまだ実況は続ける予定なので、まずは300回を目標に頑張ります!!!(^^)うん、ポポロほど人々の話を聞くのが面白いRPGは滅多にないですよね☆濃厚かつ細部まで作りこまれた世界観があるので、安心してポポロの世界に浸れるというか♪色々遊びながらまったり進めていきますね(^^)この先の、素晴らしいストーリーに期待しながら☆

ボンさん:コメントありがとうございます!・・・やっぱ律っちゃんだよな!!!wwwさて、参考ブログの紹介ありがとうございました!!この方がボンの師匠的存在なんだね☆俺も参考にさせていただきます、サンキュ(^^)そうそう、ペンタブ実際に買いましたwww正直、「俺・・・絵下手だよ・・・な?」と思いつつ躊躇しつつ買いましたwww今はソフト使いながら色々書いて慣れてる最中どす!!!いつかOPとか作れたらと夢物語語ってみたり♪最後に、無論カイファンクラブに入会します!!!会費?何それ?美味しいの???ちなみに、エレナ倶楽部は会費高いよ?www

スーさん:コメントありがとうございます!スーさんはホントにゲーム第一ですね(^^)iPadでゲームやろうっていう発想は俺にはなかったwww電子書籍を読みたいですね、俺は♪紙媒体とは違った利便性を味わってみたいです☆SEは俺が学生のころ想像してた職業と違いましたwwwプログラム打つよりも、ホワイトボード使って説明したり、プレゼンしたりするほうが仕事としては多いです。だから余計面白くてオススメです(^^)SO3は裏ダンやらないんすか!?メインが裏ダンみたいなもんだからやったほうがいいよ!!!VPプレイしたことあれば尚更☆それに2周はしないと全キャラ使えないし、いつか2周目もやってもらいたいな(^^)スフレとか意外と強いよwwwそれとSO4の箱版はディスク交換がマジでダルイよwww俺的にはそれを差し引いても面白かったけど♪あんま評価良くないみたいだけど、SOファンならすべてを愛さなきゃ!w最後に、いくら俺でも幼女の足を嗅ぐ趣味はありませんwwwあくまで好きなのは大人のエレナさんです(^^)

諸葛亮さん:コメントありがとうございます!せっかくもらった鬼面解説ですが、パーティーから離脱してしまいましたwww次会えるのがすごく遅いのは動画のコメントを見て知っているのですが・・・残念です><はやくまた会いたいね☆鬼面さんと白騎士の会合を見てみたいwwwなんかけいおんトークがここまで伸びるとは思わなかったのですがwwwけいおんみたいなゆるアニメ大好きですwww

けいさん:コメントありがとうございます!えぇ、青鬼自体は別の方の実況プレイを見ていたので内容は知っていたのですが、この方の独特な視点はいいですね♪汚い言葉も、人柄がいいからか、全然気にならないですし(^^)ところで、Lの話ですが、やっぱり実況動画という都合上、全部聞くべきだと考えておりますので、めんどくさかったらシークバーでとばしちゃってください☆Lが嘘話か?ん~確かに話を盛ってる感じはありますが、いつもお供が変わってるし、冒険してることはしてるんじゃないかしら?でも、ちょくちょくマリオの戦い観に来たりしてますケドwww

りゅうさん:コメントありがとうございます!まずは1つめに頂いたコメントについてです(^^)「どうか楢崎か川島が怪我をして川口が出られるといいですよね。」←さすがに・・・それは思わん!というか、りゅうさん過激派すぎやぁしませんか?ちょっと怖いです。でも、川口にも登場のチャンスがあればいいなとは俺も思います(^^)それと、りゅうさんにセーラームーンの話させたら止まらないね~。なんか、そこの文だけ活き活きしているんだが(^^)じゃあ解答タイム。1→999ですが、俺はあんまり見たことがありません。アニメも漫画も何回か見た程度なので、りゅうさんの話についていけないと思います。「でーすけさんも学生時代の恩師は一人ぐらいはいますよね。」←もしいなかったら俺涙目すぎるんだが・・・。いや、いるにはいますけど、何年も連絡なんかとってないですね~。俺は連絡不精なので、自分からは誰かに連絡取らないですね。2→「あずきちゃん」もちろん知ってます。俺の小学生のころの思い出その①すぎる(^^)あと、ナディアがガイナックスの作品なのは勿論知ってますよ(^^)よく似てるというか、ナディアとエヴァは繋がってるところありますからね☆その他にもトップをねらえ!とか、カレカノとかも好きですよ(^^)カレカノは漫画から入ったんですけど。じゃあ2つめのコメントについてです。りゅうさんのお願いは聞けないね。自分が書いたコメントならいざ知らず、他人が書いたコメントを消せなんて、冗談も程々にしてください。消すことが出来ないのか?当然です。今回りゅうさんのコメントを消したのはりゅうさん本人が願い出たことなので喜んで承諾しましたが、ご本人様の了解もなしに消すことはできません。そこはわかってほしかったな・・・。ま、つまりはそういうことなので、ご理解ください(^^)あと、けいおんの声優については、俺は一人も知らないのですが・・・。ベテランの声優さんが出てないことに問題があるのですか?ちょっとよくわかりません。それと、りゅうさんの話についていけなくて申し訳ない。前も言ったけど、俺はあんまり声優さんに興味はないので、アニメ見てても声優に意識することあんまりないんだ(^^)もちろん有名どころの人はわかるけど。若本とか若本とか・・・。最後に、あんまり「腹が立つ」とか「ぶっとばしたい」とか「恨む」とか言わないでください。せっかくいただいたコメントなのに、読んでて面白くなくなっちゃうよ?なんか、距離を感じちゃう・・・。うん、ちょっとそこが気になるね~。ごめんね、偉そうにしてしまって><ではまた~。

今週は瑛太に嫉妬

衣替えの季節ですが、皆さんいかがお過ごし??





コメント返しは次回のブログ更新の時にさせていただきます☆

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

@でーすけ@

Author:@でーすけ@
ニコニコ動画に恐れ多くも実況プレイを投稿しているものです。
相互リンクも大歓迎です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
投稿動画 (309)
コメ返し (4)

来場者数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。